まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ワングレンの入手場所と攻略ポイントを紹介

 

継界召龍陣・双龍帝「ワングレンッ!」

言わずとも知れた、赤ソニアの必殺技ですが、れっきとしたパズドラのモンスターです。

個人的には、

ワングレン=赤ソニア

みたいなイメージが定着してしまっているんですが、先日、進化素材として使用すると聞いて一瞬「?」となってしまいました。

「入手場所ってどこだっけ」となってしまったので、改めて調べました。

ワングレンの入手場所がわからない
入手方法がわからない

という人も多いと思うので、この記事では、ワングレンの入手場所やワングレンの攻略のポイントなどをまとめてみました。

スポンサーリンク

ワングレンについて

ワングレンは、赤ソニアの後ろにいるドラゴンのことです。

 

というのは冗談で、(本当ですが)ワングレン単体はこちらになります。

 

見覚えがない方も多いかもしれませんが、パズドラの限られた入手場所に出現します。

もしかしたら、チャレンジダンジョンとかで見たことがある方もいるかと思いますが。

まずは、どういった使い道があるんでしょうか。

 

ワングレンの使い道

ワングレンの入手方法を求めている方のほとんどは、進化素材として必要になった方が多いのではないでしょうか。

ワングレンは、

覚醒ヒノカグツチ
ソニアグラン

これらの進化素材として使います。

 

 

基本的に、ワングレンの使い道として多いのは、上記のモンスターの進化素材としての使い道になります。

ちなみに、リーダーとしてもなかなか強い。

他にも、今後進化素材として使う事もでてきそうなので、しっかりと入手方法や入手場所を把握しておきましょう。

 

入手場所

ワングレンの入手場所は、ノーマルダンジョンの「伝説の航路(幻の双子龍)」です。

 

ワングレンの入手場所の中でも、一番難易度が低く、いつでも入手することができます。

しかし、ノーマルダンジョンの後半で登場するダンジョンなので、ここまで進めてない方は、まずはダンジョンの攻略に専念しましょう。

 

攻略方法

 

「伝説の航路(幻の双子龍)」は、ノーマルダンジョンの後半で登場するだけあって、かなり難易度が高いダンジョンです。

まず、回復ドロップが出現しないため、

スキルで回復する
攻撃を受ける前に倒す

上記のような戦い方が求められます。

他にも、高防御モンスターが出現するため、攻略パーティーによっては「毒スキル」や「固定ダメージ」などのスキルも必要になってきます。

さらに、ボスとして出現する「双子龍」はかなりの強敵。

攻撃ターンにあまり余裕がないので、威嚇などのスキルが有効です。

詳しい攻略方法や、攻略パーティーは下記の記事で紹介しているので、そちらをご覧ください。

 

 

ワングレンの入手確率

ワングレンの入手方法は、「伝説の航路(幻の双子龍)」ボスモンスターとして出現する、双子龍(2体)からドロップ入手させる事です。

ボスモンスターは、確定ドロップするので、入手確率は1/2になります。

しかし、

ワングレンが落ちない!という声を多く聞きます。

実際、筆者もワングレンの方が落ちない気がします。。

基本的にはドロップ率は50%だと思うんですが・・・

 

まとめ

ワングレンの入手方法や入手場所をまとめると、

ワングレンの入手場所である、「伝説の航路(幻の双子龍)を攻略する」

⇒ドロップしたワングレンを進化させる

 

というようになります。

ワングレンが欲しいときに限って、落ちない事も多いので、入手する際はそれなりに覚悟していった方が良いかもしれません。

ちなみに、進化素材として、下記のモンスターも必要になるので、準備しておくと良いですね。

 

ちなみに、他の入手場所として、パズドラの高難易度ダンジョンである「極限ドラゴンラッシュ」もありますが、こちらはパズドラの上級者向けの入手場です。

スペシャルダンジョンに登場することがあるので、もし攻略できる方は、こちらにチャレンジしても良いかもしれませんね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    いまワングレンがスルトで落ちた

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ