まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】サタン降臨の大魔王を無課金でノーコン攻略

 

現在パズドラではデビルチャレンジが開催されています。

このデビルチャレンジではサタン降臨の大魔王超地獄級に挑戦することができます。

サタン降臨の大魔王とまったく同じ仕様で、パズドラ無課金ユーザーの星である「サタン」を入手することができます。

無課金でパズドラを楽しむのであればサタン入手は必須と言っても過言ではありません。

ということで、今回はサタン降臨の大魔王超地獄級を無課金で入手できるモンスターでノーコン攻略してきました!

サタン降臨の大魔王をこれから攻略しようと思ってる方は是非参考にしてみてください!

スポンサーリンク

サタン降臨の大魔王攻略のポイント

サタン降臨の大魔王超地獄級では回復ドロップが出現しません

なのでモンスターのスキルで回復していかなければなりません。

そしてサタン降臨の大魔王に出現するモンスターはほとんどが闇属性です。

なので攻略のポイントは下記の2点です。

・回復ドロップ変換持ちのモンスターをパーティーに加える

・闇属性の弱点の光属性のモンスターをパーティーに加える

 

サタン降臨の大魔王超地獄級には強力なモンスターばかりが出現しますので、万全の準備をして挑みましょう!!

無課金攻略でも降臨系のダンジョンで強力なモンスターが入手できます。

ヴァルキリーはサタン降臨に挑戦する前に入手しておきたいですね!

 

攻略パーティー

今回は回復タイプの攻撃力を上げるヴァルキリーで挑戦してきました!

パーティーの構成はこちら。

モンスター名 レベル スキルレベル
リーダー 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー 最大 最大(5)
・紅蓮華の女傑・エキドナ 最大 最大(10)
・大海の歌姫・セイレーン 最大 最大(5)
・聖獣龍・エンジェリオン 最大 最大(5)
・キングヒカりん 最大 レベル1(17)
フレンド 天星の命龍神・諸葛亮 24 レベル1(15)

 

すべてのモンスターを回復タイプに揃えました。どれも無課金でも入手できるモンスターです。

できればスキルレベルは高ければ高いほど楽に攻略することができます。

フレンドはレアガチャで入手できる光諸葛亮を連れて行きました。

リーダースキルが「HP満タン時に回復タイプの攻撃力が4.5倍」と強力です。

フレンドは攻撃に倍率がかかるモンスターが良いです。

他には下記のようなモンスターが挙げられます。

代行者・メタトロン(回復タイプの攻撃力UP)

ゼウス(HP満タン時に攻撃力UP)

フレンドにいたら助っ人に連れて行きましょう。

 

攻略情報

【1F】クラーケン×2

 

1Fではクラーケンが2体出現。

攻撃ターンが短い方をロックオンして先に倒しましょう

できればギリギリまで倒さないでターンをかせいでスキルを貯めるのが理想です。

・クラーケン
ターン:3 攻撃力:8,986
防御力:550 HP:472,986
HP50%以下「大連撃」3連続攻撃 計16,176ダメージ

 

【2F】地獄の番犬・ケルベロス

 

2Fでは地獄の番犬・ケルベロスが出現。

ケルベロスはとても攻撃力が高い
ので攻撃を受けることができません。

しかし、HPが低いので攻撃ターンに余裕があればギリギリまでスキルだめをしましょう。

光を残しながら不要なドロップを消しつつ、次のステージのために光ドロップを温存しながら倒し切れれば100点です!!

・地獄の番犬・ケルベロス
ターン:3 攻撃力:31,020
防御力:460 HP:453,450
「連続攻撃」2連続攻撃 計43,428ダメージ

 

【3F】常夜の魔女・リリス

 

3Fでは常夜の魔女・リリスが出現。

1ターンで攻撃してきますので全力で倒しにかかります。

攻撃力が高いので攻撃されたら負けます

スキルが溜まっていれば盤面を見て火のドロップが多ければセイレーン、闇が多ければエンジュリオンの回復ドロップへ変換後にヴァルキリーの光ドロップ変換を使いましょう。

・常夜の魔女・リリス
ターン:1 攻撃力:12,060
防御力:900 HP:677,700
「魅惑的な眼差しを向けている」何も起こらない
HP75%以下で使用「ドロップ排除・光」光ドロップがお邪魔ドロップに変化
HP20%以下で使用「リザレクション」HP全回復

 

【4F】ヴァンパイアロードx3

 

4Fではヴァンパイアロードが3体出現。

ここがかなりの鬼門。

エキドナのスキルが溜まっていれば使用して、攻撃ターンを遅らせましょう。

もし溜まっていなければ攻撃ターンの短いやつから倒します。

1体からの攻撃は受けれるので、エキドナのターンがたまるまでひたすらコンボを決めます。

相手の攻撃ターンやドロップの状態でノーコンできないこともあります。

・ヴァンパイアロード
ターン:2 攻撃力:8,520
防御力:700 HP:602,100
「リセットウェーブ」スキルの効果が消える
「ダークワールド」ドロップが真っ黒になる
HP20%以下「ナイトメアスラッシュ」3連続攻撃 計15,336ダメージ
HP20%以下「リザレクション」HP全回復

スポンサーリンク

【5F】ハーデス

 

5Fではハーデスが出現。

攻撃にかなり余裕があるので、HPを徐々に削りながらスキルだめ。

次のステージまでにすべてのモンスターのスキルをためるのが理想です。最低でも必ずエキドナのスキルはためておかなければなりません

・ヴァンパイアロード
ターン:6 攻撃力:144,000
防御力:2,000 HP:1,053,000

 

【6F】大魔王・サタン

 

最後のボスは大魔王・サタン。

先制で6,000程度のダメージを与えてきますので「HP満タンで攻撃力〜倍」のリーダースキル持ちのモンスターで挑戦しているのであれば最初のターンで回復ドロップ変換で回復します。

そしてはじめのターンで必ずエキドナのスキルを使ってください

相手のターンになると初回行動時に状態異常無効にされるのでスキルが効かなくなります。

準備が整ったら、すべてのスキルを使い攻撃します。

なるべく最大コンボを決めて相手のHPが0になるのを祈りましょう!

・大魔王・サタン
ターン:1 攻撃力:6,005
防御力:368 HP:6,666,666
先制攻撃「魔王の眼光」6,005ダメージ
「悪魔の結界」999ターン状態異常無効化(初回行動時使用)
「虚無の波動」味方の補助スキル解除
「ワールドエンド」6連続攻撃 計64,854ダメージ(3回に1度使用)

 

獲得モンスター&経験値

 

サタン降臨の大魔王超地獄級ではヴァンパイア、サキュバス、サタンを確定ドロップします。

どれも非常に強力なモンスターなので持ってない場合は是非手に入れたいですね!

クラーケン、ケルベロスも稀にドロップするようです。

獲得経験値はかなり低いので、ランクアップのための周回はできなさそう・・・

 

まとめ

以上、サタン降臨の大魔王超を無課金でも入手可能なパーティーでのノーコン攻略でした!

ノーコンで攻略するには運も必要です!今回紹介したパーティーは何度かまけました(笑)

今回挑戦したのイベントではノーコンでの攻略が必須でしたが、普段のサタン降臨ではコンテニューすることができます。

サタンを入手するとパズドラの世界が変わるという人もいるほど強力なモンスターなので、無課金で攻略するなら頑張って入手しましょう。

今後、難易度の高いダンジョンを攻略するのに貢献してくれますので、育ててみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ