まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】トトソティス降臨!星知神を覚醒ミネルヴァで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョン、「トトソティス降臨!星知神」

なかなか安定して攻略することが難しいダンジョンですが、攻略パーティーについて調べてみると、

『覚醒ミネルヴァだったら負ける方が難しい』

との書き込みを発見!編成によって安定するかどうかは変わってくると思いますが、とにかく行動あるのみ。

ということで、トトソティス降臨!星知神を覚醒ミネルヴァで攻略してみました

スポンサーリンク

「トトソティス降臨!星知神」の安定攻略パーティー

今回「トトソティス降臨!星知神」の超地獄級に挑戦した覚醒ミネルヴァの編成はこちら!

モンスター名 スキル
覚醒ミネルヴァ 1ターン敵の防御力を半減+闇を火に変化
・赤ソニア 全ドロップを火、闇に変化
・ギガンテスグレイト 回復を火に変化
・エキドナ 3ターン威嚇
・ヘラウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす+火ドロップを強化
覚醒ミネルヴァ 1ターン敵の防御力を半減+闇を火に変化

1度は、エキドナではなく、いちごドラゴンを入れて挑戦してみたところ…

回復力不足のため、ノーコン攻略ならず!

覚醒ミネルヴァパーティーの弱点は、回復力が低くなってしまうところ。

「トトソティス降臨!星知神」では、覚醒ミネルヴァのリーダースキルでダメージを軽減できない敵モンスターも多く出現するため、回復力が重要になりそう

エキドナは、回復力も高く、攻撃を受けられない場面が来た時の保険としても使えるため、大活躍してくれました。

ということで、今回は上記の編成で「トトソティス降臨!星知神」の超地獄級を攻略してきました!

スポンサーリンク

「トトソティス降臨!星知神」安定攻略の手順

それでは、トトソティス降臨!星知神の超地獄級を覚醒ミネルヴァで攻略するまでの手順を紹介します。

トトソティス降臨!星知神の安定攻略のポイントやダンジョンデータを下記の記事でまとめたので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

トトソティス降臨!星知神の始めのバトルでは「番人系」が出現。

先制で16,879ダメージの攻撃をしてきます。闇や光属性の番人が出現すれば、ダメージを軽減することができますが、それ以外の場合はもろにダメージを受けてしまうので、パーティーのHPを確認する必要があります。

軽減できない属性の番人が出現した場合は、攻撃を受ける前に倒さなければなりません(今回の編成では、ギリギリ通常攻撃を受けられない)

覚醒ミネルヴァの変換を2枚使って突破しました!

ちなみに…

虹の番人が出た場合は、攻撃を受けることができるので焦らなくても大丈夫です。(約16,200ダメージ)

 

【バトル2】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル2では、「グリフォン」が出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。なので、前のバトルで余裕があれば、回復ドロップを残しておくと良さそうです!

グリフォンの攻撃も軽減対象外。

初回の行動時は、バインド攻撃をしてくるので、2ターン以内で倒すと良さそう!

 

【バトル3】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル3では、「チェイサー」が5属性からランダムで出現。

また、軽減できない属性が出現。。

チェイサーは、HPを半分まで削ると、攻撃力が2倍になるスキルを使用するため、1ターンの猶予が生まれます。

ミネルヴァの変換を使い、攻撃!

 

結構柔らかいです!

 

【バトル4】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル4には「闇ラー」が出現。

闇ラーは、HP44/防御力が90万の高防御モンスター!そして、先制で状態異常無効になります。

攻撃は、毎ターン徐々にダメージが上がっていき、5ターン目には77,770ダメージの攻撃をしてきます。

が、HPが満タンであれば、覚醒ミネルヴァパーティー、受けれます。

すごい…

しかし、受けれても次のバトルにも影響がでるので、しっかりと毎ターン火ドロップを確実に消して撃破!

 

【バトル5】

 

トトソティス降臨!星知神のバトル5では、「イシス」が出現。

ここが少し厄介です。水属性なので、ダメージ軽減できません。

とりあえず、耐えれるトコまで殴り合い。もう無理!ってところでエキドナを使用しました。

 

威嚇中に撃破!

ちなみに、イシスはHPが半分以下になると5ターンのスキル封印をしてきますが…

属性が光に変化するため、リーダースキルでダメージを軽減することができます。スキル封印を受けても結構余裕。

 

【バトル6】

 

トトソティス降臨!星知神のボス戦は「トト&ソティス」が出現!

もうここまできたら、ほぼ勝ちはもらったも同然。

両方、覚醒ミネルバのリーダースキルでダメージを軽減することができるので、ほとんどダメージを受けません。

変換スキルを使用して、2体のHPを減らしていき、適当なところで赤ソニアのスキルを発動!

注意点ですが、ソティスが4コンボ以下の攻撃を吸収してくるので、必ず5コンボ以上になるようパズルをすること!

 

上記のようにコンボさせれば最高です。(火ドロップ強化使い忘れた)

 

無事にノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

トトソティス降臨!星知神の超地獄級を攻略することができれば、トトかソティスがランダムで確定ドロップします。

欲しい方が手に入らなかった場合は、何度か挑戦する必要があります。。

しかし、覚醒ミネルヴァであれば、かなり安定してトトソティス降臨!星知神の超地獄級を攻略することができるので、周回も苦労しません!

負ける方が難しい

とはいきませんが、かなり安定して攻略できました!

 

終わりに

トトソティス降臨!星知神の超地獄級、、、覚醒ミネルヴァド安定です!

始めの方のバトルでは、少しひやっとすることがありますが、慣れてしまえば問題なし。

様々なパーティーでトトソティス降臨を攻略してみましたが、攻略パーティーの中でも覚醒ミネルヴァパーティーの安定性は、ダントツかもしれません。

覚醒ミネルヴァを持っている方は、トトソティス降臨!星知神の超地獄級を覚醒ミネルヴァパーティーで攻略することをオススメします!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ