まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】神羅万象チョココラボガチャの当たりモンスターは?

 

1月11日(月)~1月17日(日)

上記の期間でパズドラと神羅万象チョココラボが復活します。

今回で7回目となる神羅万象チョココラボですが、もちろん「神羅万象チョココラボガチャ」も登場します。

新しいキャラクターも追加され、なかなか魅力敵なラインナップとなっております。

そこで気になるのが、神羅万象チョココラボガチャでは、どのキャラクターが当たりなのか?というところ。

この記事では、神羅万象チョココラボガチャの当たりモンスターを紹介します!

スポンサーリンク

神羅万象チョココラボガチャのモンスター

 
神羅万象チョココラボガチャのモンスターは、

  • 金卵が全7種類
  • 銀卵が全9種類

合計16種類 と、豊富なラインナップとなっています!

今回の神羅万象チョココラボガチャから新しく追加されたのは下記の3種類。

サクヤアナザー
アテナアナザー
ソニアアナザー

神羅万象チョコのオリジナルキャラクターではなく、パズドラが神羅万象風となって登場!

どれも本家を越す、強力な性能を引っさげての登場です。

ですがレア度も高いので、引ける確率はかなり低そう・・・

しかし、他にも優秀なモンスターが多数、銀卵キャラクターの性能も上方修正されたため、引く価値は十分にありそうな内容となっています!

 

神羅万象チョココラボガチャの当たりモンスター評価

ということで、神羅万象チョココラボガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

金卵:星8

神羅万象チョココラボガチャにも星8キャラクターが登場してしまいした・・・。

 

翠輝星の麒麟・サクヤ アナザー
サクヤアナザー

超絶大当たり

神羅万象チョココラボガチャの大目玉キャラクター、サクヤアナザー。

最高レア度だけあって、文句無しの大当たりです!

本家を越す性能を持っているだけあって、使い道はかなり多そうですね。

こちらは、神羅万象チョココラボガチャ以外でも、30万モンスターポイントで購入することが可能です。

 

金卵:星7

神羅万象チョココラボガチャの星7キャラクターも、パズドラのモンスターがモチーフなっています。

本家越えを果たした性能に注目!

 

聖都の守護神・アテナ アナザー
アテナアナザー

超絶大当たり

こちらも大注目のアテナアナザー。

無課金で入手できるアテナがガチャキャラに登場するとのことで、性能が高いのは当然といえば当然。

本家の上位互換となる性能を持っています。

 

絶世の紅龍喚士・ソニア アナザー
ソニアアナザー

超絶大当たり

ソニアアナザーも文句無しの大当たりキャラクター。

本家の赤ソニアがかわいそうですが、こちらも本家越えを果たしてしまいました。

それだけあって、赤ソニアを引ける確率よりも、ソニアアナザーの方が入手しづらいかも!?

 

金卵:星6

該当モンスターなし

 

金卵:星5

神羅万象チョココラボガチャの星5モンスターは、しっかりと森羅万象チョコに登場するオリジナルキャラクターです。

金卵はどれも魅力的な性能を持った当たりとなりそうです。

 

新龍王サイガ アナザー

大当たり

神羅万象コラボと言ったら、サイガですね!

金卵枠の大当たり!バランスタイプだけあってバランスが良いステータスに、スキルもダブルドロップ変換と使いやすい。

リーダーとしても、サブとしても幅広く活躍してくれそうです!特に覚醒スキルは無駄がなく、非常に優秀だと言えます。

木・光モンスターを多く所持している方は、特に活躍してくれるモンスターですね!

 

魔戦姫アスモディエス アナザー

大当たり

今回の神羅万象コラボガチャで、1番人気の魔戦姫アスモディエス アナザー!

進化前がかわいい!というところが人気の理由です(笑)

リーダースキル、スキル共に、使いどころが少し難しい印象ですが、強力な当たりモンスターであることは間違いありません。

神羅万象チョココラボ第6段で究極進化が追加され、より強力に!

 

炎槌のキリコ アナザー

 
超絶大当たり

個人的には1番欲しいのが、炎槌のキリコ アナザー。

リーダースキル、スキル共にかなり魅力的です!最近のパズドラでは、火・光のモンスターが豊富にいるので、リーダーとしても使いやすく、スキルの3色陣も使いどころをあげればきりがありません。

神羅万象コラボガチャの中で、超絶大当たりと言って良いでしょう!

 

調和神バランシール アナザー

 
超絶大当たり

神羅万象チョココラボ第6段から追加された、バランシールアナザー。

スキルがかなり強力なので、様々なパーティーで活躍してくれそうですね。

コラボガチャの金枠にふさわしい、強力なキャラクターです。

スポンサーリンク

銀卵

神羅万象チョココラボガチャの銀枠は、リーダーとしてはあまり使い道がなさそうですが、サブのエンハンス枠として活躍してくれるモンスターが多いです。

使っているパーティーと相性が良いモンスターを引くことができれば、活躍は必至です!

 

鎧羅王ポラリス

 
当たり

神羅万象チョココラボ第6弾から追加された、ポラリス。

銀卵ですが、究極進化することができるモンスターです。

水の体力パーティーではエンハンス要員として活躍してくれそう!

どっちに究極進化させるか悩みますね・・・

 

神羅魔導神メビウス

ハズレ

神羅万象チョココラボガチャのモンスターの中で、唯一仲間はずれ。。

スキルが、ドロップ強化+チェンジ・ザ・ワールドのような効果です。
覚醒スキルもイマイチなので、使い道がほとんどありません。。

神羅万象コラボガチャの中では、1番の大ハズレになりそうです・・・。

 

神羅聖魔神アーク

普通

ズオーパーティーのためのようなモンスターです。

ズオーを持っている方にとっては、非常に頼もしいスキルです。

主属性が木、副属性が闇のモンスターが多いので、エンハンス枠としての使い道はありそうですが、発動ターンが重いところが惜しいところ・・・。

封印耐性持ちなのは、地味に嬉しいポイントです。

 

神羅光龍神リュウガ

 
普通

ドラゴンボールコラボガチャのウーブのようなポジションになりそうですね!

ベジットパーティーなどの、光枠での使い道がありそうです。

しかし、パッとしない覚醒スキルで、汎用性は低そうです。。

 

神羅黄金神マキシウス

 
当たり

神羅黄金神マキシウスは使い道が豊富ですね!

神・回復タイプの光属性ということで、光メタトロンやアテナパーティーなどのエンハンス枠として、幅が広く活躍が期待できます。中でも、光諸葛亮とは属性の相性がバッチリと、神羅万象チョココラボの銀卵枠では汎用性が高いです!

銀卵枠の中では、当たりと言って良いでしょう!

 

神羅終極神カイ

 
当たり

神羅終極神カイも、闇属性のエンハンス枠として、使い道がありそう。

主な使い道としては、ボス戦などの高い火力を必要とする場面でスキルを使用し、ワンパンといった感じでしょうか。

ベジータパーティーとの相性が良く、使っている方は、是非とも欲しいモンスターです。

 

神羅魂獣神サイ

 
当たり

ドラゴンタイプらしいステータスで、力強い!

属性と、タイプの相性が良く、火と闇のエンハンススキルも強力。覚醒スキルは少ないですが、無駄がないので、そこそこ優秀と言えるのではないでしょうか!

覚醒ミネルヴァや、赤関羽パーティーなど、幅広く活躍が期待されます

 

神羅太陽神アポロ

 
普通

神羅太陽神アポロは、最近人気が高いウルドパーティーで使ってくれと言わんばかりのモンスターですね!

回復0はかなり痛いですが、ウルドパーティーには、スタメン入り確定です!他にも、火属性のエンハンス枠としての使い道があるので、少なくともハズレではなさそうですね!

 

神羅聖龍神サイガ

 
普通

こちらは、ハズレ枠のサイガです。。

アテナパーティーで、木・光のエンハンスが役に立ちそうです。しかし、回復力が低いのが痛いところ・・・。

神羅万象チョココラボの金枠のサイガアナザーパーティーには相性が良いので、是非ともセットで引きたいですね!!

 

まとめ

以上、神羅万象チョココラボガチャの当たりモンスターの紹介でした!

パズドラの中でも歴史が非常に長い、神羅万象チョココラボ。

神羅万象チョココラボガチャのモンスターもどんどん増えていってます。毎回コンプリートを目指している方にとっては、今回もかなり厳しそう・・・。

神羅万象らしい(あまり知らないですが…)個性的なビジュアルで、とても良いのですが、モンスターのアイコンがどれも一緒に見えるのは自分だけですか

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    メビウスは神羅万象シリーズの黒幕キャラでラスボスから
    主人公にまでなったキャラだから金卵でもおかしくないんだよなあ
    それなのにあの残念性能・・・

    ところでキリコアナザーの説明文で名前がアスモディエスアナザーになってますよ。
    修正お願いします

    • 管理人 より:

      結構メビウスは金でも良いのでは?との声を多数聞きますね。
      そして、他の銀はエンハンス要員としてなかなか使える中、CTWというなんとも不遇なスキルとなっているところも気になります・・・

      キリコアナザーの説明文、修正いたしました。

      ご指摘いただきありがとうございます!

  2. 通行人 より:

    メビウスはこのイラストの時のシリーズで主人公だったんだからもっとこう…
    他の連中が強化されてもこいつだけそのままなんだよなぁ

    • 管理人 より:

      そうなんですね!!
      主人公が銀・・・・・。
      きっとエヴァコラボで銀卵になったシンジとはわけが違いますよね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ