まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】イザナミ降臨超地獄級の安定攻略パーティーまとめ

 

パズドラ降臨ダンジョンで手に入るモンスターの中でも、かなり使えるイザナミ。

イザナミ降臨では、光・闇のイザナミを入手することができます。ダメージ対策モンスターとして、非常に優秀な性能を持っているので、育てておけば活躍すること間違いなしです!

今回は、イザナミの入手場所であるイザナミ降臨超地獄級の安定攻略パーティーをまとめました!イザナミを入手する際は、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

イザナミ降臨超地獄級を安定して攻略するためには

イザナミ降臨超地獄級の敵モンスターは様々なスキルを使用します。

中でも厄介なのは、光と闇のイザナミの先制スキル。

  • 光イザナミ→10ターンのスキル封印
  • 闇イザナミ→10ターンのパズル時間2秒減少

 

イザナミ降臨超地獄級を安定して攻略するためには、上記を対策する必要がありそうです。

 

光イザナミのスキル封印対策

光イザナミのスキル封印は、パーティーに封印耐性を積むことで対策できます

パーティーを組む際、基本的にはリーダーとフレンドは同じモンスターを使うため、封印耐性を持つリーダーを起用するとスキル封印対策をしやすくなります。

LFで足りない分をサブモンスターで補完し、できれば封印耐性×5で100%のパーティーで挑むのが望ましい。

封印耐性が積めない場合は、スキル封印が解けるまでの10ターンを耐久できるパーティーで挑戦しましょう!

 

闇イザナミのパズル時間減少対策

闇イザナミのパズル時間減少対策として、操作時間の上書きが効果的です。

覚醒エジプト神シリーズやソニアグランなどの、1ターンの間操作時間を延ばすスキルを使えば、操作時間減少がリセットされます。

覚醒エジプト神シリーズは封印耐性も持っているので、イザナミ降臨の安定攻略に向いているモンスターと言えます。

 

イザナミ降臨超地獄級の安定攻略パーティー

覚醒バステトパーティー

モンスター名 封印耐性
覚醒バステト
・茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
・献身の巫女神・クシナダヒメ
・翠星の破邪神・ペルセウス
・克己の龍英傑・劉備
覚醒バステト

パズドラの最強の一角、覚醒バステトパーティー。上記のモンスターで封印耐性100%のパーティーになります。

木属性モンスターは封印耐性持ちが多く、封印耐性100%にするのは難しくありません。

そして、コンボ系のリーダースキルの敵である操作時間延長の減少は、覚醒バステトのスキルで上書きすることができるので、いつも通り安定してコンボを出すことが可能です。

覚醒バステトパーティーは、イザナミ降臨超地獄級を安定して攻略しやすいパーティーです!

 

アンドロメダパーティー

モンスター名 封印耐性
蒼鎖の星海神・アンドロメダ
・妙霊護の青龍・カリン
・蒼扇の夜叉姫・初芽局
・夢来の商業神・ヘルメス
・雄飛の龍将軍・孫権
蒼鎖の星海神・アンドロメダ

英雄神シリーズのアンドロメダパーティー。上記のモンスターで封印耐性100%に!

アンドロメダは封印耐性×2を持っているので、LFだけでも封印耐性80%になります。

ボスのパズル時間減少は気合で乗り切りノーコン攻略。アンドロメダパーティーも封印耐性を積みやすく、イザナミ降臨超地獄級を安定して攻略しやすいパーティーと言えそうです!

 

覚醒シヴァパーティー

モンスター名 封印耐性
覚醒シヴァ
・覚醒ホルス
・覚醒ヒノカグツチ
・覇征の龍武王・曹操
・過去の時女神・ウルド
覚醒シヴァ

最近人気急上昇の覚醒シヴァパーティー。火属性モンスターにも封印耐性持ちが増えて、スキル封印対策がしやすくなりました。

道中は問題なく攻略し、ボス戦の闇イザナミの操作時間減少は、ホルスのスキルで上書き。

火力は申し分なしで、イザナミ降臨超地獄級を安定してノーコン攻略可能です。

スポンサーリンク

光カーリーパーティー

モンスター名 封印耐性
綺羅の秘女神・カーリー
・I LOVE パズドラベア
・始まりの龍喚士・ソニア=グラン
・神命姫神・ヴァルキリーローズ
・天星の命龍神・諸葛亮
綺羅の秘女神・カーリー

多色大人気の光カーリーパーティーでもイザナミ降臨超地獄級を安定して攻略可能!上記のモンスターで封印耐性100%に!

光カーリーも封印耐性を持つリーダーです。そして、サブでは無課金で入手することができる、封印耐性持ちのパズドラベアが大活躍してくれます。

多色パーティーも操作時間減少が弱点。ソニアグランのスキルで上書きして、ボスを撃破・・・する予定でしたが、ソニアグランのスキルが溜まりませんでした。。

それでも、負ける要素がない程、安定してイザナミ降臨超地獄級を攻略することができます。

 

パンドラパーティー

モンスター名 封印耐性
魔哭の冥夜神・パンドラ
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・朧月夜の幻影・服部半蔵
・神命姫神・ヴァルキリーローズ
・次元の魔術師・チェスター
魔哭の冥夜神・パンドラ

パンドラパーティーにチェスターを加えると封印耐性100%に!

チェスターがいなければ、闇属性は封印耐性を積むのが少し難しいかもしれません。スキル封印さえ対策することができれば、イザナミ降臨超地獄級を安定攻略することができます。

イザナミ戦では、お邪魔ドロップ、毒ドロップを生成されるのでチェスターが大活躍!チェスタースキルでお邪魔・毒→回復に、ヴァンパイアやヴァルキリーのスキルで回復→闇に変換することができるので、かなり楽に攻略することができます!

 

ブブソニパーティー

モンスター名 封印耐性
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
・道化龍・ドラウンジョーカー
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・キングワルりん
絶世の紅龍喚士・ソニア

チェスターはいないけどパンドラは持ってる、という方にオススメのブブソニパーティー!

ブブソニパーティーであれば、スキル封印対策をしなくても、楽に耐久することが可能。

安定といえばブブソニと言われるほどのパーティーだけあって、例外なくイザナミ降臨超地獄級も安定して攻略することができます。

 

攻略には少しコツがあるので、詳しくは別記事で紹介します!

→イザナミ降臨の超地獄級をブブソニでノーコン攻略

 

まとめ

以上、イザナミ降臨超地獄級の安定攻略パーティーのまとめでした!

イザナミ降臨実装当時は最難関ダンジョンでしたが、最近はパズドラのモンスターもパワーアップしてきているので、安定して攻略できるパーティーが増えました。

他にも安定して攻略できるパーティーはたくさんあるので、ぜひチャレンジしてみてください。

このパーティーで攻略してみて!というものがあれば挑戦してみますので、ぜひコメント欄に書き込んでください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ