まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ハロウィンイザナミの評価やサブの使い道を紹介

 

パズドラのハロウィンガチャで引くことができる、ハロウィンイザナミ。

銀卵にも関わらず、かなり、とっても強力なモンスターです。

尖りまくった覚醒スキルは、かなり魅力的で、スキルも汎用性が高いダメージ軽減!

様々な使い道がありそうです!!

この記事では、ハロウィンイザナミの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • サブやリーダーとしての使い道

を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

ハロウィンイザナミのステータス

パズドラ ハロウィンイザナミ
神タイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,287 1,239 409
+99 4,277 1,734 706
スキル

慈愛の擁護:11(最短4)
1ターンの間、受けるダメージを軽減。

リーダースキル

あなたもご一緒にいかが?
総回復力が半減するが、神とバランスタイプの攻撃力が4倍。

覚醒スキル
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
光ダメージ軽減
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 

ハロウィンイザナミのスキル上げは、イザナミ降臨などで入手できる、

皇妃神・イザナミ」(光イザナミ)

ですることができます。

ダンジョンの開催は、結構頻繁に行われているので、是非ともスキルレベル最大を目指して、スキル上げに挑戦してみてください!

 

ハロウィンイザナミのリーダーとしての使い道

ハロウィンイザナミは、周回パーティーとしての使い道がありそうです。

完全に諸刃の剣(ツカイカタ、アッテル?)のようなパーティーなので、難しいダンジョンの攻略は難しいかも・・・。

 

リーダースキル

ハロウィンイザナミのリーダースキルは、

  • 神とバランスタイプの攻撃力が4倍
  • 総回復力が半減

攻撃力と引き換えに、回復力が半分になってしまう、ドーピングのような効果をもっています。

タイプ制限がありますが、攻撃力は無条件で4倍(LF16)

しかし、総回復力が半分に。。。

リーダーだけではなく、フレンドもハロウィンイザナミに設定する必要があるので、パーティーの回復力は1/4にまで下がります

一度攻撃を受けたら復帰は難しいので、攻撃を受ける前に駆け抜けるような戦闘スタイルが求められます。

 

火力は高い!

ハロウィンイザナミは、覚醒スキルに闇ドロップ強化×5個(LFで10個)を持っています!

そのため、

  • 落ちてくる闇ドロップは100%強化済み
  • 闇の強化ドロップを消した時の攻撃力がUP

闇ドロップを消した時の攻撃力が大幅に底上げされます!

リーダースキルの攻撃倍率以上に火力を出すことができるので、火力はかなり高くなります。

 

テンプレの考察

ハロウィンイザナミをリーダーとして使うならば、サブは神タイプ・バランスタイプで染めるのが理想。

ですが、結構闇属性ってこれらのタイプが少ないんですよね・・・

 

ハロウィンイザナミのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
ハロイザナミ ダメージ軽減
クレール 回復⇒闇
木ペルセポネ 回復、光⇒闇
覚醒ハク 全ドロップ⇒火、水、闇+ヘイスト
水オオクニ 闇1.5倍エンハンス+1ターン威嚇
ハロイザナミ ダメージ軽減

ハロウィンイザナミのテンプレパーティーを考察してみました。

サブは、すべて神タイプ編成です。

2way持ち、闇ドロップ強化持ちを優先して入れたため、覚醒スキルでの火力の底上げも十分です。

変換スキルが少ないため、息切れだけが心配・・・

 

テンプレ入れ替え候補
明智光秀
明智光秀は、2wayは持っていませんが、スキルが魅力的。闇ドロップ強化パーティーと非常に相性が良いです。
パンドラ
パンドラも変換要員として強力です。クレール、ヴァンパイアなどと合わせてパーティーに加えましょう。
ドゥルガー
エンハンス要員として、ドゥルガーもテンプレ候補に!テンプレオオクニヌシの入れ替え候補です。

 

ハロウィンイザナミの無課金テンプレパーティー

モンスター名 スキル
ハロイザナミ ダメージ軽減
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・ヴォイス 光⇒闇
・はまひめ 火⇒闇
・ヘラ 敵のHP30%減
ハロイザナミ ダメージ軽減

ハロウィンイザナミの無課金テンプレパーティーを考察!

テンプレ候補がいなかったため、神タイプでもバランスタイプでもないはまひめをテンプレに加えました。

闇ドロップ強化持ちが多いため、闇ドロップでの火力の上乗せは十分!

周回パーティーとして十分に使えるのではないかと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンイザナミのサブとしての使い道

ハロウィンイザナミは、サブとしての使い道がメインになりそうです!

尖りまくった覚醒スキルは、最近流行りのドロップ強化パーティーで活躍します。

 

スキルの使い道

ハロウィンイザナミのスキルは、「1ターンの間、受けるダメージを軽減」という効果。

ダメージの軽減率は30%軽減です。

スキルレベル最大時は、4ターンに一度使用することができるため、頻繁に使用することも可能!

 

覚醒スキル

 

ハロウィンイザナミの最大の魅力は、優秀な覚醒スキルです!

なんと保有している覚醒スキルは、全部で9個

パズドラ初の闇ドロップ強化×5個持ちのモンスターです!!!

リーダーとしての使い道でもご紹介しましたが、ハロウィンイザナミをパーティーに加えるだけで、

  • 降ってくる闇ドロップが100%強化済みに
  • 闇の強化ドロップを消した時の攻撃力がUP

上記の効果に期待できます。

最近は、闇の強化ドロップを消したことによって攻撃力が上がるリーダースキルもかなり増えてきました。

そのため、ハロウィンイザナミの活躍できるパーティーはかなり多いです。

この尖った覚醒スキル目当てだけでも、パーティーに入れる価値あり!

さらに、光属性の敵から受けるダメージを15%軽減してくれます

これもどこかで使い道があるかも。

 

オススメパーティー

ハロウィンイザナミのサブとしての使い道は、闇のドロップ強化パーティーでの使い道になります。

覚醒ツクヨミパーティー
まずは、覚醒ツクヨミパーティーのサブとしての使い道。弱点である耐久力の低さを補いつつ、闇の攻撃力を底上げします。
ツクヨミドラゴンパーティー
ハロウィンイザナミは神タイプを保有しているため、ツクヨミドラゴンパーティーでもサブとして使えます。
カイトパーティー
カイトパーティーも多色のドロップ強化パーティー。水枠はハロウィンイザナミを採用しても良さそう。
ゼローグ∞パーティー
ゼローグ∞パーティーでもサブとしての使い道がありそう。ドラゴンタイプではないですが、補正は微々たるものなので、あまり気にしなくても良いと思います。

闇のドロップ強化パーティーも随分と増えたので、ハロウィンイザナミのサブとしての使い道はかなり多いですね。

スキルがダメージ軽減と汎用性が高いものなので、どこに入れても活躍してくれます。

 

ハロウィンイザナミの評価

ハロウィンイザナミのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

ハロウィンイザナミのリーダーとしての評価は、Bランク評価!

リスクはでかいですが、お手軽高火力パーティーを編成することができます。

闇属性の神タイプ・バランスタイプは選択肢が少ないのがちょっと痛いですが・・・

 

サブとしての評価

Aランク

ハロウィンイザナミのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては非常に評価が高いモンスターです。

覚醒スキルがとにかく優秀なので、重宝すること間違いなし!

ダメージ軽減要員として、闇パーティーに組み込む価値もあり、サブとしてはいろいろな使い方ができそうですね。

 

まとめ

以上、ハロウィンイザナミの使い道やテンプレパーティーと評価の紹介でした!

個人的には、ハロウィンガチャで複数引いておきたいモンスターです。

ハロウィンイザナミがいる分、闇の強化ドロップを消した際の攻撃力が大幅にUPします。

存在自体がエンハンスみたいなもんです。

ハロウィンイザナミは複数持っていても使い道がありそうなので、もしダブりが出てしまっても持っておくと良さそうですよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ