まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ハマルのスキル上げ(メテオチャージダーク)を紹介

 

ハマルのスキル『メテオチャージダーク』のスキル上げは必須!!!

星座神シリーズの中でも大人気のハマル。

一番の魅力は、やはり強力な変換スキルです!

多くのパーティーで活躍してくれること必至な性能なだけに、しっかりとスキルレベルは最大にしておきたいところです。

もし、現在使わないのであっても、いずれ絶対に使う機会は来るはず。

ハマルを入手したのであれば、スキルレベルは上げておくに越したことはありません!

ということでこの記事では、

ハマルの『メテオチャージダーク』のスキル上げ方法をご紹介!

スキルが強いってことは、もしかしたらスキル継承でも使えるかも・・・?

スポンサーリンク

ハマルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

白羊の鉄星龍・アリエス
ダンジョン

夢鎌の星機神・ハマル
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ハマルの『メテオチャージダーク』のスキル上げは、上記3体のモンスターですることができます。

とは言っても基本的に選択肢はひとつ、ダンジョンで入手することができる ”アリエス” を合成してのスキル上げ方法がおすすめです!

ハマルをレアガチャで引いても、絶対にスキル上げ素材に使うのは止めましょう。

複数もっていれば、もしかしたらスキル継承のアシストモンスターとして使えるかもしれません。

スキル継承ってなにそれ?という方は、下記の記事を御覧ください。幸せになれるパズドラのシステムです。

スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ

 

また、2体目を育成するなんて絶対にやだ!という方は、売却してモンスターポイントに変えるのもアリです。

そして、

ピィでのスキル上げは

「今すぐスキル上げをしなきゃいけない!」

という時の最終手段にとっておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ハマルのスキル上げは ”アリエス” で行いましょう!

ですが執筆現在、アリエルの入手場所はひとつのみ。

上記のダンジョンがハマルの『メテオチャージダーク』のスキル上げ対象モンスターであるアリエスを入手できる唯一のダンジョンとなっています。

スペシャルダンジョンで不定期に開催されますが、今後はコインダンジョンで販売されることが予想されます。

 

開催中のコインダンジョンは、パズドラ公式サイトで確認できます。

コインダンジョンのラインナップは2週間毎に切り替わるので、チラチラとチェックしてみてくださいね!

 

冥と海の鉄星龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

冥と海の鉄星龍では、アリエスがボスとして必ず出現します!

ハマルの『メテオチャージダーク』のスキル上げを行うのであれば、

  • 通常時
    ⇒超地獄級
  • ドロップ率上昇時
    ⇒地級級

ドロップ率に応じて、ボスモンスターが確定ドロップする上記の難易度を周回するのが効率的です。

ボスモンスターは2体出現するため、もう一方のボスモンスターでのスキル上げを同時に行うと、さらに効率的。

(もう一方のスキル上げ対象は、アクベンスです)
 

ハマルのスキル『メテオチャージダーク』

ハマルの『メテオチャージダーク』は、14⇒9までスキル上げをすることができます。

5回のスキル上げ成功で、スキルレベル最大に。

ハマルをスキルレベル最大までにするには、スキル上げ素材がどれくらい必要になるか計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい、約50〜20体 くらいはスキル上げ素材が必要になる計算になります。

スキル上げ確率によって、必要なスキル上げ素材数が大きく変わりますね。

効率的にスキル上げ素材を集めるのもそうですが、スキル上げ確率上昇イベント開催時に、一気にスキル上げをするのも大切です。

 

まとめ

以上、ハマルの『メテオチャージダーク』のスキル上げ方法の紹介でした!

ハマルは星座神シリーズの中でもかなり使える大人気モンスター。

「引きたくても引けない…」

という方も大勢いるので、ハマルを入手したのであれば、その方たちの分まで使い倒さなければなりません。

パズドラのモンスターもかなり多くなってきているので、多分引けるのは奇跡レベルの確率になってそう・・・

ハマルやアルキオネやデネボラの当たる確率を考察

とにかく!

ハマルはスキル上げをしないとスキルターンが重たいので、チャンスがあればしっかりとスキル上げを終わらせておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ