まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】るろうに剣心コラボのノーコン攻略や高速周回パ紹介

 

この記事では、るろうに剣心コラボのノーコン攻略情報や高速周回パーティーを紹介します。

パズドラのるろうに剣心コラボでは、原作で敵として剣心らと戦ったキャラクターが登場。

るろうに剣心ファンであれば心くすぐるダンジョン内容となっています。

そして、

るろうに剣心コラボダンジョンでは、「るろうに剣心コラボガチャ」に登場する金卵キャラクターのスキル上げ素材がドロップします。

ノーコン攻略を目指すのはもちろんのこと、ダンジョンは高速で周回していきたいものです。

  • 攻略情報とノーコンパーティー
  • 高速周回のポイントとパーティー

これらを確認し、ノーコン攻略・より高速周回できるようにしていきましょう!

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

るろうに剣心コラボダンジョンは、すべての難易度がバトル6のダンジョンとなっています。

その中でも攻略が難しいのが、超地獄級。

超地獄級は敵が厄介なスキルを仕様し、ノーコン攻略を阻んできます。

攻略前に把握しておきたいのが、

  • 高防御⇒100%ダメージ攻撃
  • ボス戦対策

これらの2点。

 

高防御⇒100%ダメージ攻撃

るろうに剣心コラボのバトル5では、佐渡島方治が出現します。

先制で操作時間減少、お邪魔ドロップ変換スキルを使用。

で、敵の攻撃頻度は3ターンごとと優しいと思いきや、3ターン後にはこちらのHPの100%割合ダメージ攻撃をしてきます。

超地獄級でHPが24しかありませんが、油断していると一撃で負けてしまいますので、注意が必要です。

場合によっては固定ダメージ・毒スキル持ちのモンスターをパーティーに加えると良いですね。

 

ボス戦対策

るろうに剣心コラボダンジョンの一番の強敵は、やはりボスの志々雄真実。

進化前がバトル4で出現しますが、本番はバトル6。HPが500万以上もあり、攻撃力もなかなか高いです。

また、注意しておきたいのが敵のHPを30%以下にすると3ターンバインドの後、3万以上の攻撃をしてきます。

敵のHPをちょい残ししないよう細心の注意を払いましょう。

 

出現モンスター

るろうに剣心コラボダンジョンに出現するキャラクターは他にも厄介な攻撃をしてくる敵が多数。それぞれの出現キャラクターとダンジョンデータを見ていきましょう。

また、安定攻略する上での注意点も紹介しますので参考にしてみてください。

 

【バトル1】

 

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル1では、十本刀”刀狩”・沢下条張が出現します。

初戦はそれほど攻略には苦労しないはず。

HPも低く、攻撃力もそれほどでもないので、これから出現する強敵に向けてしっかりと体勢を整えておきましょう。

次のターンで先制暗闇攻撃が来るので、倒した時の盤面はしっかりと把握しておきましょう。

・十本刀”刀狩”・沢下条張
ターン:1 攻撃力:-
防御力:500 HP:1,831,950
先制攻撃
正々堂々と勝負や
1ターン木ドロップが落ちる確率が上がる
もろうた!
9,060ダメージ+1ターンスキル封印(初回行動時使用)
もろうた!
9,060ダメージ
HP70%以下
十本刀”刀狩”の張 こっからが真骨頂や
999ターン状態異常無効
HP70%以下
殺人奇剣「薄刃乃太刀」
11,325ダメージ+ドロップを2個ロック
HP40%以下
我流「大蛇」受けてみい
11,325ダメージ+ドロップを3個ロック
HP40%以下
我流「大蛇」
13,590(2倍時:27,180)ダメージ+ドロップを3個ロック
HP20%以下
ごっつムカツくわ!!
999ターン攻撃力が2倍
HP1%以下
あんたは絶対 志々雄様にたどりつけん!
HPが0になる

 

【バトル2】

 

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル2では十本刀”明王”・悠久山安慈が出現します。

こちらも強敵って感じではありません。

が、HPを半分以下にすると3ターンバインド攻撃をしてくるので、警戒しておいた方が良さそうです。

・十本刀”明王”・悠久山安慈
ターン:1 攻撃力:-
防御力:3,000 HP:2,200,500
先制攻撃
…すべては救世―
6,270ダメージ+盤面を暗闇状態にする
明王の安慈は負ける訳にいかぬのだ!
6,270ダメージ+光ドロップを闇ドロップに変換(初回行動時使用)
二重の極み
10,032ダメージ
HP70%以下
おおお!!
9,405ダメージ+火ドロップを3個生成
HP50%以下
おおおおおお
自身のHPを15%回復する
HP45%以下
遠当て
5,016ダメージランダムで1体を3ターンバインド
HP10%以下
おおおー!!
25,080ダメージ
HP1%以下
……お…おお…
HPが0になる

 

【バトル3】

 

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル3では、十本刀”盲剣”・魚沼宇水が出現します。

先制で全てのドロップをロックしてくるのが厄介。変換スキルを使用しても無効化されてしまうので注意です。

HPを50%以下にすると攻撃力が2倍になり、さらにコンボ吸収を発動。

HP半分以上から一気に倒すのが良いですね。

・十本刀”盲剣”・魚沼宇水
ターン:1 攻撃力:-
防御力:500 HP:2,286,000
先制攻撃
いらっしゃい
すべてのドロップをロック
私の前で隠し事は不可能
9,960ダメージ+1ターンスキル遅延(初回行動時使用)
微温いわ!!
11,952ダメージ+水ドロップを3個生成
HP80%以下
宝剣宝玉 百花繚乱
8,964~14,940ダメージ+火ドロップを3個生成
HP50%以下で下記のスキルを順番に使用
いくぞ!!
999ターン攻撃力が2倍
ティンベー
5ターンの間、3コンボ以下の攻撃を吸収
ローチン
15,936ダメージ(2倍時)+回復ドロップを1個お邪魔に変換
これでどうだ!
11,952ダメージ(2倍時)+盤面を暗闇状態にする
ローチン
15,936ダメージ+回復ドロップを1個お邪魔に変換
HP1%以下
………くそ
HPが0になる

 

【バトル4】

 

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル5では志々雄真実が出現します。

HPを半分以下にすると、ダメージ減少スキルを使用しつつ、高ダメージ攻撃をしてきます。

なかなか厄介な攻撃をしてくるので、行動パターンはしっかりと把握しておきましょう。

・志々雄真実
ターン:1 攻撃力:-
防御力:360 HP:2,984,700
先制攻撃
お互い 一切の遠慮は無用―
999ターン状態異常無効
最終戦 開始!!
左から1/6列目を火ドロップに変換
壱の秘剣「焔霊」!!!
10,710ダメージ+火ドロップを3個生成(初回行動時)
シャアアアアッ!!
12,852ダメージ
+ッシャアアッ!!
火ドロップを3個生成+上から3段目を火ドロップに変換
ッシャアアアッ!!
10,710ダメージ
所詮この世は弱肉強食
1ターンスキル封印
強く生き 弱ければ死ぬ
2ターン受けるダメージを30%軽減
HP50%以下
俺がすっぱり散らしてやるぜ!!
16,065ダメージ
HP30%以下
弐の秘剣「紅蓮腕」!!!
19,278ダメージ+1色を火ドロップに変換
HP30%以下
ッシャアアアッ!!!
14,994~22,491ダメージ(連続攻撃)
HP1%以下
ちっ!もの足りねぇ!!
HPが0になる

 

【バトル5】

 

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル5では、十本刀”百識”・佐渡島方治が出現します。

安定攻略ポイントでも触れた通り、高防御低HPの敵です。

攻撃までは3ターンの猶予がありますが、100%割合ダメージをしてくるので攻撃を受けるとゲームオーバーは必至。
(木攻撃軽減を積んでいれば大丈夫ですが・・・)

攻撃を受ける前に必ず倒すようにしましょう。

・十本刀”百識”・佐渡島方治
ターン:3 攻撃力:-
防御力:2,000,000 HP:24
先制攻撃
志々雄様!
お邪魔ドロップを2個生成
さぁ、早く止めの一撃を!!
2ターンの間、ドロップ操作時間1秒減少
銃撃
現HP100%の割合ダメージ
HP1%以下
ひっ・・・
HPが0になる

 

【バトル6】

 

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル6では、炎を統べる悪鬼・志々雄真実が出現(再登場?)します。

攻撃パターンが多彩で、倒すのには少々苦労しそう。

敵のHPが500万以上もあるので、切り札を使っても倒しきれなかった・・・何てことがないように注意したいですね。

こちらも敵の行動パターンをしっかりと把握しておくのが、安定攻略のポイントになりそうです。

・炎を統べる悪鬼・志々雄真実
ターン:1 攻撃力:-
防御力:580 HP:5,536,350
先制攻撃
フッ・・・
7ターン状態異常無効
心地いい剣気だ・・・
木ドロップを5個生成
シャアアア
現HP70%の割合ダメージ
シャアアッ!!
14,586ダメージ+左から3列目を火に変換
HP65%以下
どうした
自身のHPを50%回復
それで終いか!!?
2ターン受けるダメージを50%軽減
HP30%以下
最終局面…行くぜ…
ランダムで3体を1ターンバインド
HP30%以下
シャアァアッ!!!
31,416ダメージ(連続攻撃)
終の秘剣「火産霊神」!!!!
全ドロップを火に変換
HP30%以下
シャアァアアアァア!!!
40,392ダメージ(連続攻撃)
HP1%以下
フ…フフフ…フハハハハハハハ
HPが0になる

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

るろうに剣心コラボダンジョンをノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

 

無課金ブブソニパーティー

 

るろうに剣心コラボダンジョンを無課金ブブソニパーティーでノーコン攻略!

無課金ブブソニパーティーでも意外と楽にノーコン攻略することができました。敵の行動パターンさえ把握しておけば、十分に安定してノーコン攻略することができます。

耐久力が高ければ、敵の厄介なスキルにも対応することができます。

絶対に安定してノーコン攻略したい!という方は、耐久力が高いパーティーで挑戦すると良いかもです。

 

高速周回ポイント

るろうに剣心コラボダンジョンの高速周回を阻んでくるのが、

  • 先制暗闇攻撃
  • 先制ドロップロック
  • 高防御の対策

これら3点。

 

先制暗闇攻撃

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル2で出現する十本刀”明王”・悠久山安慈は、先制で暗闇攻撃をしてきます。

るろうに剣心コラボダンジョンを高速周回するのであれば、1バトルでサクッと攻略していきたいところ。

固定場所にドロップを作り出す変換スキル花火などで、暗闇攻撃をされても突破できるよう、工夫をしておきましょう。

 

先制ドロップロック

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル3で出現する十本刀”盲剣”・魚沼宇水は先制で全ドロップをロックしてきます。

ドロップをロックされるとドロップ変換スキルが無効化されてしまいます。

また、初回行動時にはスキル遅延攻撃をしてくるため、高速周回するならここで時間をロスしてしまうことに・・・

できれば、ロックドロップを排除してくれる「ドロップリフレッシュ」持ちのモンスターをパーティーに加え、対策をしておきまそしょう。

 

高防御の対策

るろうに剣心コラボダンジョンのバトル5で出現する十本刀”百識”・佐渡島方治は防御力が200万もあります。

貫通させれるだけの火力を出せるのであれば問題ないですが、200万の防御力を貫通させるのはなかなか難しいです。

固定ダメージ・毒スキルなどでしっかりと対策し、スムーズに高速周回できるようにしておきましょう。

 

高速周回パーティー

るろうに剣心コラボダンジョンの高速周回パーティーを紹介します。

 

クラウドパーティー(ソロ)

クラウド
リーダースキル】攻撃とマシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。スキル使用時、攻撃力が3倍。
モンスター名 スキル
クラウド 右縦1列⇒光+ヘイスト
クラウド 右縦1列⇒光+ヘイスト
イルム 陣(火・光)
美藤竜也 99の固定ダメージ(ケルベロスライダー継承)
大天狗 ドロップリフレッシュ(前田慶次継承)
クラウド 右縦1列⇒光+ヘイスト

るろうに剣心コラボダンジョンをクラウドパーティーで高速周回!

高速周回パとして人気のクラウドパーティー。パーティーの編成によってはかなりの速度でるろうに剣心コラボダンジョンを攻略することができます。

クラウドは悪魔キラーを所持しているため、悪魔タイプを所持するボス戦もサクッと倒せます。

クラウドシステムを所持しているのであれば、是非とも高速周回パーティーとして選んでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

以上、るろうに剣心コラボダンジョンの安定ノーコン攻略のポイント&パーティーと、高速周回のポイント&パーティーの紹介でした。

るろうに剣心コラボダンジョンでは、るろうに剣心コラボガチャの金卵キャラクターのスキル上げ素材が入手できます。

るろうに剣心コラボガチャでは、金卵キャラクターの引ける確率はなかなか高めとなっているようですので、周回する方は多いかと思います。

 

スキル上げを入手できるのは、るろうに剣心コラボダンジョンのみとなっていますので、開催期間中にしっかりとスキルレベルは最大を目指していきましょう!

 

るろうに剣心コラボの記事一覧

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ