まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】千代女の使い道や評価まとめ!スキル上げも紹介

 

パズドラの忍者シリーズの火枠、千代女。

火属性の変換要員としては、本当にマルチな働きをしてくれる、超強いモンスターです!

ちょっとけしからん格好が気になりますが。
(ファンが多いのもうなずけます)

この記事では、千代女の評価や使い道をまとめていこうと思います

そして、

千代女を使う上ではスキル上げが必須!!

ということで、スキル上げ素材についも紹介します。

スポンサーリンク

紅焔の舞巫女・望月千代女のステータス

パズドラ 千代女
バランスタイプ
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,738 1,390 383
+99 3,728 1,885 680

スキル

暁光変化の術・火:9(最短5)
光ドロップを火ドロップに変化させる

リーダースキル

巫女舞の秘伝
バランスタイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル

2体攻撃
火属性強化
スキルブースト
暗闇耐性
暗闇耐性

 

スキル上げ素材

 

千代女は、「レッドパイレーツ」でスキル上げをすることができます。

レッドパイレーツは、様々なダンジョンで出現します!

ノーマルダンジョン
伝説の航路 おすすめ!

テクニカルダンジョン
・海賊龍の巣窟(闇・火) おすすめ!

スペシャルダンジョン
・アンケートダンジョン12 おすすめ!
火のアンケートカーニバル おすすめ!

ゲリラダンジョン
・レアキャラ大量発生!

千代女のスキル上げ素材である、レッドパーイレーツは上記のダンジョンで入手することが可能!

千代女の最大の魅力は、発動ターンが軽い変換スキルにあります。

是非とも、スキル上げは終わらせておきましょう!

スキル上げについて、詳しくは下記の記事で紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

千代女のリーダーとしての使い道

千代女のリーダーとしての使い道はないかも・・・。

 

リーダースキル

千代女のリーダースキルは「バランスタイプのHPが2倍、攻撃力は2.5倍」になります。

リーダースキルの効果はベルゼブブに似て、かなり可能性を感じるんですが、

サブの候補がほとんどいない

という問題があります。。

そして、「ブブソニ」のように相性の良い相方がいないのも欠点。

火属性のバランスタイプのモンスターはかなり少ないので、リーダーとしての使い道はなさそうです。

スポンサーリンク

千代女のサブとしての使い道

千代女は、サブとしての使い道がメインになります!

火属性のパーティーでは、使い道が多すぎるほどの需要があります。

 

スキルの使い道

千代女のスキルは、

光⇒火

のドロップ変換スキルです。

シンプルですが、発動ターンが短い超強力なスキルです!!!

他の火ドロップ変換持ちのモンスターと、変換元のドロップがかぶらないという長所もあります。

そして、

レイランとのスキルの相性が良い!

覚醒レイラン
全ドロップを火、木、光に変化+ヘイスト

レイランと千代女のスキルを組み合わせれば、火(多め)と木の2色盤面にすることができます。

様々なパーティーでも使い道がある、黄金コンビです!

 

千代女の欠点

千代女は、スキルは超強力ですが、いくつかの欠点もあります。

 

ステータスが低い

 

千代女は、ステータスが全体的に低いという欠点があげられます。

回復力以外は平均以下

千代女のステータスの低さから、パーティーの足を引っ張ってしまうことも。。

 

覚醒スキルが少ない

 

そして、覚醒スキルが少ないというのも気になります。

暗闇耐性はあくまでおまけ程度の役割になるので、実質、有用な覚醒スキルは3つしか持っていないことになります。

軽い変換持ちというところで、パーティーにいれる価値は十分にあるモンスターですが、あともう一声欲しかったところです。

 

オススメパーティー

千代女のサブとしての使い道は、かなり幅広いです!

  • 2wayパーティーでの使い道
  • 列パーティーでの使い道

上記のどちらでもパーティーに加えることができるので、多くのパーティーで変換要員として活躍してくれます!

ヤマトタケルパーティー
スカーレットパーティー
覚醒ミネルヴァパーティー
赤ソニアパーティー
ヘラウルズパーティー
(ミニ)

千代女のサブとしての使い道をあげれば、キリがありません!

特に、

貴重な悪魔タイプの火属性モンスターなので、火染の赤ソニアや、ヘラウルズパーティーでの活躍が大きいですね。

火属性のパーティーであれば、ほとんどのパーティーに入れることができる性能を持っています。

 

千代女の評価

千代女のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

千代女のリーダーとしての評価は、かなり低めのCランク評価です。

性能自体は悪くないんですが、

  • 圧倒的なサブ不足
  • 相性の良い相方がいない

などの理由で大きく評価を落としてしまっています。

火属性のモンスターの傾向として、バランスタイプのモンスターが増える見込みはないので、リーダーとしての使い道は今後もなさそうです。

 

サブとしての評価

Aランク

千代女のサブとしての評価は、かなり高めの Aランク評価!

なんといっても、

スキルの使い道が多すぎます!5ターン変換持ちは、かなり重宝する存在。

スキルレベルが上がっているどうかで、使い道や評価が変わってしまうので、是非ともスキルレベルは最大にしておきましょう!

 

まとめ

以上、千代女の評価やサブとしての使い道の紹介でした!

未だに、人気が衰える気配がない、パズドラの「忍者シリーズ」。

特に、火属性のパーティーはパズドラの中でも人気が高いため、千代女の活躍の機会も多いです。

入手した際はしっかりとスキル上げをして、千代女を使い倒しましょう!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ