まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】真田幸村のスキル上げ(真赤の十文字槍)を紹介

この記事では、真田幸村の持つスキル「真赤の十文字槍」のスキル上げ対象モンスターと効率的な素材の集め方を紹介します。

火属性の多くのパーティーで「テンプレサブ」として活躍する真田幸村。

スキルの使い勝手がよく、愛されているモンスターの一人です。

火と回復ドロップを同時に生成できるスキルは様々な場面で使えるんですが、、、スキル上げが終っていなければ魅力は激減すると言っても過言ではありません。

スキル上げ重要度が非常に高いモンスターなので、入手したのであれば真っ先にスキル上げに挑戦していきましょう!

記事の後半では、スキルレベル最大までに必要な”スキル上げ素材数”についても触れていますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

真田幸村のスキル「真赤の十文字槍」

スキル】真赤の十文字槍:ターン数13(8)
水ドロップを火に、光ドロップを回復に変化。火ドロップの攻撃力を強化。

真田幸村は、究極分岐が用意されているモンスターですが、どちらも同じスキルを所持しているため、スキル上げ素材は同じです。

 

究極進化先が変われば使い道も変わりますが、スキル上げが需要というところは変わりません。

どこで出番があるかわからないスキルなので、

「スキルを使いたいけど、スキルが溜まっていない・・・」

ということがないよう、しっかりとスキルレベルは最大にしておきたいですね。

 

真田幸村のスキル上げ対象モンスター

真田幸村の「真赤の十文字槍」のスキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

ホノシバマル
  • ダンジョン

真田幸村
  • レアガチャ

ホノピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

真田幸村の「真赤の十文字槍」は、上記3体のモンスターでスキル上げをすることができます。

中でもオススメはダンジョンで入手することができる、ホノシバマルを合成してのスキル上げ方法!

入手ダンジョンは限られますが、入手はそこまで難しくないモンスターなので、是非とも活用していきたいですね。

 

真田幸村を統制してのスキル上げ方法

真田幸村は比較的レアガチャでも当たりやすいモンスターなので、複数持っている方も少なくないと思います。

ですが、複数持っているからと言ってスキル素材として使うのは絶対NG。

スキル継承させたり、究極分岐先を変えて所持するのもあり。どうしてもいらないのであれば、売却してモンスターポイントに変えるのがおすすめです。

 

ピィでのスキル上げ方法

真田幸村は火属性のモンスターということで「ホノピィ」を合成してもスキル上げをすることができます。

しかし、できれば使いたい気持ちをぐっと抑えておきたいところ。

真田幸村のスキル上げ対象モンスターは、比較的入手しやすいです。もっとスキル上げ難易度が高いモンスター用にとっておくのが吉。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、真田幸村が持つ「真赤の十文字槍」のスキル上げは、ホノシバマルでおなっていきましょう!

ホノシバマルの入手場所は多数。それぞれの入手場所と、他のスキル上げ対象モンスターを一覧で紹介します。

ダンジョン 入手できるスキル上げ対象モンスター
火と影の犬龍
スキル上げ詳細はこちら
火のアンケートカーニバル
スキル上げ詳細はこちら
緋空の転界龍
スキル上げ詳細はこちら
タケミカヅチ降臨

オススメの周回場所は、「火と影の犬龍」と「火のアンケートカーニバル」です。

真田幸村のスキル上げを効率的にするのであれば、入手確率が高い

  • 火と影の犬龍
  • 火のアンケートカーニバル

を周回するようにしましょう。

どちらもコインダンジョンで販売されていることがあるので、スペシャルダンジョンで未開催の場合はそちらもチェックしてみてください。

その他の「緋空の転界龍」と「タケミカヅチ降臨」では、ホノシバマルが出現するものの、出現確率が低いため、素材の集め場所としては適しません。

1フロアでしか出現せず、しかもランダム出現のため出会えないこともあります。

他のスキル上げ素材を集める用事があるならば良いですが、ホノシバマル集めだけが目当てであれば周回するのはやめておくのが無難です。

 

それでは、オススメの入手場所について、効率的に集めるには”どの難易度を周回すれば良いか”についても見ていきましょう!

 

火と影の犬龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 6

「火と影の犬龍」では、真田幸村の「真赤の十文字槍」のスキル上げ素材であるホノシバマルがノーマルモンスターとして出現します。

ダンジョンで複数入手することもできるため、真田幸村のスキル上げをするのにオススメのダンジョンです。

ホノシバマルを効率的に集めるには・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのが効率的!

ホノシバマルの出現確率は、難易度が高くなるほど、出現確率も高くなります。

真田幸村のスキル上げをするのであれば、超地獄級を周回するようにしましょう。

 

火のアンケートカーニバル

難易度 スタミナ バトル
超級 40 5
上級 30 5
中級 20 5

「火のアンケートカーニバル」でも、真田幸村の「真赤の十文字槍」のスキル上げ素材であるホノシバマルがノーマルモンスターとして出現します。

こちらも出現するバトル数が多いために、ホノシバマルを集めるのに適したダンジョンですね。

効率的に集めに周回すべき難易度は・・・

通常時
超級

ドロップ率2倍時
中級

 

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

通常時は出現率・ドロップ率が一番高い超級を周回するのがベター。

中級は体感だと多少ホノシバマルの出現率が下がってしましますが、数をこなせるという面で効率が上回ります。

狙うべきはドロップ率2倍時の中級ですね!

 

スキル上げ素材の必要数

真田幸村の「真赤の十文字槍」は、13⇒8までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、5回のスキル上げ成功が必要に。

だいたいどのくらいの素材を集めれば良いか計算すると

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率によっても変動しますが、だいたい16〜50体程度でスキル上げが終わる計算になります。

前述した「オススメのスキル上げ対象モンスターの入手場所」を周回すれば、これくらいのスキル上げ素材は楽に集めることができます。

数にすると気が遠くなりますが、意外とすぐにスキル上げが終ってしまいますので、面倒くさがらずにスキル上げに挑戦しましょう。
 

まとめ

以上、真田幸村が持つ「真赤の十文字槍」のスキル上げ対象モンスターの一覧と、効率的な素材の入手場所の紹介でした。

繰り返しになりますが、真田幸村のスキル上げ重要度は非常に高いです。

入手したのであれば、スキル上げは最優先事項になる、といっても過言ではありません。

リーダー、サブとして使えるモンスターなので、ぜひともスキル上げをし、有効に活用していってくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ