まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】緑の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

この記事では、パズドラのスペシャルダンジョン「緑の契約龍」のスキル上げ一覧と効率的な周回方法をご紹介します。

契約龍シリーズの木属性枠となる、緑の契約龍。

木属性のスキル上げモンスターを多数入手できるため、対象を所持している方はしっかりとスキル上げを終わらせておきたいところです。

スキル上げ対象モンスターをしっかりと把握し、有効に活用していきましょう!

また、スキル上げ素材を集めるのであれば、

「効率的な周回方法」

こちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、緑の契約龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
捲土重来の引導
15⇒10
花鳥風月の杯
13⇒8
期間で変更
現在のスキル上げ対象は、公式のスキル上げ情報をご覧ください。
守護魔法・木
11⇒6
聖祭召龍陣・火木
19⇒14
ストームライトリング
15⇒10
ロイヤルゲイル
10⇒5

緑の契約龍では、上記のモンスターのスキル上げ対象モンスターを入手することができます!

大人気のゴッドフェス限定モンスター、シルヴィのスキル上げ対象モンスターが1番集めやすいダンジョンとなっているので、スキル上げが終っていない方は有効活用しない手はありません!

また、グリフォンライダーを所持している方は、一応スキル上げをしておけばどこかで使い道がある・・・かも。

スキル上げ素材を入手できるダンジョンは限られてきますので、開催の機会をお見逃しなく!!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 7 50
地獄級 7 45
超級 7 40
上級 6 25
超級 6 15

緑の契約龍では、超地獄級〜中級まで5種類の難易度が用意されています。

難易度に応じて消費スタミナが違い、ドロップ率やレア出現モンスターとの遭遇率も変動!

そこで、モンスターのスキル上げ素材を集めるのであれば、

どこを周回するか

によって効率は大きく異なります。

  • ドロップ率上昇時の効率的なスキル上げ素材の集め方
  • 等倍時の効率的なスキル上げ素材の集め方

上記のようにドロップ率に応じて、緑の契約龍でのスキル上げ対象モンスターの効率的な集め方をまとめていきたいと思います。

 

シルヴィのスキル上げ効率

 

緑の契約龍のボス戦では、緑の契約龍のスキル上げ素材がドロップします。

緑の契約龍のスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率に応じて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ボスモンスターを効率的に集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するのが鉄則。

大量にスキル上げ素材を集めるのであれば、通常時は超地獄級一択ですね。

ドロップ率2倍時は地獄級でもボスが確定ドロップとなりますが、経験値効率や他のスキル上げ素材を集める場合、超地獄級を周回しても良いと思います。
(消費スタミナも5しか変わらないですし)

攻略難易度が高いダンジョンなので、

超地獄級を周回するのが辛い・・・

という方は、ドロップ率2倍時に地獄級を周回するのが良いかと思います。

 

グリフォンライダーのスキル上げ効率

 

緑の契約龍では、グリフォンライダーのスキル上げ素材がランダム出現します。

こちらのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

ドロップ率に関係なく、超地獄級を周回するのが効率的です!

グリフォンライダーのスキル上げ素材であるウィジールは、難易度によって出現率が変動します。

超地獄級>中級

のように、難易度が高くなればなるほど、出現率も高くなります。

(体感でわかるくらい、出現率が変わります)

グリフォンライダーのスキル上げ素材を集めるのであれば、緑の契約龍の超地獄級周回の一択になりそうです。

 

その他のスキル上げ効率

その他のスキル上げ対象モンスターの効率的な集め方は、緑の契約龍の出現モンスターが分かり次第追記します。

 

それぞれの経験値効率

また、スキル上げ素材を集めるため緑の契約龍を周回するならば、気になるのが「経験値効率」です。

どうせ周回するのであれば少しでも経験値は稼いでおきたいものです。

緑の契約龍の難易度ごとのだいたいの経験値効率は下記の通り。

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 約20,000 400
地獄級 約15,000 330
超級 約8,000 200
上級 約2,000 80
中級 約1000 60

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

緑の契約龍の経験値、それほど美味しくない。

ですが、少しでも多くの経験値を稼ぎたいのであれば超地獄級を周回するべきです。

塵も積もればなんとやら。

超地獄級を周回したからといって、スキル上げ効率がガッツリ下がるということはありません。

何も考えずにスキル上げ素材を集めたい。経験値も稼ぎたい。

という方は、緑の契約龍の超地獄級を周回するのが無難かもしれませんね。

 

まとめ

以上、緑の契約龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法でした。

緑の契約龍はやっぱりスキル上げがメインとなるダンジョンではありますが、シルヴィを持っていない方は緑の契約龍である、ボスの「クァージェ」を育てておくのも良いと思います!

シルヴィと同じスキルを所持しているというだけでも十分に利用価値はあります。

「クァージェのスキル上げが終った直後にシルヴィを引く」

なんて悲劇がおきたら悲しすぎますが、余裕があればクァージェを育成してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ