まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ゼローグ∞降臨を覚醒ラーで安定周回攻略

 

パズドラのレジェンドダンジョン第1弾「ゼローグ∞(インフィニティー)降臨」

非常に難易度が高く、安定して周回することが難しいダンジョン。

ですが、

『ゼローグ∞』のスキルレベル最大を目指して、一生懸命周回しております。

今回は、覚醒ラーパーティでの

ゼローグ∞降臨の安定周回編成
ゼローグ∞降臨の周回の流れ

上記の2つを紹介します。

スポンサーリンク

「ゼローグ∞降臨」の周回パーティー

私がゼローグ∞降臨を周回している覚醒ラーパーティーはこちら!

モンスター名 スキル
覚醒ラー 敵全体に固定ダメージ+パズル時間延長
・光カーリー 回復以外の5色陣
・インドラ(神) 3ターン受けるダメージ75%減
・闇カーリー 6色陣
・覚醒イシス 1ターンダメージ軽減+バインド回復
覚醒ラー 敵全体に固定ダメージ+パズル時間延長

ゼローグ∞降臨を上記の編成で周回しています。

覚醒ラーであれば、わりとどんな編成でも安定して攻略することができますが…

色々試した結果、上記の編成に落ち着きました。

多少時間は周回速度はかかってしまいますが、かなり安定してゼローグ∞降臨を周回することが出来ます

欠損対策モンスターが少ないので、欠損が多ければサクサク高速で周回というわけにはいきませんが…

覚醒ラーパーティーで、ゼローグ∞降臨を周回できない!という方は、試してみてください♪

ちなみにインドラは、

ジーニャ
シーフ(CDコラボ)
フェンサー(CDコラボ)

などでも代用可能です!

スポンサーリンク

「ゼローグ∞降臨」安定攻略の流れ

攻略動画

 

※全体的にパズルが情緒不安定ですが、よろしくお願いします

 

【バトル1】ドラゴンシード×7

 

ゼローグ∞降臨のバトル1では、「ドラゴンシード」7体が出現。

攻撃力が高く、1体からの攻撃も受けることができないので、覚醒ラーのスキルで一掃!

 

【バトル2】ペンドラ系・メタドラ系×4

 

ゼローグ∞降臨のバトル2では、「ペンドラ系」「メタドラ系」のモンスターがランダムで4体出現。

欠損がなければ、せっかくパズル時間延長の効果が続いているので、5色同時攻撃で一掃。

もし、欠損している場合は、相手の攻撃を受けれるようであれば、盤面を調整。

メタドラ系→2,430ダメージ
ペンドラ系→5,670〜6,570ダメージ

受けれない場合は、覚醒ラーや、カーリーのスキルを使用。

 

【バトル3】闇シードラ

 

ゼローグ∞降臨のバトル3では、「シャドウシールドナイト」と「パープルシードラ」が2体出現。

先制で闇吸収をしてくるので、闇ドロップをつながらないよう(全体攻撃にならないよう)に注意!

欠損していた場合は、落ちコンする可能性にかけてパズル。

来なかった場合は、闇カーリーのスキルで回復しながら突破!

 

【バトル4】海賊龍

 

バトル4では「海賊龍」がランダムで1体出現。

基本的にはそこまで強力な攻撃をしてくることはありませんが、攻撃力上昇した後には大ダメージ攻撃が来る場合があるので注意!

次のバトルでも、先制攻撃が来る場合があるので、しっかりと回復してから突破!

 

【バトル5】戦国龍

 

ゼローグ∞降臨のバトル5では「戦国龍」がランダム出現。

攻撃力が高いモンスターが多いので、出現するモンスターによっては注意が必要になります。

基本的には、相手のターンが来る前に倒すのが無難。

 

【バトル6】ペンドラ系・メタドラ系×4

 

ゼローグ∞降臨のバトル2と同じく「ペンドラ系」「メタドラ系」のモンスターがランダムで4体出現。

対処法もバトル2と同じ。

 

【バトル7】超キングメタルドラゴン系

 

ゼローグ∞降臨のバトル7では、「超キングメタルドラゴン系」が2体ランダム出現。

攻撃力、防御力が非常に高いですが、覚醒ラーの火力があれば、十分貫通させることが出来ます。

今回は、覚醒ラーのスキルを使って突破!

 

【バトル8】ヘビーメタルドラゴンの一味

 

バトル8では、「ヘビーメタルドラゴン」「ハイメタルドラゴン」「ハイサファイアドラゴン」が固定出現。

欠損がなければ、前のバトルで操作時間が延びているので、その間に突破したいところ。

インドラのダメージ軽減スキルを発動した状態で突破!

 

【バトル9】幻龍王・ゼローグ∞

 

ゼローグ∞降臨のバトル9では「幻龍王・ゼローグ∞」が出現。

コンボ数は気にしなくて良いので、盤面調整。

 

2ターン後には、覚醒ラーのスキルが溜まるので、使用して突破!

 

【バトル10】黒天の幻龍王・ゼローグ∞

 

ゼローグ∞降臨のボスは、黒天の幻龍王・ゼローグ∞が登場!

先制でダメージ軽減スキルを使用します。

しっかりと盤面調整ができていたら、覚醒イシスのスキルを使用して攻撃!

 

すると、相手の始めの行動で必ずスキルの効果を無効にするスキルを使用します。

 

2ターン目には、相手のダメージ軽減スキルの効果がきれるので、光カーリーのスキルを使用して攻撃!

無事に撃破することができました!

 

ノーコン攻略達成!!!

 

獲得モンスター&経験値

 

「ゼローグ∞降臨」を攻略した際の獲得モンスターと経験値はこんな感じ。

経験値はそこそこ。ゼローグ∞は確定ドロップします

ゼローグをスキルレベル最大にするには「ゼローグ∞降臨」を周回しまくらなければなりません。。

非常に強力なモンスターなので、是非ともスキルレベル最大を目指して周回しましょう!

今回の覚醒ラーパーティーであれば、事故率がかなり低いのでオススメです。

組める方は、ぜひ今回紹介した編成を参考に、安定した周回をしてみてくださいね♪

 

終わりに

以上、「ゼローグ∞降臨」を覚醒ラーパーティーで安定攻略と周回の紹介でした!

かなり安定して攻略することが難しいダンジョンです。特にバトル9では、うっかりコンボを出せずに何度負けたことか…

私は、パズルがあまり得意ではないので、安定して周回するにはインドラなどで対策しないと無理!

ということで、バトル9でつまずいている方は、是非ともダメージ軽減スキル持ちのモンスターをパーティーに加えて、安定した周回を目指してください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ