まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アクベンスのスキル上げ(スターダストアクア)紹介

 

パズドラの星座神シリーズのアクベンスは、スキルが軽いとこが一番の魅力ということで、スキル上げが必須のモンスター。

スキル上げをしておけば、スキル継承させるという選択肢も出てきます!

かなり使えるモンスターなので、入手した際にはしっかりとスキル上げをしておきたいモンスターです。

ということでこの記事では、

アクベンスの持つスキル、『スターダストアクア』のスキル上げ方法をご紹介します!

スキルレベル最大までの道のりは少し険しそうですが、効率的にスキル上げを行なっていきましょう!

スポンサーリンク

アクベンスのスキル上げ対象モンスター

アクベンスのスキル上げ対象モンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

巨蟹の鉄星龍・キャンサー
ダンジョン

アクベンス
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アクベンスのスキル上げは、上記3体のモンスターで行うことが可能です。

中でもおすすめは『キャンサー』でのスキル上げ方法!

というか…

他の選択肢を選ぶのはあまりよろしくないので、アクベンスのスキル上げは基本的にはキャンサーで行いましょう。

また、アクベンスを複数持っていても、もしかしたら使い道があるかもしれません。

レアガチャで複数引いたときは、2体目のスキル上げもしておくと良いことあるかも!

そして、

ピィでのスキル上げはあくまで最終手段です。

 

基本的には、上記のようなスキル上げ対象の入手が難しいモンスター用にとっておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、アクベンスの『スターダストアクア』のスキル上げはキャンサーで!

スキル上げ素材キャンサーの入手場所は執筆当時は1箇所のみ。

上記のダンジョンのみとなっております。

しかも、鉄星龍シリーズということで、他と見分けがつか・・・

ちょっとこれ、龍なんですか?

とにかく、アクベンスのスキル上げをするのであれば、キャンサーをたくさん集める他ありません。

効率的に集めるためにはどうしたら良いか、簡単にご紹介します。

 

冥と海の鉄星龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 7

冥と海の鉄星龍では、キャンサーがボスモンスターとして必ず出現します。

効率的にアスベンスの『スターダストアクア』のスキル上げ素材を集めるのであれば、

  • 通常時
    ⇒超地獄級
  • ドロップ率上昇時
    ⇒地級級

を周回すると効率的です!

ドロップ率に応じて上記のダンジョンを周回すれば、冥と海の鉄星龍のボスモンスターのいずれかが確定ドロップします。

確率は1/2になってしまうので、もう片方のボスモンスターでのスキル上げも同時に行うと、より効率的。
(もうかたっぽのスキル上げ対象はハマルです)

冥と海の鉄星龍は不定期開催のスペシャルダンジョンですが、今後はコインダンジョンでも販売されるのが濃厚です。

 

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認できるので、スペシャルダンジョンで開催されていない時は、コインダンジョンもチラチラ見ておくと良いですよ!

また、冥と海の鉄星龍で入手できるスキル上げ対象モンスターは下記の記事で紹介していますのでチェックしてみてください。

⇒冥と海の鉄星龍のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

アクベンスのスキル『スターダストアクア』

アクベンスの『スターダストアクア』は、8⇒3までスキル上げをすることができます。

ということは、スキルレベル最大にするまでには、5回のスキル上げを成功させる必要があります!

スキルレベル最大までには、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

約50〜20体程度。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

う〜ん。

こうやって数にすると気が遠くなりますね・・・。

しかし、苦労してスキル上げをした分の活躍はきっと見せてくれるはず!

ぜひ、アクベンスを入手した際には、スキル上げに挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

以上、アクベンスの『スターダストアクア』の効率的なスキル上げ方法のご紹介でした!

アクベンスの『スターダストアクア』の魅力はなんてったって、最短3ターンで発動できる軽さが魅力です。

また、徐々に使い道が増えている貴重なお邪魔ドロップ要員でもあります。

きっと、今後活躍の場は広がっていくと思いますので、スキル上げはしっかりとしておきましょう!

そして、

現在アクベンスの使い道として注目されているのが、スキル継承モンスターとしての使い道!

ぜひ、スキル継承をさせる時には、候補としてアクベンスを入れてあげてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ