まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】スフィンクス降臨!獅王獣をベジットで攻略

 

エジプト神シリーズの覚醒進化素材であるスフィンクスを入手することができる「スフィンクス降臨!獅王獣」

『ベジットが安定』

ということを聞いたので、早速挑戦!

実は、スフィンクス降臨!獅王獣にかなり苦戦していたのですが、ベジットパーティーで挑戦してみたところ、あっさり攻略することができました。

今回は、スフィンクス降臨!獅王獣をベジットで攻略するまでの流れを紹介します!

スポンサーリンク

「スフィンクス降臨」の安定攻略パーティー

スフィンクス降臨!獅王獣の難しいところは、バトル3で出現するソティスでのダメージ調整

20万以上のダメージを吸収してくるので、パーティーによってはかなりの鬼門になります。

ですが、ベジットパーティーはダメージ調整がかなり楽。個人的には、スフィンク降臨の攻略パーティーとして、ベジットが1番お気に入りです。

今回、スフィンクス降臨!獅王獣に挑戦したベジットパーティーはコチラ!

モンスター名 スキル
ベジット 1ターン威嚇+固定1万ダメージ
・アームドティラノス 2ターン火属性の攻撃力を少し上げる
・いちごドラゴン 木を回復に変化+3000回復
・ギガンテス 回復を火に変化
・エキドナ 3ターン威嚇
ベジット 1ターン威嚇+固定1万ダメージ

編成難易度はそこまで高くない、無課金でも入手することができる編成です。

色さえ揃えてしまえば、サブはなんでも良いのではないかと思います。

しかし、エキドナはいた方が攻略がかなり安定するのでオススメです!

ソティス戦の保険として、大いに活躍してくれるので、是非ともパーティーに加えてあげてくださいね!

下記の記事では、ベジットのテンプレの考察もしているので、よろしければご覧ください。

スポンサーリンク

「スフィンクス降臨」安定攻略の手順

それでは、スフィンクス降臨!獅王獣をベジットパーティーで攻略するまでの流れを紹介します。

下記の記事で、安定攻略ポイントやダンジョンデータを紹介してますので、合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル1では、ミノタウロス×2サイクロプスが出現。

攻撃力が高いので、同時に攻撃されると結構ヤバい…

しかし、相手の攻撃までは、かなり余裕があるのでしっかりと倍率を出せば余裕で突破できます!

念のために回復ドロップを残しておくと良いかも!

 

【バトル2】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル2では、グリフォンが出現。

先制で99%ダメージ攻撃をしてきます。

相手は木属性なので、ベジットと相性が良いので苦戦はしませんが…

次のターンにバインド攻撃をしてきます。ベジットをバインドされると厄介なので、火ドロップが欠損していた時はギガンテスのスキルを使用!

 

【バトル3】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル3では、覚醒ソティスが出現。

20万以上のダメージを吸収してきます。

4ターン後には大ダメージ攻撃をしてくるので、それまでに倒さなければなりません。

火の2wayを入れて倍率を出すと、20万ダメージを超えてしまうのでパズルは慎重に…

 

時には、落ちコンが炸裂してしまい、吸収されてしまうこともありますが、エキドナがいれば安心です。

 

【バトル4】

 

スフィンクス降臨!獅王獣のバトル4では、覚醒トトが出現。

先制で5ターンのスキル遅延をしてきます。

安定攻略を目指すのであれば、ここでしっかりとスキルを溜めなおすことをオススメします。

今回は、スキルは諦めて突破していきました!

 

【バトル5】

 

ボス戦では、覚醒スフィンクスが降臨!

先制で4コンボ以下吸収してくるので、5コンボ以上で攻撃すること。

前のバトルでスキルを溜め直した場合は、ベジットやエキドナの威嚇を初めに使用すれば安定してボスを倒せると思います。

今回は、スキルなしで挑みました!

初めの攻撃でHPを約半分まで減らすことに成功。

 

ここで、HPを半分以下にしてしまうと、3ターンのリーダーチェンジをしてくるので注意が必要になります。(結構耐久が辛い…)

 

火ドロップが多くあったおかげで、2ターンで倒すことができました!

 

無事、スフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級をベジットパーティーでノーコン攻略!

しかし、スキルが使えない状態でボス戦に臨むと、運が悪ければ負けることもしばしば…

安定を求めるのであれば、しっかりとバトル4でスキルを溜め直すことをオススメします。

 

獲得モンスター&経験値

 

スフィンクス降臨!獅王獣の超地獄級では、スフィンクスが確定ドロップします

道中で出現するトト&ソティスもドロップすることも…

スフィンクスは、すべてのエジプト神シリーズの覚醒進化素材として使用するので、複数入手しておいた方が良さそうです。

下記の記事で、覚醒エジプト神シリーズのテンプレや使い道を紹介しているので、是非とも見てやってください!

覚醒ホルスのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?
覚醒イシスの使い道と評価やテンプレパーティーを紹介
覚醒バステトの最新テンプレ紹介!無課金あり
覚醒ラーのテンプレパーティーを紹介!サブのおすすめは何?
覚醒アヌビスの使い道と評価やテンプレパーティー紹介

ベジットパーティーだと、わりとどんな編成であってもスフィンクス降臨を攻略することができると思います。

是非とも、ベジットを持っている方は、スフィンクスを入手してエジプト神シリーズを覚醒究極進化させてくださいね♪

 

終わりに

以上、スフィンクス降臨をベジットパーティーで安定攻略でした!

ベジットは、欠損率が非常に低いのでスキルを使用しなくても倍率を出すのに苦労しません。

こういったスキル遅延を連発してくるダンジョンでは、大活躍してくれますね!

サブモンスターを充実されれば、ボスのスフィンクスも十分にワンパンすることができるはず。

是非ともスフィンクス降臨はベジットで挑戦してみてください♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ