まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アスモディエスのテンプレパーティーと評価と使い道

 

今回、初のコラボガチャが実装された、神羅万象チョココラボの1番人気は、魔戦姫アスモディエスアナザーです!

使い道がありそうな、光以外の5色陣のスキルや、何と言っても可愛らしい見た目が人気の理由のようです。今の所、使い道がある、というよりは今後に期待、という声が多いです。

ということでこの記事では、アスモディエスアナザーのテンプレパーティーや、評価と使い道などを紹介します

神羅万象チョココラボのあたりモンスターの紹介はコチラ!

神羅万象チョココラボガチャの当たりモンスターは?

スポンサーリンク

魔戦姫アスモディエスアナザーの情報

パズドラ アスモディエス

 

属性・副属性
タイプ・副タイプ 悪魔
コスト 10
MAXHP 1,296
MAX攻撃 741
MAX回復 374
スキル 純血の柱駒(14 → 最短10)
全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化。
リーダースキル 月禍氷刃
5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍。
進化素材

 

幻魔王アスモ・デウス アナザー(進化後)

パズドラ 幻魔王アスモ・デウス アナザー

 

属性・副属性 闇・木
タイプ・副タイプ 悪魔・回復
コスト 20
MAXHP 2,593
MAX攻撃 1,301
MAX回復 607
スキル 純血の柱駒(14 → 最短10)
全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化。
リーダースキル 狂禍水月
悪魔タイプのHPが少し上昇。
5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍。
覚醒スキル 2体攻撃
封印耐性
スキルブースト
操作時間延長

スキル上げ


 

アスモディエスアナザーの、スキル上げ対象モンスターは「神羅万象コラボ2」で入手することができる、アスモディエスカードです。

アスモディエスカードは、道中に出現するガードナー・ポーチカから稀にドロップします。

アスモディエスアナザーのスキルは、今後使い道がありそうなので、神羅万象コラボ期間内に上げておきましょう!
 

アスモディエスアナザーのリーダーとしての使い道

アスモディエスアナザーのリーダースキルは、「悪魔タイプのHPが1.35倍になり、5属性(4属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4.5倍。」というもので、新エジプト神のハトホルと似たリーダースキルです。

多色パーティーのリーダーとして活躍してくれそうですが、すこしインパクトにかけるところがあります。悪魔タイプは多いのですが、モンスターが揃っていない。。

性能は悪くないんですが、パーティーのサブが悪魔タイプと限定的で、回復に倍率がつかないので、耐久するには回復が間に合わなさそう・・・。

少し、不安要素はありますがテンプレを考察してみました。

テンプレはコチラ

モンスター名 スキル
幻魔王アスモ・デウス アナザー 全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化
・グリプスライダー・ベクターフィン 光のドロップを闇に、回復ドロップを光に変化させる
・BAB・バットマン+BWステルス 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍
・天滅の神魔王・ルシファー 光属性モンスターに超ダメージで攻撃し、
さらに闇ドロップの攻撃力を強化する
・幻魔王アスモ・デウス アナザー 全ドロップを火、水、木、闇、回復に変化

 
このテンプレは、編成難易度が非常に高いですが、闇に寄せた多色パーティーでかなり強力なのではないでしょうか!欠損対策ができる悪魔タイプモンスターがいないので、闇悪魔で染めるならばアスモディエスアナザーが2枚欲しいところ・・・。

封印耐性100%で、HPも申し分ないですが、バインドには非常に弱いのが欠点です。

 

サブモンスター候補

上記の、テンプレのサブ以外だと、悪魔タイプではあまり選択肢が少ないです。もしパーティーを組むのであれば、悪魔タイプ以外も取り入れても良いのかな、と思います。

 

・修羅の飛翔神・呂布
属性 闇・火
スキル:1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が2.5倍になり、
さらに敵全体に攻撃力×10倍で攻撃するがHPが1になる
・暗躍の狡知神・ロキ
属性 闇・水
スキル:敵1体に攻撃力×30倍の闇属性攻撃
3ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍
・魔哭の冥夜神・パンドラ
属性 闇・闇
スキル:木ドロップを闇に、光ドロップを回復に変化させる

 

 

無課金サブ候補

無課金で入手できるモンスターにも、いくつか紹介します。

性能は若干劣りますが、アスモディエスアナザーパーティーで活躍してくれると思います。

 

・闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
属性 闇・水
スキル:回復ドロップを闇ドロップに変化させる
・骸甲の暗黒騎士・グラヴィス
属性 闇・火
スキル:回復ドロップを闇ドロップに変化
バインド状態を1ターン回復
・キングワルりん
属性 火・光
スキル:敵1体に攻撃力×10倍の攻撃
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が3倍

スポンサーリンク

アスモディエスアナザーのサブとしての使い道

アスモディエスアナザーは、現在のところ、幅が広い使い道があるというよりは、限定的なパーティーで強力な変換要員としての使い道のほうがあります

一部のパーティーでは、アスモディエスアナザーがテンプレに入るほど、相性が良いものがあるので紹介したいと思います。

暴滅の威女神・カーリーパーティー
パズドラ 闇カーリー リーダースキル
黒天舞踏
火、水、木、闇、回復で同時攻撃する時、
攻撃力が6倍になる

 
アスモディエスアナザーは闇カーリーパーティーで一番力を発揮するといっても良いでしょう!スキルで闇カーリーの攻撃倍率が出るドロップに変換し、なおかつ覚醒スキルで操作時間延長も持っています。

アスモディエスアナザーを入手したら、闇カーリーパーティーで使いたいですね!

 

魔討の女神・ドゥルガー
パズドラ ドゥルガー リーダースキル
四源の刃
火、水、木、闇で同時攻撃する時、
攻撃力が5倍になる

 
あまり人気がないですが、個人的にはかなりおすすめのドゥルガーパーティーでも、アスモディエスアナザーが大活躍します。ドゥガーパーティーのテンプレに入って良いほど、相性が良いです。

闇カーリーパーティーより欠損が少なく、使いやすさはコチラのほうが圧倒的に上です。

アスモディエスアナザーを入手したら、ドゥルガーパーティーを育ててみても良いかもしれません。

ドゥルガーの詳しい記事は別記事で紹介しています。

ドゥルガーの使い道と評価は?最新のテンプレを紹介

 

アスモディエスアナザーの評価

アスモディエスアナザーは、今の所サブとしての使い道が主になると思います。スキルが強力なので、今人気の多色パーティーでは活躍の機会がありそう

最近の高難易度ダンジョンでは、お邪魔ドロップや毒ドロップ変換を使う敵も多いので、そういった時にも力を発揮してくれます!

ネット上の評価もいくつか紹介します。

<アスモディエスアナザー良い評価>

アスモが可愛いから引いたそれだけ

アスモは、なんか可能性を感じる、今は倉庫番だが

青肌好きのワイは今回全力やで。

 

<アスモディエスアナザーの悪い評価>

アスモ回復倍率つけろやハトホルの劣化じゃねーか

リーダースキルはいいけどパーティーのサブがいなさすぎる

使い道ありそうでないな・・・

 

ネット上では、かなり高い評価が多い!その理由は、やはり使い道というよりも、可愛いから欲しい、男性陣の圧倒的な支持が多いです(笑)

アスモディエスアナザーのおかげで、ドゥルガーパーティーが充実するといった声もあり、良い評価が多い印象を受けました。究極進化を残しているので、期待がかなり高いようです。

しかし、やはりリーダーとしての使い道はあまりないという評価も。

現在パズドラでは、多色パーティーの強力なリーダーがたくさんいるので、やはり、サブとしての使い道が多いかもしれませんね。

 

まとめ

以上、アスモディエスアナザーのテンプレパーティーや評価と使い道の紹介でした!

テンプレのパーティーを組むのが非常に難しく、まだサブのモンスターが充実していないので、これからに期待です。神羅万象チョココラボの中では、人気が高いので、入手した際は自慢しても良さそうですね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ