まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】究極木ペルセポネのサブでの使い道と評価まとめ

ペルセポネ

 

パズドラのギリシャ神シリーズの闇枠、ペルセポネは属性がに究極分岐します!

今回は、木属性に究極分岐した”揺籃の冥府神・ペルセポネ”について。

強力な覚醒スキルを持ち、様々な闇属性パーティーのサブとして活躍してくれそうです。

ということで、木属性に究極分岐したペルセポネの使い道と評価を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

木ペルセポネ(究極分岐)のステータス

パズドラ 木ペルセポネ
神タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,739 1,237 640
+99 3729 1732 937
リーダースキル

暗黒の魂
闇属性の全パラメーターが1.5倍

スキル

ダブル攻撃態勢:16(最短8)
光と回復を闇ドロップに変化

覚醒スキル
HP強化
攻撃力強化
2体攻撃
スキルブースト
2体攻撃
闇属性強化
闇属性強化

 

スキル上げ素材

 

木ペルセポネのスキルは、

ダークレディ(進化後)
超キングメタルドラゴン

上記2種類のモンスターでスキル上げをすることができます。

ペルセポネの育成をしていない場合は、超キングメタルドラゴンを合成させることによって、スキル上げと同時に育成をすることができます。

ですが…

レベル最大の場合は、チョキメタを合成させるのはもったいないので、ダークレディをスキル上げ素材として合成させるのが良さそうです。

ペルセポネのスキルレベルが上がっていれば、それだけ使い道も増えるので、是非ともスキル上げをしておきましょう!

 

木ペルセポネのリーダーとしての使い道

木に究極分岐したペルセポネのリーダースキルは「闇属性の全パラメーターが1.5倍」という効果。

全パラメーターと聞くと強いような気がしますが…

攻撃倍率が低すぎて、リーダーとしての使い道はほとんどないといって良さそうです。

倍率 LF倍率
HP 1.5倍 2.25倍
攻撃力 1.5倍 2.25倍
回復力 1.5倍 2.25倍

木に究極分岐したペルセポネは、サブとしての使い道がメインになります。

リーダーとしての性能は、覚醒究極進化に期待しましょう!

スポンサーリンク

サブとしての使い道

木に究極分岐したペルセポネは、サブとしての使い道に特化したモンスター。

覚醒スキルスキルが非常に優秀なので、様々パーティーでのサブとしての使い道がありそうです!

 

スキル

木究極のペルセポネのスキルは「光と回復を闇ドロップに変化」という効果。

1度に大量の闇ドロップを作り出せる、非常に強力なスキルです!

覚醒スキル

注目すべきは、2wayと闇属性強化を2つずつもっているところ

2wayパーティー
闇の列パーティー

どちらにもサブとして使い道があります。

ですが、2wayパに求められるのは、攻撃力の高さ。木ペルセポネの攻撃力はかなり低い設定になっているので、どちらかというと列パーティーでの使い道が多くなりそうです。

タイプ

火に究極分岐したペルセポネは悪魔タイプだったため、ペルセポネ=悪魔タイプという印象が強いですが…

木に究極進化したペルセポネは神/回復タイプです。闇属性のパーティーでは悪魔タイプの需要が多いので、その点は使い道が減りました。

闇悪魔で人気があるブブソニパーティーでは使えなくなり、悪魔エンハンスなどの対象からもはずれるので、注意が必要です。

 

就職先

木に究極分岐したペルセポネは、どういったパーティーで活躍するか考えてみようと思います。

入りそうなパーティーをあげてみると…

モンスター
リーダースキル
パンドラパーティー
パンドラパーティーとは超相性が良いです!大量の闇ドロップを生成してくれるため、間違いなくパンドラのリーダースキルを発動させることが可能。
覚醒ハクパーティー
覚醒ハクパーティーでは、2wayと闇列の混合パーティーにすることが多いため、両方に対応することができるペルセポネととても相性が良いです。
ドゥルガーパーティー
ドゥルガーのリーダースキルを発動させるのに必要なドロップは消すことがないため、サブとして使うことができます。

 

思いつくところをあげてみると上記のパーティーでしょうか。

悪魔タイプが剥奪されても、サブとしての使い道はかなり多いモンスターですね。

覚醒スキル・スキルが優秀なので、サブでのパーティーへの貢献度は計りしれません!

 

木ペウセポネの評価

木ペルセポネのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

木ペルセポネのリーダーとしての評価は、Dランク評価。

リーダーとしては、評価することができないモンスターです。

攻撃倍率が低すぎるので、リーダーとして使うことはほどんどなさそうです。

 

サブとしての評価

Aランク

木ペルセポネのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては、非常に評価が高いモンスターです。

ダブルドロップ変換、優秀な覚醒スキルのおかげで、様々な闇パで活躍してくれます。

悪魔タイプが剥奪したのが少々痛いところではありますが…

 

まとめ

以上、木ペルセポネのサブでの使い道や評価まとめでした!

火ペルセポネはダブルドロップ変換という強力なスキルを持ちつつも、覚醒スキルが微妙だったため、サブとして使う機会が少なくなっていたところ。

ありがたいタイミングでの究極分岐の追加となりましたね。

悪魔タイプを良く使う方は、火究極にしたままにしておいたほうが良いこともあります。

メインがどのパーティーを育てているかによって、どちらに究極分岐させるべきかは変わってきます。

もし、今回紹介した、「サブで使えるおすすめパーティー」で紹介したリーダーを持っている方は、是非とも木究極させてみてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ