まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ポラリスの究極進化の分岐はどっちがおすすめ?

 

神羅万象チョココラボの第6段で、新モンスターとして追加された、ポラリス。

コラボガチャでは珍しい(?)究極分岐が用意されているモンスターです。

さらに、その究極進化後というのが神羅万象とカピバラさんのコラボ(笑)

コラボとコラボがコラボしましたw

この記事では、ポラリスの究極進化の分岐はどっちがおすすめか考えていこうかと思います。





究極ポラリスの違い

ポラリスは、究極進化することによって、木と光に分岐します。

それぞれのポラリスを見てみると・・・

 

基本の性能はほとんど変わりません。

なので、どっちに究極進化させるかは、好みの問題になるのではないでしょうか

個人的には、「ポラリスとカピバラさん」の方が可愛くて、好き。

回復力が高いところにも魅力を感じます。

個人的な好みはおいておいて、それぞれのポラリスの究極分岐による違いは、

リーダースキル
ステータス
タイプ

上記の4つが異なります。

どのような違いがあるか、一つずつ見ていこうかと思います。

 

リーダースキルの違い

究極進化の分岐 リーダースキル
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。回復タイプの攻撃力がほんの少し上昇。
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。攻撃タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

まずは、ポラリスの究極分岐のリーダースキルの違いを見てみると、

体力タイプのHPと回復力が2倍」というところは共通していますが、

木ポラリス
⇒回復タイプの攻撃力がほんの少し上昇

光ポラリス
⇒攻撃タイプの攻撃力がほんの少し上昇

上記のように、追加で攻撃力が上昇するタイプに違いがあります。

が、どちらが良いというより、どちらもあまり良くないです。

そもそもの倍率が低く、リーダーとしては使い道のない性能です。

 

ステータスの違い

究極進化の分岐 HP 攻撃力 回復力
3080 1208 418
3630 1518 68

まずは、ポラリスの究極分岐のステータスの違いを見てみると、

木ポラリス
回復力がかなり高い

光ポラリス
HPと攻撃力が高い

上記のような違いがあります。

ポラリスをサブとして使うのであれば、体力タイプ染のモンスターで使うことになります(スキルが体力タイプエンハンスなので)

体力タイプは、HPが高く、回復力が低い傾向があります

なので、どっちかと言うと、サブとして使うのであれば回復力を補える木ポラリスの方が個人的におすすめ!

 

タイプの違い

究極進化の分岐 覚醒スキル

まずは、ポラリスの究極分岐のタイプの違いを見てみると、どっちも体力タイプというところは共通してます。

副タイプが、

木ポラリス⇒回復タイプ

光ポラリス⇒攻撃タイプ

上記のように異なります。

こちらのタイプの違いは、サブとして使う場合には、ほとんど関係ありません。

なので、あまり注目しなくて良い部分ではないかと思います。

 

結論

結局ポラリスはどっちに究極進化させるべきかは、

体力タイプパーティーの回復力を補いたい&可愛いキャラクターが好きな人

木ポラリス(ポラリスとカピバラさん)に究極進化

体力タイプパーティーの攻撃力とHPを上げたい人

光ポラリス(完全覚醒・鎧羅王ポラリス)に究極進化

上記のようになるのではないかと思います。

どっちの方が需要が多いというのは難しいところですが、やはり回復力を補える、木ポラリスの方がどっちかと言うとおすすめ!

もし迷った時は、木ポラリスに究極分岐させてみてはいかがでしょうか。

 

ポラリスの使い道

ポラリスの使い道は、下記の記事で紹介しています。

あのパーティーでの使い道が!?

 

まとめ

以上、ポラリスの究極進化の分岐はどっちがおすすめかの紹介でした!

究極進化させるのって結構悩んじゃうものですが、もし後から変えたいと思っても退化させるのは簡単です。

 

とりあえずは、直感で決めて、必要になった時に変更しても良いと思います。

悩んだら、とりあえず木ポラリスに進化させてみてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ