まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ぷれドラの使い道を紹介!入手方法や出現場所は?

 

パズドラの新しく登場した、ぷれドラ。

売却用モンスターとのことですが、

売ったら高く売れるのか…?

とも思ったんですが、どうやら違うようです。

なにやら、パズドラに新要素として加わる「モンスター購入」に大きく関係するとのこと。

この記事では、

ぷれドラの使い道
入手方法や出現場所

上記の気になる疑問を調べてみたので、まとめたいと思います。

話題のあのモンスターの入手にも関係してるみたいですよ!

スポンサーリンク

ぷれドラとは?

パズドラには、覚醒スキルを解放する「たまドラ」や、合成経験値が高い「メタドラ」などといった特殊な使い道があるモンスターがいます。

ぷれドラもその1種で「売却するとモンスターポイントを多く入手することができる」売却用モンスターとしての使い道があるようです。

《ぷれドラ》

 

《ハイぷれドラ》

 

・・・売却用モンスター?

モンスターポイントって何?

聞きなれない単語が飛び交っていますが・・・

ぷれドラを売れば、モンスターポイントを入手することができるようです。

それでは、モンスターポイントとはなんなんでしょうか。

 

モンスターポイントとは?

 

パズドラのVer.8.1アップデート後に『モンスター購入』システムが実装されました。

モンスターを売却した際に、”モンスターポイント”を入手することができ、そのポイントで様々なモンスターを購入することができます。

モンスターの購入ができるのは、ランク60以上のパズドラプレイヤー。ランク60以下の方はモンスターポイントは貯まりますが、貯めたポイントを確認したり、使うことはできないようです。

 

売却するモンスターによって得られるポイントが違うようで・・・

例えば、闇カーリーを売却すると、5万ポイントもらえることができます。(なんてもったいないことを…)

 

売却時のポイントは、フェス限定のモンスターなどは、ダンジョンで手に入るモンスターより高いポイントがもらえるそうです!

そこで、先ほど紹介したぷれドラの登場!

ぷれドラは、売却した際にフェス限定のモンスターと同様に、売却した際に得られるモンスターポイントが多いモンスターのようですね!(さっきもそう言いましたがw)

モンスターポイントを集めると・・・

レア進化素材(宝玉や黄金の番人など)
潜在たまドラ
ピィ

上記のモンスターを購入することができるようです!

そして、

パズドラ最強のリーダーランキングの上位に食い込む、

モンスターポイントドラゴンシリーズ

は、モンスターポイントのみで購入可能です。

パズドラ最強のラードラゴン
闘技場も安定?ツクヨミドラゴン
周回速度はパズドラ1位!シヴァドラゴン
火力はNo1のネプチューンドラゴン

あとは・・・

一体どうした!?オーディンドラゴン

なんでオーディンドラゴンだけ、リーダーとして不遇なんでしょう。

強いんですが、なかまはずれ感が半端ない。。。

他にも、

ハロウィンカーリー
ユリア

パズドライベントガチャで引ける、超激レアモンスターや、コラボガチャの大たりキャラクターなどもモンスターポイントで購入できたりします。

スポンサーリンク

ぷれドラの入手方法や出現場所

現在わかっている、ぷれドラの入手方法や出現場所は

チャレンジダンジョンなどでの攻略報酬
1度きりダンジョンに出現

上記の2つです!

 

チャレンジダンジョンの報酬

 

初のプレドラの配布は、チャレンジダンジョンLv.4の報酬としてプレゼントされました。

以外とお安く手に入るようですね!

ハイぷれドラは、もっとレベルの高いダンジョンで配布されます。

 

1度きりダンジョンに出現

 

他にもぷれドラの出現場所として、1度きりダンジョンが登場した時に入手することができるようです。

こちらも、ピィの出現場所ということが多かったダンジョン。

パズドラでの何かしらの記念イベントで開催される可能性が高いのではないでしょうか!

 

ぷれドラのモンスターポイントはどれくらい?

ネット上の書き込みを見ていると、

ぷれドラの入手方法や出現場所が、今までピィの入手方法や出現場所と同じということで・・・

「ピィの購入ポイントと同じくらいのモンスターポイントを得ることができるのでは!?」

という意見が多い様です。

ピィの購入ポイントを見てみると。。

モンスター 購入ポイント
ホノピィ 5万ポイント

ピィの購入ポイントは5万ポイントです。

闇カーリーの売却も5万ポイントでしたね。

なので、ぷれドラもそれくらい…?

いや、絶対ない(笑)

多分多くても

ハイぷれドラ→1万ポイント

ぷれドラ→1,000ポイント

くらいが妥当ではでしょうか。

とにかく、今までは欲しいモンスターと交換なんて夢のようなことを考えたことはありませんでした!

早いとこぷれドラが実装してほしいですね♪

追記

ぷれドラの売却時のモンスターポイントは、3,000ポイント

ハイぷれドラの売却時のモンスターポイントは、10,000ポイント

でした!

 

そして、他にも「ほのプレどら」なども新しく登場しました。

 

こちらは、一部のダンジョンで入手することができるので、モンスターポイントを集めたい方は必見です!

 

まとめ

以上、ぷれドラの使い道と入手方法や出現場所のまとめでした!

これからは新しくモンスターも購入できるようになり、パズドラがより一層楽しくなる予感がしますね。

ぷれドラの入手場所や出現場所も、これからどんどん追加されていくと思います。

ぜひ、たくさんのぷれドラを集めて、欲しいモンスターを購入してくださいね!

そして、

ぷれドラを売却する他にも、モンスターポイントを入手する方法はたくさんあります。

 

上記の記事で、モンスターポイントの集め方をまとめてみたので、そちらもご覧ください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ハイぷれプレドラ

    • 管理人 より:

      記事へのご指摘ありがとうございます!

      初めは「???」となってしまいましたが、記事を読み直すと理解できました(笑)

      誤字、訂正させていただきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ