まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ディアデム(ファントムチャージ)のスキル上げ

 

パズドラの機導龍シリーズの闇枠、ディアデム。

闇の列変換+ヘイスト」の効果を持つ”ファントムチャージ”というスキルを所持しています。

盤面に関わらず、闇ドロップを6個生成してくれる、様々なパーティーで活躍するモンスター!

ですが、

スキル上げをしておかなければ、魅力は半減してしまいます。

ということで、

この記事では、ディアデムのファントムチャージのスキル上げ方法をご紹介します!!!

スポンサーリンク

アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

闇の機甲龍・ガクルックス
ダンジョンドロップ

刻滅機導龍・ディアデム
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ディアデムのファントムチャージは、上記3体でスキル上げをすることが可能です。

中でも、闇の機甲龍・ガクルックスを合成させてスキル上げをするのがおすすめ!

他のモンスターを合成させてスキル上げをすることは、なるべく避けたほうが良いです。

なぜなら・・・

 

ディアデムを合成させるのは×

 

レアガチャを引いたときに、同じモンスターが当たることも少なくありません。

ディアデムを2体引いたから、合成させてスキル上げをしよう!というのは絶対に止めましょう。

ディアデムは複数持っていても使い道があるモンスターです

ディアデムは、ヘイスト効果を持っているので、パーティーに複数入れることによって、システムを作れたりします。

システムを作らないとしても…

パーティーに2体、3体入れても強力です。

そして、

売却すれば5000モンスターポイントと交換することもできます。

 

ディアデム同士を合成させて、ガチャラゲするのはご法度です。

 

ヤミピィを合成させるのも極力×

 

ディアデムは闇属性のモンスターなので、ヤミピィで確定スキル上げをすることが可能です。

ですが、ヤミピィは入手が難しい、激レアモンスター。(入手場所は⇒コチラ)

「ヤミピィが余りすぎて邪魔!」

という方は、ディアデムに合成させて、ファントムチャージのスキル上げに使っても良いかもしれませんが・・・

ヤミピィでスキル上げをする際は、他にもっと有効な使い道がないか考えてみてください!

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

ということで、ディアデムのファントムチャージのスキル上げをするなら、闇の機甲龍・ガクルックスを合成させるのがおすすめです!

ガクルックスは、

 

上記のスペシャルダンジョンで入手することが可能です。

ボスとしてガクルックスギェナーの2体が出現するので、スキル上げは結構大変。。

なので、

できれば、ギェナーのスキル上げ対象であるサダルメリクと同時にスキル上げをするのが効率良さそうです。

 

ボスは、難易度が高くなれば、ドロップ率も高くなります。

スキル上げ素材を集めるために周回するときは、なるべく難易度の高いダンジョンを攻略するようにしましょう!

ガクルックスの入手場所が増えれば、追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

ディアデムのスキル「ファントムチャージ」

ディアデムのスキル「ファントムチャージ」は最大で6レベルまで上げることができます(13⇒8)

スキル上げ素材を合成させて、スキルレベルが上がるのは、だいたい下記の確率に。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、ディアデムのファントムチャージのスキルレベル最大にするためには、

スキル上げ素材が50体〜20体ほど必要になる計算になります!

気の遠くなるような数字ではありますが、ディアデムを活躍させるためにも、頑張ってスキル上げに挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

以上、ディアデムのファントムチャージのスキル上げ方法の紹介でした!

ディアデムのファントムチャージのスキル上げをするなら、ガクルックスで!

スキルレベル最大にするためには、かなり険しい道のりになります。

もう少しガクルックスを簡単に入手できるダンジョンが実装されて欲しい・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ