まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ポラリスの評価やサブとしての使い道を紹介

 

神羅万象チョココラボの第6段に新モンスターとして追加された、ポラリス。

究極進化は、光と木に分岐するようです。

個人的には、カピバラさん風な方が可愛らしくて好き。

この記事では、ポラリスの評価やサブとしての使い道を考えていこうと思います

スポンサーリンク

ポラリスとカピバラのステータス

パズドラ 
体力タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3080 1208 418
+99 4070 1703 715
スキル

鎧羅族の王:(最短10)
1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。

リーダースキル

しんらばんしょ〜ん
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。回復タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性

 

完全覚醒・鎧羅王ポラリスのステータス

パズドラ 
体力タイプ
回復タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3630 1518 68
+99 4125 2013 365
スキル

鎧羅族の王:(最短10)
1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。

リーダースキル

央覇封神
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。攻撃タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性

ポラリスの究極進化はどっちが良いか、下記の記事で紹介しているので、よければご覧ください。

 

ポラリスのリーダーとしての使い道

正直、ポラリスのリーダーとしての使い道は、ほぼないと言っても良さそうです。

リーダースキルの発動条件が非常に厳しく、サブとしての候補が少なすぎます。

その割にあまり強いわけでもない・・・

 

リーダースキル

ポラリスのリーダースキルは、共通して

体力タイプのHPと攻撃力が2倍

になり、さらに

木ポラリス⇒回復タイプの攻撃力がほんの少し上昇
光ポラリス⇒攻撃タイプの攻撃力がほんの少し上昇

上記の効果が追加されます。

多分パッと思いつかない時点で、パーティーを組めるほどのメンツは揃っていません。

とりあえず、攻撃倍率が低すぎるため、リーダーとしての使い道はほとんどなさそうです。

スポンサーリンク

ポラリスのサブとしての使い道

ポラリスは、スキルは覚醒スキルは、分岐しても同じです。

なので、使い道にそこまで差はないように思います。

水の体力タイプの需要は多いので、様々なパーティーで使い道がありそうですが・・・?

 

スキルの使い道

ポラリスのスキルは、

体力タイプの2倍エンハンス
1ターン威嚇

上記2つの効果を持っています。

スキルの発動ターンは10ターンと少し重たいですが、色々と使い道がありそうなスキル。

 

エンハンススキルの使い道

まずエンハンススキルの使い道です。

水タイプの体力パーティーは優秀なモンスターが多いので、属性とスキルの相性はバッチリです。

水の体力エンハンスといえば・・・

 

いつもお世話になっていた、キングアワりん。

エンハンスの倍率を比べると劣ってしまいますが、ポラリスの方が圧倒的にステータスが高いです。

なので、体力タイプエンハンス要員としては、ポラリスの方が良さそうですね。

 

1ターン威嚇

この1ターン威嚇も結構使えそうですね!

「ボス戦でエンハンスを発動したけど削りきれなかった!」

というときに、本来であれば大ダメージがくるのを防いでくれる役割があります。

イメージで言えば、”保険付きのエンハンス”みたいなものでしょうか。

 

覚醒スキル

 

ポラリスの覚醒スキルは、並べてみるととっっても寂しいですが、どれも強力な覚醒スキルです。

少ないながらも、頑張ってる感じがします。

最近のダンジョンでは、パーティーを耐性100%にするのは当たり前になってきています。

スキル封印対策モンスターとしての使い道もあり高評価です!

 

オススメパーティー

ポラリスがどのようなパーティーに入りそうか考えてみると・・・・

スクルドパーティー
ヌトパーティー
元就パーティー
覚醒ラクシュミーパーティー

上記のような水の体力パーティーでポラリスはサブとしての使い道がありそうです!

そして・・・

木究極ポラリス(カピバラさん)の方は、副属性が木なので、スクルドパーティーと相性が良いです。

水属性は体力タイプ持ちのモンスターが多いので、エンハンス要員として活躍の機会は多いかもしれませんね!

 

ポラリスの評価

ポラリスのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

ポラリスのリーダーとしての評価は、文句無しの最低評価と言って異論はないでしょう。

パズドラの本当の序盤では使い道があるかもしれませんが、すぐに使えなくなってしまう性能です。

とは言っても、おそらくリーダーとしての使い道に期待している方は多くないですよね。

 

サブとしての評価

Bランク

ポラリスのサブとしての評価はそれなりに・・・。

一応使い道はあるので、持っていて損はないモンスターではないでしょうか。

光究極と木究極で違いはありますが、どちらもそこそこのステータスです。

特に、カピバラさんポラリスの可愛いステータスの高さは、かなり評価できますね。

 

まとめ

以上、ポラリスの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

神羅万象コラボとカピバラさんコラボがコラボしたのか、神羅万象とカピバラさんがなんらかのつながりがあるのかはわかりませんが、こういうキャラクターはどんどんでてきて欲しいですね。

個人的には、DCコラボのスーパーガールがカピバラさん風になったら、全財産を注ぎ込んでも必ず引きにいくと思います。

と、話が逸れてしまいましたが、一応使い道があるモンスターということで、神羅万象コラボガチャの中でもハズレではなさそう。

入手した際は、是非とも育てておきたいですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ