まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】緋空の転界龍のスキル上げ一覧と効率な周回方法

 

この記事では、緋空の転界龍のスキル上げ対象モンスターの一覧と効率的な周回方法を紹介します。

転界龍シリーズの火枠は「ヤマトタケルドラゴン」が出現します。

名前からスキル上げ対象モンスターがわかった方はさすがです。

・・・ツバキです・・・。

ツバキのスキル上げが終っていない方はもちろん、スキル上げ一覧を見てみると他も熱い!

是非、緋空の転界龍の

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらをチェックして、有効に活用していきましょう!

記事の後半では経験値効率についても触れているので、隅々まで把握しておきましょう。





スキル上げ対象モンスター一覧

まず、緋空の転界龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
転界逢龍陣・紅陽
12⇒7
守護魔法・火
11⇒6
神癒の奇跡
23⇒16
真赤の十文字槍
13⇒8
混迷の謀略
13⇒8
爆炎の結界
20⇒10
閃光の結界
20⇒10
暗黒の結界
20⇒10

パズドラの緋空の転界龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

スキル上げ対象モンスターのラインナップが豪華ですね!

真田幸村と明智光秀、そしてラファエルなど、大人気モンスターのスキル上げが一気にできちゃいます。

また、上方修正されて一気に強くなった赤ずきんのスキル上げもお忘れなく!!

メインは・・・

ツバキのスキル上げ素材です!

究極進化することによってパワーアップしたツバキ。今までスキル上げをサボっていた方は、是非とも緋空の転界龍開催をきっかけに、スキル上げは終わらせておきましょう。





効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 6 50
地獄級 6 45
超級 6 40
上級 5 25
超級 5 15

緋空の転界龍では、超地獄級〜中級まで5種類の難易度が用意されています。

消費スタミナやモンスターの出現パターンが変わるので、集めたいスキル上げ素材によって周回すべき難易度は変わってきます。

少しでも効率的にスキル上げ素材を集めるため、


  • ドロップ率上昇時の効率的な周回難易度
  • 等倍時の効率的な周回難易度

これらをそれぞれ考察してみたいと思います。

※効率は予想なので参考程度にお願いします

 

ボスモンスターのスキル上げ効率

 

緋空の転界龍のボス戦では、ツバキのスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
転界逢龍陣・紅陽
12⇒7

こちらのスキル上げ素材をあつめるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスモンスターを集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するのが鉄則です。

ツバキのスキル上げをするのであれば、ボスモンスターが確定ドロップする難易度を周回するようにしましょう。

 

ラファエルのスキル上げ効率

 

緋空の転界龍の道中には、赤ずきんのスキル上げ素材(画面左)がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
守護魔法・火
11⇒6

こちらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回すると効率が良さそうです!

赤ずきんのスキル上げ素材である火の常任は、超級以上で出現します。

通常時はドロップ率が一番高い超地獄級、ドロップ率上昇時は数をこなせる超級を周回するのが良さそうですね。

 

ラファエルのスキル上げ効率

 

緋空の転界龍の道中には、ラファエル(画面右)のスキル上げ素材もドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
神癒の奇跡
23⇒16

こちらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 上級

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的かと思います。

ラファエルのスキル上げ素材であるチンパウドラは上級でもそれなりにドロップしてくれます。

ドロップ率上昇時の上級がかなり熱い!

 

ノーマルモンスターのスキル上げ効率

 

緋空の転界龍ではノーマルモンスターとして、

  • 戦国神シリーズ(火・闇)
  • 精霊シリーズ(火・光・闇)

のスキル上げ素材が出現します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
真赤の十文字槍
13⇒8
混迷の謀略
13⇒8
爆炎の結界
20⇒10
閃光の結界
20⇒10
暗黒の結界
20⇒10

これらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率に合わせて、上記の難易度を周回するのが良さそうです!

特にドロップ率2倍時はかなり効率よくスキル上げ素材を集めることができそうですね。

特に戦国神シリーズのスキル上げ重要度は高いので、終わっていない方は緋空の転界龍を活用していきましょう。

 

それぞれの経験値効率

また、ダンジョンを周回するのに気になることといえば、経験値効率はどれくらいなのかというところ。

スキル上げ素材を集めるのであれば、効率的に経験値も集めておきたいですね。

ということで、それぞれの難易度での入手経験値と経験値効率もまとめてみます。

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 27,000 540
地獄級 21,000 470
超級 12,000 300
上級 3,500 130
中級 1,100 70

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

緋空の転界龍の難易度ごとで得られる経験値と経験値効率を見てみると、言うまでもなく超地獄級がうまい。

それなりに経験値効率が良いので、スキル上げと同時に経験値を稼ぐのであれば超地獄級一択になります。

 

まとめ

以上、緋空の転界龍のスキル上げ素材の一覧と効率的な周回難易度の紹介でした。

緋空の転界龍はスキル上げがかなり熱いダンジョンとなっています。

しかも難易度が低いダンジョンでもスキル上げ素材が落ちるってとこがありがたいですね。

是非、自分のスキル上げが終っていないモンスターに合わせて効率的な難易度を選択し、緋空の転界龍の開催期間中にスキルレベル最大を狙っていきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    チンパウドラ上級でそれなりに落ちるってマジ?
    ドロ率二倍で20週して一つも落ちないだけど運悪すぎるだけ?

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ