まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】サダルメリク(アクアチャージ)のスキル上げ

 

パズドラの機導龍シリーズの水枠、サダルメリク。

「水ドロップの列変換+ヘイスト」の効果を持つ”アクアチャージ”というスキルを所持しています。

盤面に関わらず水ドロップを生成し、ヘイスト効果を持つのでパーティーのスキルの回転を速くしてくれます!

が、

スキルレベルが上がっていないと、サダルメリクの魅力は半減。

ということで、

この記事では、サダルメリクのアクアチャージのスキル上げ方法を紹介します!





サダルメリク(アクアチャージ)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

水の機甲龍・ギェナー
ダンジョンドロップ

深海機導龍・サダルメリク
レアガチャ

ミズピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

サダルメリクのアクアチャージは、上記のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でも、水の機甲龍・ギェナーでスキル上げをするのがおすすめ!

他のモンスターでもスキル上げをすることはできますが、できればギェナー以外でのスキル上げは避けるのが無難です。

なぜなら・・・

 

サダルメリクでのスキル上げは×

同じモンスターを合成させても、スキル上げをすることは可能です。

なので、レアガチャで複数サダルメリクを引いてしまったら、スキル上げをするために共食いさせてしまいたい気持ちもわかりますが・・・

サダルメリクは、複数いても使い道があるモンスターです!

アクアチャージは、ヘイスト効果があるので、システム作ることも可能です。

システムを作らないにしても、パーティーに2体、3体といれても活躍してくれるモンスター。

そして、

売却すればモンスターポイントを得ることもできます。

 

なので、サダルメリクを複数引いた場合も、スキル上げ素材として合成させるのは止めましょう。

 

ミズピィを合成も×

サダルメリクは水属性なので、ミズピィを合成させることによって確定スキル上げをすることが可能です。

ですが、

ミズピィは入手難易度が限られる超激レアなモンスターです。(入手場所は⇒コチラ)

ピィを合成させるのは、もっとスキル上げ難易度が高いモンスターに合成させるのが良さそうです。

 

極力、サダルメリクにミズピィを合成させるのは避けましょう。



スキル上げ素材の入手場所

ということで、サダルメリクのアクアチャージは、水の機甲龍・ギェナーでスキル上げするのがおすすめです!

水の機甲龍・ギェナーは、

 

で入手することが可能です。

水と闇の機甲龍では、ボスとしてガクルックスとギェナーが出現します。

ボスが2体出現なので、大量にギェナーを集めるのはかなり大変ですが、是非ともスキル上げのために周回しましょう。

水と闇の機甲龍では、難易度が高くなれば、ドロップ率も高くなります。

サダルメリクのアクアチャージのスキル上げをする際は、安定して攻略することができる、なるべく難易度の高いダンジョンを周回してみてください。

ギェナーの入手場所が増えれば、追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

サダルメリクのスキル「アクアチャージ」

サダルメリクのスキル「アクアチャージ」は最大で6レベルまで上げることができます(13⇒8)

通常のスキル上げは、だいたい下記の確率になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、サダルメリクのアクアチャージのスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算に

少し気の遠くなる数字ですね・・・

心が折れそうになるかもですが、サダルメリクのアクアチャージのスキル上げ素材を入手できるダンジョンが開催されているときは、スキル上げに挑戦してみてくださいね。。

 

まとめ

以上、サダルメリクのアクアチャージのスキル上げ方法の紹介でした。

一般的なスキル上げ対象モンスターよりも、サダルメリクのアクアチャージのスキル上げはかなり大変です。

正直、もっと楽にスキル上げができるようにして欲しい。

今後、スキル上げ素材の入手場所は増える可能性もあるので、そのときは追記したいと思います!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ