まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】木諸葛亮のスキル上げ(百戦百勝の求道)を紹介

 

「百戦百勝の求道」

なんだかとっても強そうなスキルですが、木属性のエンハンス役として長きにわたり活躍してきた、木諸葛亮のスキルです。

スキル上げ素材を入手して「百戦百勝の求道」のスキルって誰のスキル?という疑問の元、この記事に辿りついた方も多いかもしれませんね。

せっかくなので、是非とも木諸葛亮の「百戦百勝の求道」のスキル上げについて学んでいってください。

ということで、

この記事では、木諸葛亮の「百戦百勝の求道」のスキルげ方法をご紹介します!

スポンサーリンク

木諸葛亮のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

火の犬龍・トサワンドラ
・ダンジョン

臥龍神・ミニ諸葛亮
(木ミニ諸葛亮)
・ダンジョン

木諸葛亮
レアガチャ

モクピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

木諸葛亮の「百戦百勝の求道」のスキル上げは、上記4体ですることが可能です!

中でもおすすめは、

  • 火の犬龍・トサワンドラ
  • 臥龍神・ミニ諸葛亮

でのスキル上げ方法!!

他の2体でのスキルげは極力避けましょう。

木諸葛亮が2体いるんだけど・・・

という方は、売却してモンスターポイントに変えるのがオススメ!

木諸葛亮は究極進化していないので、木諸葛亮を利用した確定スキル上げをすることができません。

複数持っていて使い道がないという方は、売却しちゃいましょう。

 

また、どうしても早急にスキル上げが必要な場合はその限りではありませんが、ピィはなるべく取っておいたほうが後々後悔しないのではないかと思います。

 

ピィを合成させるべきモンスターは上記の記事を参考にしてみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、木諸葛亮のスキル上げは、火の犬龍・トサワンドラか臥龍神・ミニ諸葛亮のどちらかで!

 

トサワンドラでのスキル上げ

 

トサワンドラは、木諸葛亮の正真正銘のスキル上げ対象モンスター。

ドロップした時点で、木諸葛亮のスキルである「百戦百勝の求道」を所持しています。

入手場所は・・・

執筆現在(12/2)では、上記1つのダンジョンでしか入手することができません。

スペシャルダンジョンで開催されていないときは、もしかしたらコインダンジョンで販売されているかも!

 

パズドラのコインダンジョンで販売されるダンジョンは、パズドラ公式サイトで確認することができるので定期的にチェックしてみてくださいね!

 

火と影の犬龍
難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

木諸葛亮の「百戦百勝の求道」のスキル上げ素材モンスター、トサワンドラは火と影の犬龍のボスとして必ず出現します!

しかし、

出現する敵は、ダンジョン名の通り2体。

好きなほうを選べるのであれば良いんですが、そんなうまいことにはなりません。

なので、火と影の犬龍で木諸葛亮のスキル上げをするのであれば、もう一方のボスでできるスキル上げと同時にすると効率的です。

(もう一方のボスのスキル上げ対象モンスター⇒ドラゴンショウグン/ドラゴンサムライ

というか、もう一方のボスだけとは言わず、火と影の犬龍では様々なスキル上げモンスターが出現します。

 

他のスキル上げ対象モンスターも、一気に、同時にスキル上げしちゃいましょう。

 

ミニ木諸葛亮でのスキル上げ

 

木諸葛亮より少しパワーダウンしたミニ木諸葛亮。

こちらは、本家の木諸葛亮を持っているのであれば使い道はないといって良いです。

木諸葛亮と同じく「百戦百勝の求道」を所持しているので、もったいぶらずスキル上げに使用しましょう。

ミニ木諸葛亮は

上記のダンジョンで入手可能。

 

趙雲参上!
難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 50 6

趙雲参上のバトル5では、必ずミニ木諸葛亮が出現します。

ボスで出現する趙雲が意外と使えたり、進化素材で使用したりするので、趙雲のスキル上げ、入手ついでにミニ木諸葛亮を集めてみても良いかもしれませんね。

 

木諸葛亮のスキル「百戦百勝の求道」

木諸葛亮の「百戦百勝の求道」は、12⇒8までスキル上げをすることが可能です。

スキルレベル最大に必要な素材の数はどれくらいかというと、

約40〜16体程度。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率上昇イベント時でなければ、かなりの素材の数を必要とします。

木諸葛亮のスキル上げを効率的にするのであれば、絶対にスキル上げ確率上昇イベント時に行うこと!

 

まとめ

以上、木諸葛亮の「百戦百勝の求道」のスキル上げ方法の紹介でした。

木諸葛亮のスキルはエンハンススキルなのでスキル上げの必要性は低め。

とはいえ、

やはりスキル上げをしていなかったがために、肝心なところでスキルが溜まっていない!という事もあります。

こういったことにならないように、スキル上げができるタイミングでしっかりと終わらせておきたいですね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ