まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】冥と海の鉄星龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

冥と海の鉄星龍でドロップするスキル上げ対象モンスターはチェックしましたか?

『鉄星龍シリーズ』では、星座神・宝石姫シリーズのスキル上げ素材を入手することができますが、冥と海の鉄星龍のスキル上げ対象モンスターは・・・?

また、効率的に周回するには、周回するダンジョンを考えたり、高速周回パーティーの編成も気になります。

この記事では、冥と海の鉄星龍での

  • スキル上げ対象モンスターの一覧
  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方
  • 高速周回パーティー

これらをまとめていきます。

スキル上げ対象モンスターを確認し、効率的にスキル上げを行なっていきましょう!

※高速周回パーティーは後ほど追記します

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

まず、冥と海の鉄星龍で入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧を紹介します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
スターダスト・アクア
8⇒3
メテオチャージ・ダーク
14⇒9
崇高のサファイア
19⇒14
沈着のアレキサンドライト
19⇒14
グラビティワールド
17⇒13

パズドラの冥と海の鉄星龍では、上記のスキル上げ素材を集めることが可能です。

特に『星座神シリーズ』の

を持っている方は、しっかりとスキル上げを終わらせておきたいところですね。

また、スキル継承システムで株が大きく上がった宝石姫シリーズのスキル上げもお忘れなく!

宝石姫シリーズは、アシストモンスターとして様々なパーティーで活躍してくれるので、持っている方は使い道を再度考えてみるのも良いかもしれません。

スキル継承のアシストモンスターおすすめ一覧紹介

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

冥と海の鉄星龍でスキル上げ素材を集めるんだったら、少しでも効率良く周回したいところです。

スキル上げをするなら超地獄級を周回する!という方も多いかと思いますが、集めるモンスターによっては違う難易度を周回した方が効率的なことも。

そして、

ドロップ率に応じても、周回効率が変わってきます。

モンスターごとに、効率的な周回すべき難易度をチェックしていきましょう!

 

効率的なおすすめ周回難易度

難易度 バトル スタミナ
超地獄級 7 50
地獄級 7 45
超級 7 40
上級 7 25
超級 7 15

冥と海の鉄星龍は、超地獄級〜中級まで5種類の難易度が用意されています。

  • ドロップ率上昇時の効率的なスキル上げ素材の集め方
  • 等倍時の効率的なスキル上げ素材の集め方

これらをドロップするスキル上げ対象モンスター毎にまとめていきたいと思います。

 

ボスモンスターのスキル上げ効率

 

冥と海の鉄星龍のボス戦では、下記のスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
スターダスト・アクア
8⇒3
メテオチャージ・ダーク
14⇒9

これら『星座神シリーズ』のスキル上げ素材を効率的にあつめるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 地獄級

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率的です!

ドロップ率に応じて上記の難易度を周回すれば、ボスモンスターが確定ドロップします。

ボスでスキル上げをするのであれば、確定ドロップする難易度を選択し、周回するようにしましょう。

 

ノーマルモンスターでのスキル上げ効率

 

冥と海の鉄星龍のバトル5では、下記のモンスターをスキル上げ可能です。
(※ノーマルモンスターでもたまに出現)

出現モンスター スキル スキル上げ対象
崇高のサファイア
19⇒14
沈着のアレキサンドライト

これら宝石姫シリーズのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率に応じて、上記のダンジョンを周回するのが効率的です!

通常時 はドロップ率が一番高い超地獄級を周回するのが効率的。また、ノーマルモンスターでの出現率も、超地獄級が一番高いです。

ドロップ率上昇時 は、中級周回が効率が良さそう!

ドロップ率上昇時は、中級でもドロップ率がかなり高くなります。消費スタミナが少ない中級では数をこなせることから、中級周回が一番良さそうですね。

 

幻獣でのスキル上げ効率

冥と海の鉄星龍では幻獣枠として稀に下記のスキル上げ素材がドロップします。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
グラビティワールド
17⇒13

※水曜日はアマテラスのスキル上げ素材であるヤタガラスが出現

覚醒ハーデスのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超地獄級
ドロップ率2倍 超地獄級

こちらはドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのが効率的!

なぜなら、スペシャルダンジョンの幻獣枠の出現率は、難しい難易度ほど、出現率が高くなります。

※どのダンジョンも出現した時点で確定ドロップ

なので、覚醒ハーデスのスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率に関わらずに超地獄級を周回しましょう。

 

それぞれの経験値効率

スキル上げ効率も気になるところですが、経験値効率はどうなんでしょうか?

難易度ごとで、それぞれの獲得経験値と経験値効率をまとめますと…

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 21,000 420
地獄級 15,500 340
超級 10,000 250
上級 3,500 140
中級 1,650 110

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

当たり前ですが、超地獄級の経験値効率が一番美味しいです。

超地獄級以下のダンジョンでは、経験値効率がかなり悪くなってしまいます・・・。

スキル上げと同時に効率良くランク上げもしたいのであれば、超地獄級を周回しましょう!

 

冥と海の鉄星龍の高速周回パーティー

※冥と海の鉄星龍の高速周回パーティーは、後ほど追記します

 

まとめ

以上、冥と海の鉄星龍のスキル上げ一覧/効率的なスキル上げ素材の集め方のご紹介でした!

冥と海の鉄星龍はボスやノーマルモンスター共に複数で出現するため、スキル上げをするのは少々大変です。

しかし、どれもスキル上げの重要度が高いモンスターなので、冥と海の鉄星龍の開催期間中にしっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

冥と海の鉄星龍を効率的に周回し、手持ちのモンスターのスキルレベル最大を目指していきましょう!

余談ですが・・・

冥と海の鉄星龍では、すでにSランクを取得しましたか?

スキル上げ素材を集めるのであれば、ついでにSランクも取得して、たまドラをゲットしちゃいましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ