まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】アルフェッカ(ブリザードシグナル)のスキル上げ

 

パズドラの機導獣シリーズの水枠、アルフェッカ。

2wayパーティーと相性が良い、「縦1列変換+ヘイスト」効果のブリザードシグナルというスキルを持ったモンスターです!

盤面にかからず、固定の場所に水ドロップを生成してくれます。

そのため、どんな状況でも使うことができ、かつパズルが楽!

ですが、

スキルレベルが上がっていなければ、アルフェッカの魅力は半減してしまう・・・

ということで、

この記事では、アルフェッカのスキル、ブリザードシグナルのスキル上げ方法を紹介します!

スポンサーリンク

アルフェッカ(ブリザードシグナル)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

アクアギア
ダンジョンドロップ

氷牙機導獣・アルフェッカ
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

アルフェッカのブリザードシグナルは、上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

ただ、アルフェッカやミズピィの入手する難しさを考えたら、アクアギアでスキル上げをするのがオススメですね。

なるべく、アクアギア以外でのスキル上げは避けるようにしましょう。

理由を簡単に説明すると・・・

 

アルフェッカでのスキル上げはNG

 

レアガチャを引いていると、モンスターがダブってしまうのは日常茶飯事。

もし、アルフェッカを複数引いてしまった場合は、スキル上げのために合成・・・と言うのは止めましょう。

なぜなら、アルフェッカは複数持っていても使い道があるモンスターだからです。

アルフェッカのスキル、ブリザードシグナルは、ヘイスト(味方のスキルを溜める)効果があります。

なので、

複数パーティーに入れれば、システムを作ることだって可能です!(システムの例⇒【パズドラ】ヌトシステムの作り方とスキル上げ対象を紹介)

そして、

売却すれば、5,000ものモンスターポイントを得ることも可能です。

 

モンスターポイントを地道に溜めていけば、パズドラのトップレベルのリーダーである、ラードラゴンシヴァドラゴンと交換することだってできます。

なので、アルフェッカをスキル上げ素材に使うのはもったいないので、絶対にやめておきましょう。

 

ミズピィも極力NG

 

アルフェッカは水属性のため、ミズピィを合成させれば確定スキル上げをすることが可能です

ですが、

ミズピィは入手が難しい超激レアモンスターです。

ミズピィが余っていてモンスターポイントを圧迫している!

という方は、合成させても良いかもしれませんが、合成させる前にもっと有効な使い道はないか考えてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

 

ということで、アルフェッカのブリザードシグナルのスキル上げは、アクアギアで行うようにしましょう。

アクアギアは、ドロップした時からアルフェッカと同じブリザードシグナルを所持しています。

進化させる手間がない分、スキル上げをするのは簡単です。

アクアギアの入手場所は、下記のスペシャルダンジョンになります。

これらのダンジョンでは、アクアギアがノーマルモンスターとして出現します。

特に、インディゴ降臨!は、割と頻繁に開催されるスペシャルダンジョンです。

開催されていた際は、お見逃しなく!!

ちなみに、

どちらのダンジョンも、難易度が高いステージほど、ドロップ率も高くなります。

安定して攻略できる、難易度の高いところを周回するようにしてみてくださいね!

アクアギアの入手場所が増えれば、追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かりますm(__)m

 

アルフェッカのスキル「ブリザードシグナル」

アルフェッカのスキル「ブリザードシグナル」は最大で6レベルまで上げることができます(12⇒7)

通常のスキル上げは、だいたい下記の確率になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、アルフェッカのブリザードシグナルのスキルレベル最大にするには、スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算になりますね。

スキルレベル最大までに必要な素材の数を考えると、スキル上げをするのがちょっと面倒くさく感じてしまいます・・・

が、

是非とも良きパズドラライフのために、頑張ってスキル上げをしてみてください!

 

まとめ

以上、アルフェッカのブリザードシグナルのスキル上げ方法の紹介でした!

アルフェッカは、スキル上げの必要性が非常に高いモンスターです。

ブリザードシグナルのスキルレベルが上がっていれば、かなり重宝するモンスターになりますので、是非ともスキルレベル最大を目指しましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ