まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】イザナミ降臨の超地獄級をブブソニでノーコン攻略

 

光と闇の2種類のイザナミを入手することができる「イザナミ降臨」

イザナミは、パズドラの降臨ダンジョンの中でも非常に強力なモンスターです。高いHPを誇り、何より軽減スキルが優秀。

ぜひ入手しておきたいモンスターです。

しかし、なかなかイザナミ降臨は難易度が高いので、ノーコン攻略が難しい・・・。

そこで今回は、耐久もでき、安定感はパズドラでもトップレベルのブブソニパーティーでイザナミ降臨の超地獄級をノーコン攻略してみようと思います

スポンサーリンク

「イザナミ降臨」超地獄級ノーコン攻略パーティー

今回紹介する「イザナミ降臨」超地獄級ノーコン攻略パーティーはこちら!

ブブソニパーティー
モンスター名 スキル
獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ HPを4649回復、闇ドロップを強化
・道化龍・ドラウンジョーカー 光ドロップを回復ドロップに変化。
・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク 回復を闇に変化
・魔哭の冥夜神・パンドラ 木を闇に、光を回復に変化
・キングワルりん 1ターン悪魔タイプの攻撃力3倍
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化

 

悪魔タイプのHP2倍・攻撃力6.25倍・回復力2.5倍、のブブソニパーティー!

かなり安定して、イザナミ降臨の超地獄級をノーコン攻略することができます。

イザナミ降臨をノーコン攻略するには、高いHPや耐久する体制を整えることが重要です。ブブソニパーティーのサブには、回復ドロップを作り出せる、パンドラやドラウンジョーカーを入れると楽にノーコン攻略することができます。

イザナミ降臨超地獄級では、敵モンスターが様々なスキルを使用してくるので、慣れるまではダンジョンデータを確認しながら攻略すると良さそうです。

それでは早速、イザナミ降臨超地獄級のノーコン攻略の手順を説明します!

 

イザナミ降臨超地獄級、安定攻略の手順

バトル1

 
バトル1では「ショウキ&ジャキ」が登場します。

先制で暗闇攻撃をしてくる、厄介なやつ。

攻撃までには2ターンありますが、倒せず2体同時に攻撃されると「99%ダメージ」→「11,105ダメージ」で負けてしまいます。

なので、必ず相手のターンが来る前に、どちらかを倒さなければなりません

 

まずは初めのターンに暗闇を解除しつつ、火・水・木ドロップをなるべく多く処理します。

次のターンで、ドラウンジョーカー、ヴァンパイアのスキルを使用して光属性のショウキ(画像左)を倒します。

闇属性のジャキ(画像右)の行動は、初め行動で11,105ダメージ攻撃、次の行動に「孤軍奮闘」で攻撃力上昇と実質6ターンの猶予があります。スキル溜めをしつつ、ギリギリに倒すのが理想です

 

バトル2

 
バトル2では「蒼光星・神龍」「黒光星・神龍」のいずれかが出現します。

どちらが出現しても戦い方は同じです。

ヴァンパイアのスキルがたまり直すまでに、闇と回復を盤面に溜めます。

スキルがたまり次第、一気に倒しましょう!

いずれの敵モンスターも、HPが半分以下になるとバインド攻撃をしてきます。バインドされると面倒なので、HPを削りすぎないよう注意しましょう

もしバインドされた場合は、赤ソニア、パンドラが覚醒スキルにバインド回復を持っているので、回復ドロップの1列消しでバインド解除。運悪く、パンドラと赤ソニアがバインドされた場合は、とにかく耐久しましょう。

その際、ドラウンジョーカーのスキルは使ってOKです!

スポンサーリンク

バトル3

 
バトル3では「夜刻武神・ツクヨミ」が出現します。

先制で暗闇攻撃をしてきます。前のステージでダメージを受けている場合は、暗闇を解除しつつ回復!盤面が暗くなっても、回復ドロップは形でわかるので苦労しないはずです。

ツクヨミは、ご丁寧にも攻撃時に闇ドロップを作ってくれます。これを利用しつつ、半分までHPを削りましょう!

半分以下になったら、ドラウンジョーカー+ヴァンパイアorパンドラのスキルで突破。

ツクヨミと戦う注意点は、常にHPを18,666以上キープした状態を保つこと。回復ドロップが枯渇した時は、スキルで回復ドロップを作りながら戦いましょう!

 

バトル4

 

バトル4では「紅蓮龍神・ヒノカグツチ」「焔獄蛇神・ヒノカグツチ」のいずれかが出現。

どちらも倒し方は同じですが、上記の画像の「焔獄蛇神・ヒノカグツチ」が先制で99%ダメージ攻撃をしてくるので、少し厄介。

1ターン目で変換を使いしっかり回復し、2ターン目で赤ソニア、ベルゼブブ、キングワルりんのスキルを使用して倒しましょう!

もう一方の「紅蓮龍神・ヒノカグツチ」が出現した場合は、先制でHPを全回復してくれるので、そのまま倒してしまってOKです。

 

バトル5

 

バトル5では「万物の妃神・イザナミ」が出現。

先制で、10ターンのスキル封印をしてきます。

相手の攻撃力は低いので、耐久は難しくありません。適当にドロップを消し、適当に回復をして過ごしましょう。

しかし、HPをあまり削らないように、闇ドロップはあまり消さないようにしてください。光イザナミは、闇を他のドロップに変換してくれるので、それまで盤面に溜めておくこと。

赤ソニアや、キングワルりんのスキルがたまったら、ドラウンジョーカー+ヴァンパイアorパンドラのスキルで突破しましょう!

 

バトル6

 

ボスは「黄泉の主神・イザナミ」が出現。

先制で、パズル時間2秒減少してくるので、パズルをする際は慎重に!

まずは、前のステージで使わなかった、ドラウンジョーカー+ヴァンパイアorパンドラのスキルを使い、相手のHPを少し削ります。

その後、赤ソニア、ベルゼブブ、キングワルりんのスキルを使い撃破!

 

獲得モンスター

 
イザナミ降臨超地獄級では、闇イザナミが確定ドロップします。

光イザナミはランダムドロップ。

どちらも、パズドラの降臨ダンジョンで入手できるモンスターの中では性能が高いので、スキルレベル最大を目指して、周回しましょう!

ちなみに、先程まで、闇イザナミ・光イザナミのスキルは同じで、だと思っていたのですが・・・違います!!(笑)

闇イザナミにいくら光イザナミを合成させても、スキルレベルは上がらないので注意してください。(ひたすら闇イザナミに光イザナミを合成していたのは内緒)

 

終わりに

以上、イザナミ降臨の超地獄級をブブソニでノーコン攻略でした!

イザナミ降臨はなかなか攻略が難しいダンジョンですが、ブブソニパーティーだとかなり安定してノーコンできるのではないかと思います。

今回紹介したブブソニパーティーの構成はほんの一例なので、持っているモンスターで挑戦してみてください!

イザナミ降臨をブブソニパーティーでノーコン攻略できた際は、パーティーの構成を教えていただけたら嬉しいです

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ