まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】るろうに剣心コラボのSランク攻略パーティー紹介

 

この記事では、るろうに剣心コラボのSランク取得方法とパーティーを紹介します。

コラボダンジョンが実装されれば、同時に登場するのがコラボガチャ。

コラボガチャを引いたら覚醒スキルを解放させるため、たまドラが必要に。そうなると1体でも多くのたまドラが欲しくなります。

そこで有効に活用したいのがSランク攻略です!

るろうに剣心コラボダンジョンでは、敵キャラクターが厄介なスキルを使用し、Sランクを取得するのがなかなか難しいダンジョンとなっています。

が是非とも貴重なたまドラを入手すべく、積極的にSランクを狙っていきましょう。

それでは早速、るろうに剣心コラボダンジョンの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク攻略パーティー

これらをまとめていきたいと思います。

Sランクを取得するにはいくつかの注意点がありますので、しっかりと把握しておいてくださいね!





Sランク取得条件

 

るろうに剣心コラボでSランク取得に必要な条件は、

超地獄級で10万点以上スコアを取ることです。

このハードルがなかなか高い・・・

Sランクを取得するポイントや注意点を見ていきましょう。

 

Sランク取得のポイント

るろうに剣心コラボでSランクを取得するには、「平均コンボ数をとにかくあげる」

こちらが大前提です。

平均コンボ数だけではスコアが足りない場合には、攻略ターンを早める努力をしてみてください。

 

平均コンボ数

 

るろうに剣心コラボでSランクを取得するには、平均コンボ数を稼いでいくのは絶対条件になります。

少しでも平均コンボ数を上げるため、なるべくなら盤面最大コンボを狙っていきたいところ・・・。

目安は7.5コンボ以上です。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均コンボ数で獲得できるスコアを見てみると、7.5コンボが最低ラインでしょう。

毎ターン気をぬくことなく、盤面最大コンボを狙っていく意気込みでパズルに集中しましょう。

そこで、平均コンボ数を稼ぐための壁となるのが、

  • 先制暗闇攻撃
  • 先制操作時間減少

敵が使用するこれらのスキル。

 

先制暗闇攻撃

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル2では、先制で暗闇攻撃が飛んできます。

盤面が暗くなってはまともなパズルをさせてもらえません。

事前に盤面を覚え、少しでも平均コンボ数を落とさないように気合を入れましょう。

…など、操作時間延長系のスキルを持つモンスターで対策すると安全です。

 

先制操作時間減少

るろうに剣心コラボのバトル5では、先制でパズル時間を削られます。

ここも平均コンボを落としてしまう要因に・・・

こちらも対策として、操作時間を伸ばすスキルで上書きすることによって、対策することが可能です。

 

他のスコアで残りを補完する

平均コンボ数だけでSランクを取得するには、8.6コンボ以上も必要になります。

あまり現実的な数値ではないので、残りでもスコアを稼いでいく必要がありますね。

ですが、るろうに剣心コラボは攻略難易度が高く、レアリティを下げている余裕はありません。

ということで

クリアターンで点数を稼ぎましょう!

そこまで急いで攻略する必要はありませんが、

毎回どうしてもスコアが足りない・・・というときは、バトル5で出現する高防御の佐渡島方治対策として、固定ダメージや毒スキル持ちをパーティーに加えておくと良さそうです。

Sランク取得パーティー

それでは、実際にるろうに剣心コラボでSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

 

ラードラゴンパーティー

 

ラードラゴンパーティーでるろうに剣心コラボを攻略してSランク取得!

るろうに剣心コラボダンジョン、初見攻略時にラードラで挑戦したところ、Sランクを取得することができました。

ラードラゴンパーティーは平均コンボ数を稼ぎやすく、攻略にも時間がかかりません。

操作時間延長をふんだんに積んだパーティーであれば、何度か攻略しているうちにSランクを取得することができそうです。

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーでるろうに剣心コラボを攻略してSランク取得!

コンボパーティーの覚醒シヴァパーティーは、るろうに剣心コラボのSランク攻略向き。

るろうに剣心コラボでは敵が火ドロップを生成してくれることが多々あるので、変換はあまり必要としません。

操作時間を延ばしてくれる覚醒ホルスがいたのが大きかったです。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーでるろうに剣心コラボを攻略してSランクを取得!

覚醒バステトパーティーでもSランクを取得することができましたが、正直かなり辛かった・・・

覚醒バステト自身に操作時間延長スキルを所持するため、暗闇攻撃・操作時間減少対策をすることはできましたが、ボスが苦手の火属性。

負けては元も子もないので、あまりおすすめはできません。。。

 

ヨミアヌパーティー

 

闇ツクヨミ×覚醒アヌビスパーティーでるろうに剣心コラボを攻略してSランク取得

しかし、火力をコントロールしづらいので、時には敵のHPを削りすぎて大ダメージを受けてしまうことも・・・

安定して攻略するためには、ダメージ軽減系のスキルは必須ですね。

 

イズリューネパーティー

覚醒イズイズ×リューネパーティーでるろうに剣心コラボを攻略してSランク取得

記事中ではレアリティを下げての攻略は難しい・・・と言っていましたが、レアリティを下げての攻略もできるようです。

コメントから攻略パーティーを提供していただき、ありがとうございました。

 

まとめ

以上、るろうに剣心コラボのSランク取得方法とパーティーの紹介でした。

るろうに剣心コラボは敵が結構いじわるなので、Sランクを取得するのはちょっと苦労するかもしれません。

挑戦する時は、しっかりとSランク攻略のポイントを抑え、万全の準備で挑みたいですね!

たまドラをゲットし、るろうに剣心コラボガチャで引いたキャラクターを強化しちゃってください。

 

るろうに剣心コラボの記事一覧

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    レアリティ下げても行けますよ

    • 管理人 より:

      レアリティ下げてもいけるんですねw(゚o゚)w

      パーティー編成を教えていただきありがとうございます!記事内で紹介させてもらいますm(__)m

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ