まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】趙雲参上の安定攻略とノーコンパーティーを紹介

 

パズドラのスペシャルダンジョン、参上シリーズのひとつ「趙雲参上!」

趙雲→ちょううんって読むみたいです。

難易度は超地獄級と地獄級の2種類!道中の敵は様々なスキルを使用するので、安定してノーコン攻略するためには敵の行動パターンを把握しておく必要があります。

ということで、この記事では

趙雲参上!の安定攻略するポイント
趙雲参上!のノーコンパーティー

上記2種類を紹介します!

スポンサーリンク

攻略のポイント

趙雲参上を安定して攻略するためには、注意しなければならない点がいくつかあります。

スキル封印対策

バインド対策

闇属性攻撃の吸収

 

上記3点を対策することでより安定して趙雲参上をノーコン攻略することができます。

スキル封印対策

趙雲参上のバトル6で出現するミニ諸葛亮は、先制で5ターンのスキル封印をしてきます。

封印耐性100%のパーティーで挑むことで、より安定して趙雲参上!をノーコン攻略することができそうです。

封印耐性をパーティーで積まない場合は、耐久する必要があるので、回復力・HPが高いパーティーで挑戦しましょう!

 

バインド対策

趙雲参上!では、多くの敵がバインド攻撃をしてきます

特に多色パーティーで挑戦する場合は、注意が必要になります!パーティーにバインド回復要員を入れておけば安心。

バインド回復要員がいない場合は、どのタイミングでバインド攻撃がくるか、把握しておきましょう!

 

闇属性の攻撃吸収

バトル1の水の上忍、バトル4の神龍が先制で闇属性攻撃を吸収するスキルを使用します。

なので、闇属性のパーティーで趙雲参上!を攻略するのは、なるべく避けたほうが良いかもしれません。。

 

出現モンスター

ざっくりと趙雲参上の注意点を紹介しましたが、出現モンスターと注意点を細かく紹介していこうと思います。

「超地獄級」と「地獄級」の違いは、攻撃力やHPなどが若干変わります。しかし、行動パターンは同じなので、まとめて紹介!

※ダンジョンデータは超地獄級の出現モンスターのものです

 

【バトル1】

 

趙雲参上!のバトル1では、ショウキ水の上忍が出現します!

水の上忍は、先制で5ターンの闇属性吸収のスキルを使用するので、パーティーに闇属性が入っている場合は注意!

そして、ショウキは2ターン後に99%ダメージ攻撃をしてきます。

2体同時に攻撃を受けてしまうと、99%ダメージ→攻撃の流れで、負けてしまうので、最低でもどちらか1体を必ず倒すようにしましょう。

・光の守護鬼・ショウキ
ターン:2 攻撃力:8,653
防御力:750 HP:626,042
【ここから先は】先制で使用
4,327ダメージ
【ぶん殴り】
現HPの99%のダメージ(最初の行動で必ず使用)
【怒りの鉄拳】
17,306ダメージ(攻撃力3倍時51,918ダメージ)
【孤軍奮闘】
999ターンの間攻撃力3倍(残り1体になると使用)
・水の上忍
ターン:1 攻撃力:6,583
防御力:800 HP:705,972
【忍法・霞隠れ】先制で使用
5ターンの間、闇属性攻撃吸収
【お色気の術】
3,292ダメージ+ランダムでサブ3体が1~2ターンバインド
(HP75%以下で通常攻撃と交互に使用)

【バトル2】

 

趙雲参上!のバトル2では、ジャキ光の上忍が出現します!

光の上忍の攻撃力が非常に高いです。攻撃されるまでに必ず倒すように!

・闇の守護鬼・ジャキ
ターン:2 攻撃力:-
防御力:0 HP:1,042,708
【通さねえ!】先制で使用
暗闇攻撃
【ぶった切り】
11,105ダメージ(最初の行動で必ず使用)
【怒りの鉄拳】
14,806ダメージ(攻撃力3倍時44,418ダメージ)
【孤軍奮闘】
999ターンの間、攻撃力3倍(残り1体になると使用)
・光の上忍
ターン:4 攻撃力:10,750
防御力:0 HP:1,400,417
【鬼人化の秘術】先制で使用
次回攻撃時ダメージ6倍(64,500ダメージ)

【バトル3】

 

趙雲参上!のバトル3では、ドラゴン・ショウグンが出現します!

先制でドロップ操作時間が1秒減少のスキルを使用します。コンボ系のパーティー、多色パーティーは特に注意!

これは、覚醒バステトや、覚醒ラーの操作時間を延ばすスキルを使用すれば、効果を上書きすることが可能です。

行動パターンは固定なので、しっかりと把握しておきましょう。

・ドラゴン・ショウグン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:300 HP:2,085,417
【龍の法螺貝】先制で使用
5ターンの間、ドロップ操作時間が1秒減少
【龍太刀四刀流・毒撃】
3,750ダメージ+ランダムでドロップ5個を毒ドロップに変化
(龍太刀四刀流・剛破斬と交互に使用)
【龍太刀四刀流・剛破斬】
現HPの99%のダメージ
(龍太刀四刀流・毒撃と交互に使用)
【龍太刀四刀流・逆鱗乱撃】HP30%以下
11,250~22,500ダメージ(連続攻撃)

【バトル4】

 

趙雲参上!のバトル4では、神龍が出現します!

先制で3ターンの間、闇属性の攻撃を吸収するスキルを使用。

バインド攻撃と大ダメージ攻撃を繰り返すので、要注意です。

・光天双極星・神龍
ターン:1 攻撃力:-
防御力:390 HP:2,086,042
【星天の煌き】先制で使用
3ターンの間、闇属性攻撃を吸収
【双光の螺旋】
6,139ダメージ+ランダムでサブ2体が1~2ターンバインド
(双極の神雷と交互に使用)
【双極の神雷】
18,418ダメージ(双光の螺旋と交互に使用)

【バトル5】

 

趙雲参上!のバトル5では、ミニ諸葛亮が出現します!

先制で5ターンのスキル封印をしてきます。

そして、毎ターンドロップ変換の攻撃をしてくるので、多色パーティーなどは欠損の可能性があります。

HPを30%以下の状態で攻撃させないように注意しましょう。

・俊才の臥龍神・ミニ諸葛亮
ターン:1 攻撃力:11,986
防御力:350 HP:2,165,625
【石兵八陣】先制で使用
5ターンのスキル封印
【反撃の火計】
8,990ダメージ+ランダムでドロップ1色を火ドロップに変化
【風呼びの祈り】
8,990ダメージ+ランダムでドロップ1色を木ドロップに変化
【連環の計】HP30%以下
ランダムで5体を3ターンバインド
【終計・臥龍の矢の雨】HP30%以下
35,960 ダメージ

【バトル6】

 

バトル6のボス戦で、いよいよ趙雲が参上します!

先制で状態異常無効してくるので、威嚇などが通用しません。

初めの行動で、コンボ吸収のスキルを使用するので、実質相手の攻撃までに2ターンの猶予があります。

99%ダメージ攻撃や、大ダメージ+変換など、厄介な攻撃ばかりしてくるので、短期決戦が望ましい。

HP30%以下にすると大ダメージ攻撃をしてくるので、注意が必要です!

・龍威の勇将軍・趙雲
ターン:1 攻撃力:15,153
防御力:470 HP:4,041,458
【趙子龍、参る!】先制で使用
999ターンの間、状態異常無効
【一騎当千の覇気】
99ターンの間、 5コンボ以下吸収(最初の行動で使用)
【忠義の勇槍】
11,365ダメージ+ランダムでドロップ1色を光ドロップに変化
【怒りの豪槍】
現HPの99%のダメージ
【龍翼猛襲】
11,365ダメージ+暗闇攻撃
【北方無双陣】HP30%以下
36,368 ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

攻略パーティー

趙雲参上!超地獄級を安定してノーコン攻略することができるパーティーをいくつか紹介します。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略!

今回は、サブを無課金の編成で挑戦してみました。

ベジットパーティーであれば、スキル封印されたとしても、問題なく趙雲参上!超地獄級を安定して攻略できます!

封印耐性100%にすることができれば、より安定しますが…。

詳しいノーコン攻略までの流れは、下記の記事をご覧ください。

趙雲参上をベジットで安定ノーコン攻略

 

覚醒ホルスパーティー

 

覚醒ホルスパーティーで趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略!

覚醒ホルスは、覚醒スキルに封印耐性を2つ持っているため、封印耐性100%のパーティーを組みやすい!

趙雲と属性の相性が良いので、安定して攻略できるパーティーのひとつ。

無課金編成でも、十分に安定して趙雲参上!超地獄級を攻略することができそうです!

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーで趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略!

覚醒シヴァも、覚醒スキルに封印耐性を持っています。なので、サブで残りの封印耐性を補完することができれば、かなり安定して趙雲参上!超地獄級をノーコン攻略することができそうです。

 

まとめ

以上、趙雲参上の安定攻略のポイントとノーコンパーティーの紹介でした!

趙雲は進化素材として使用することがあるので、多めに入手しておいたほうがよさそうです。

そして…

無課金で入手できるモンスターの中では、かなり強力な性能を持ったモンスター。安定してノーコン攻略することができるのであれば、是非ともスキル上げに挑戦しましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ