まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】タナトスの評価とサブとしての使い道を紹介

 

パズドラの初期から、レアガチャのはずれモンスターとして忌み嫌われ続けてきた、タナトス。

ゴットフェスで貴重な魔法石を消費して引いたのに、

『またタナトス・・・』
『またタナトス・・・』

とタナトスループが続くことも少なくありません。

しかし、最近はタナトスにも使い道が出てきましたね!

タナトスがいないと攻略できない

なんてダンジョンも出てきました。

今回は、タナトスのサブとしての使い道や評価を紹介します!

スポンサーリンク

死兆の大精霊・タナトス(究極進化後)のステータス

パズドラ タナトス
悪魔タイプ
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 1,998 1,303 344
+99 2,988 1,798 641
リーダースキル

闇の祈り
闇属性のHPが2.5倍になる

スキル

暗黒の結界:20(最短11)
少しの間、光属性ダメージを無効化。 闇ドロップの攻撃力を強化

覚醒スキル
バインド耐性
スキルブースト
回復力強化
闇属性強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化

 

スキル上げ

 

タナトスは「マグカフィ」ですることができます。

その他にも、

聖闘士星矢コラボダンジョンで入手することができる
デスマスク

カピバラ君コラボダンジョンで入手することができる
リーゼント君

 

上記のモンスターでもタナトスのスキル上げをすることが可能。

なぜ、タナトスのスキル上げ素材がこんなにも優遇されているのか…。。

 

タナトスのリーダーとしての使い道

リーダースキル

タナトスのリーダースキルは「 闇属性のHPが2.5倍になる」という効果。

HPに倍率がかかるだけだと、リーダーとしての使い道は厳しいかも。。

タナトスをリーダーとして使うくらいだったら、ノエルドラゴンの方がよっぽど優秀です。。

リーダースキル
闇属性のHPと回復力が2倍になる

タナトスの使い道は、サブ専用のモンスターになりそうですね。。

スポンサーリンク

タナトスのサブとしての使い道

タナトスの使い道は、サブとしての使い道がメインになります

タナトスのスキルは、2種類の効果があります。

闇ドロップを強化
3ターンの間、光ダメージを無効

それぞれについて、詳しく説明すると・・・

 

闇ドロップ強化としての使い道

まず、圧倒的に需要があるのは闇ドロップ強化要員としての使い道

タナトスの悪魔タイプなので、闇の悪魔パーティーに入れることもできます。

ドロップ強化というスキルは、需要が多いですが・・・

タナトスのステータスが低い

回復力以外のステータスがかなり低いので、ドロップ強化要員としてパーティーに加えるならば、

ケルベロス(攻撃力が高い)
ドラゴンゾンビ(HPが高い)

なにかに特化した、無課金で入手できる上記のモンスターで良いような気がします。。

 

光属性の敵の攻撃無効

そして、スキルのもう一つの効果である「光属性の敵から受ける攻撃を無効

こっちはダンジョンによっては必須とも言えるほど強力です!!!

闇属性パーティーでダンジョンに挑戦するということは、光属性の敵が出現するところを選ぶのが多いと思います。

そこで、

時には受け切れない大ダメージ攻撃をしてくる敵も増えてきました!

例えば・・・

 

サンダルフォン降臨の「ラファエル」なんかは、闇属性の攻撃吸収をしてくる+10万以上の攻撃をしてきます。

闇属性の攻撃吸収を耐久するには、1度攻撃を受ける必要があります。

そんな時には、タナトスのスキルが大活躍!!!

最近は、大ダメージ攻撃をしてくる敵も増えたので、タナトスの使い道は増えてきそうです!

 

タナトスの評価

タナトスの”リーダーとしての評価”と”サブとしての評価”を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

タナトスのリーダーとしての評価は、1番下のDランク。

まったくリーダーとしては評価できません。

タナトスをリーダーとして使うことは、まずないと言っても良いかと思います。。

 

サブとしての評価

Cランク

タナトスは、サブとしての評価もあまり高くはありません。

ですが・・・

スキルの使い道が増えたので、少し評価が上がりました!

最近は、とんでもない攻撃をしてくる敵が多くなりました。

なので、これからもタナトスが必須のダンジョンも多くなるかもしれませんね。

 

まとめ

以上、タナトスのサブとしての使い道や評価の紹介でした!

あんなにハズレと言われていたタナトスですが、最近は様々なパーティーで見かけるようになりました。(一部のダンジョン限定で)

パズドラでは、闇属性パーティーの人気が非常に高いです。

中には、闇のパーティーしか育てていない!という方もいるのではないでしょうか。

闇属性のパーティーでは攻略できそうもないダンジョンでも、

『タナトスがいれば・・・』

ということもあるので、余裕があれば育成しておいても良いかも♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ