まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】るろうに剣心コラボのスキル上げ一覧と効率周回場所

 

この記事では、るろうに剣心コラボのスキル上げ一覧と効率的な周回難易度を紹介します。

パズドラの「るろうに剣心コラボガチャ」で排出される金卵キャラクターには、スキル上げ対象モンスターが用意されています。

るろうに剣心コラボダンジョンが入手場所になりますが、周回難易度によってスキル上げ素材集めの効率は変わってきます。

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方

これらを把握し、引いた金卵キャラのスキルレベルはしっかりと最大にしておきましょう!

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、るろうに剣心コラボダンジョンで入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
飛天御剣流 龍翔閃
11⇒6
牙突
15⇒10
二重の極み
12⇒7
回天剣舞六連
14⇒9
縮地
8⇒3

パズドラのるろうに剣心コラボダンジョンでは、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

どれもスキル上げ重要度が非常に高いため、入手した際にはスキル上げは必須!

特に星6キャラクターである、

  • 緋村剣心
  • 斎藤一

はパズドラの全リーダーの中でもトップレベルの火力を誇ります。

剣心に至っては最大ダメージが億越えとかよくわからないものになっていますw

 

これらはリーダーとして最高レベルの性能を誇りますので、絶対にスキルレベルは最大にしておきましょう。

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 6 50
地獄級 6 45
超級 6 40
上級 6 25
中級 6 15

るろうに剣心コラボダンジョンには、超地獄級〜中級まで5種類の難易度が用意されています。

バトル数は全て同じですが、消費スタミナや敵(スキル上げ素材)のドロップ率が異なります。

効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば、どの難易度を周回するかというのが重要。

  • ドロップ率上昇時の効率的なスキル上げ素材の集め方
  • 等倍時の効率的なスキル上げ素材の集め方

上記のように、ドロップ率の変動に合わせてキャラクターごとの効率的なスキル上げ素材の集め方を考察してみたいと思います。

 

瀬田宗次郎のスキル上げ効率

 

るろうに剣心コラボダンジョンのボスバトルでは、志々雄真実が出現し「瀬田宗次郎」のスキル上げ素材がドロップします。

こちらのスキル上げ素材をあつめるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

コラボダンジョンでのボスキャラクターを集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するのが鉄則になります。

スキル上げ重要度が高い瀬田宗次郎のスキル上げをするなら、ドロップ率に合わせて確定ドロップするダンジョンを周回しましょう。

もし、これらの難易度の周回が難しい場合は、ドロップ率2倍時に超級を周回するのもアリです。

 

その他のスキル上げ効率

るろうに剣心コラボダンジョンの道中に出現するキャラクターは、今までの傾向からするとスキル上げ素材集めの効率は変わりません。

瀬田宗次郎以外の

  • 緋村剣心
  • 斎藤一
  • 相楽左之助
  • 四乃森蒼紫

これらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的ではないかと思います。

コラボのラッシュ系ダンジョンは、ドロップ率2倍時であれば、高い確率で敵がドロップしてくれます。

数をこなせるということで、瀬田宗次郎以外のスキル上げ素材を集めるのであればドロップ率2倍時が熱い!

運悪く瀬田宗次郎を引けなかった方は、るろうに剣心コラボダンジョンのドロップ率2倍時に、中級をガンガン周回するのが良さそうですね。


追記

ドロップ率2倍時に中級周回だと、武器のドロップ率が悪いとの声が多数上がっていました。

個人的には中級を周回するのが効率が良いと思っていますが、武器のドロップ率が気になるのであれば、地獄級・超級を周回することも視野に入れても良いかもしれません。

 

武器(スキル上げ素材)のドロップ率

気になる敵からの武器(スキル上げ素材)のドロップ率。

周回する難易度によってスキル上げ素材のドロップ率が変わるのであれば、周回効率にも影響してきます。

現在はまだるろうに剣心コラボダンジョンの検証はできていませんが、これまでの傾向からいうと

周回難易度が高いほど、スキル上げ素材のドロップ率が高くなる

ことが考えられます。

ですが、周回効率に影響するほどではないと思いますので、あまり考えなくても良いのではないかと。

るろうに剣心コラボダンジョンでスキル上げ素材を集めるのであれば、前述した通りの周回場所で問題ないかと思います。

 

まとめ

以上、るろうに剣心コラボダンジョンのスキル上げ一覧と効率的な周回難易度の紹介でした。

るろうに剣心コラボガチャで排出される金卵キャラクターのスキル上げ素材は、るろうに剣心コラボダンジョンでしか入手することができません。

この機会を逃してしまうと、泣く泣くピィを合成させる・・・なんて事になりかねません!

るろうに剣心コラボガチャで金卵を引いたからには、しっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

下記の記事では、るろうに剣心コラボガチャで引けるキャラクター一覧の評価を紹介していますので、スキル上げがどれだけ重要かの参考にしてみてください。

 

るろうに剣心コラボの記事一覧

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    超地獄行っても武器全く落ちない\(^o^)/オワタ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ