まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ホノぷれドラの使い道と入手方法やドロップ率

 

2015年8月21日に新しくパズドラに追加された、ホノぷれドラ。

可愛らしいイラストで、どうにもパズドラのダンジョン攻略に役立ってくれるようには見えません。

どんな使い道があるかは予想がつきますが・・・

この記事では、ホノぷれドラの使い道や入手方法やドロップ率を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ホノぷれドラの使い道

新しくプレどらシリーズに追加された「ホノぷれドラ」ですが、察しの良い方は、だいたいの使い道が想像ついていると思います。

ホノぷれドラのステータスを見てみると・・・

 

思いっきり、左上に「売却用」って書いてありますね(´;ω;`)ブワッ

可哀想すぎる。

他のプレどらと同じく、使い道は売却専用となりそうです。

ホノぷれドラのリーダースキルをみると、

【リーダースキル】ポイント還元・極少
売却すると500モンスターポイントが手に入る

高いモンスターポイントで売却することができる、とありますが、そもそもリーダースキルってなに?

まぁとにかく、売却してモンスターポイントを入手するというのが、ホノぷれドラの使い道になりそうです。

ちなみに・・・

 

合成経験値

 

もしかしたら、合成させると経験値がうまいかも!っと思ったんですが、

合成経験値=113(同属性169)

ないですね。

合成させる使い道はなし!

スポンサーリンク

ホノぷれドラの入手方法

 

ホノぷれドラの入手方法として現在わかっているのが、

ランキングダンジョンでのドロップ」です。

ホノぷれドラの登場と同時に実装された、ランキングダンジョンのゼウス・ヴァルカン杯βに必ず出現し、低確率でドロップします。

今後のランキングダンジョンでも出現するのかはわかりませんが、今のところ入手方法はこれだけ。

他にも入手方法は出てくるような予感がしますが、もし他の入手方法がわかれば追記します。

ということで、

気になるのはドロップ率ですが・・・

 

ホノぷれドラのドロップ率

 

モンスターポイントが500も手に入るモンスターがダンジョンでドロップする

なんて聞いたら、モンスターポイントでのみ入手できる、ポイントドラゴンシリーズを入手することができるかも、なんて淡い期待を抱いてしまいますね。

モンスタードラゴンシリーズ(仮)

上記の超強力なドラゴンは、30万のモンスターポイントで購入することができます。

ということは、ホノぷれドラを600体集めれば良いわけです!

・・・。

でも、ドロップ率が高ければ、それなりにモンスターポイントの足しにはなりそうです。

ということで、ホノぷれドラを入手するために早速ダンジョンに潜入してみました!

ですが、

 

何回チャレンジしても・・・

 

なかなかドロップしません。

もう途中から、ドロップしなかったらリタイアするまでのめり込み、

記念すべき、第28周目、

 

ついにドロップしました(T T)

そして、その2回後には・・・

 

ホノぷれドラならぬ、モクぷれドラがドロップ!!

とりあえず、周回してみた感想は、ドロップ率低すぎ!!

30周と少ない周回回数ではありますが、プレどらシリーズのドロップ率は約6%ほどになります。

僕のパズドラアカウントのスタミナは約350くらいなので、ランキングダンジョンを30周するには魔法石を4つ使うことになります。

ということは・・・

もう少しでレアガチャ1回引けることに!

レアガチャで引けるモンスターを売却すれば、最低でも3000のモンスターポイントを入手することができます。

ランキングダンジョン周回
⇒魔法石4つでモンスターポイント1000

レアガチャ
⇒魔法石5つでモンスターポイント3000

モンスターポイントを入手するためだけの効率をみると、レアガチャ引いた方が圧倒的にお得

まだ、プレどらシリーズのドロップ率は正確ではありませんが、モンスターポイント集めのためだけに、ランキングダンジョンを周回するのは非効率だと思います。

もちろん、

ランキングダンジョンで「高いスコアを取るために周回」するのは良いと思います。

しかし、

ホノぷれドラなどのプレどらシリーズを集めるのにランキングダンジョンを周回するのはやめておいたほうが良さそう。

※もし、「プレどらシリーズがたくさんドロップした」という方がいれば、コメントより教えていただければ嬉しいです。

 

まとめ

以上、ホノぷれドラの使い道と入手方法やドロップ率の紹介でした。

ホノぷれドラのドロップ率にはあまり期待はしていませんでしたが、

本当にドロップするの?

と、疑うほどドロップ率が低くてびっくりしました。

自分の運が悪くて、たまたまドロップ率が低かったことも十分に考えられますが・・・

今後、プレどらシリーズのドロップ率の検証は続けていこうと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    500のぷれドラは絶地獄(ゼローグやヴォルスーン)で出てきますよ
    出てこないとこもありますが出てくるところは何回回っても
    基本的に毎回出ますし、ドロップ率も結構高いと思います

  2. 通行人 より:

    今日ぷれドラ初めてやりました!
    ホノぷれドラ落ちて強くなるのかと調べたら売り要員とは、残念です!

  3. もりー より:

    ✖レアガチャ・・・ → 1000
    ランキング・・・ → 3000

    〇レアガチャ・・・ → 3000
    ランキング・・・ → 1000

  4. 通行人 より:

    無課金でヴァルカン杯βがそんなにまわれず…
    5〜7周したのですが、プレドラさんたちは1匹もドロップしてくれませんでした。(涙)
    この記事を読ませていただき、かなり安心しました。
    ありがとうございます。

    • 管理人 より:

      ぷれドラさん、本当に落ちないですよね(汗)

      ランキングダンジョンは今後何度も来ると思うので、

      「落ちればラッキー」

      程度でほんのすこし期待するぐらいがちょうどいいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ