まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ロノウェのスキル上げ(ハリケーンシャウト)紹介

 

この記事では、ハリケーンシャウトの所持する「ハリケーンシャウト」のスキル上げ対象モンスターや効率的なスキル上げ方法を紹介します。

リーダーとしてなかなか高い人気を誇るロノウェ。ターン数が軽く、リーダースキルの発動させるのを助けるスキルが人気のひとつです。

ロノウェのスキル上げをしなければ、魅力は激減してしまうと言っても過言ではありません。

ロノウェを入手したからには、しっかりとスキルレベルは上げておきたいですね!

記事後半では、スキル上げ対象モンスターをどれだけ集めれば良いかの参考値も紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ロノウェのスキル

ロノウェのアイコン
ロノウェ
ハリケーンシャウト】8(最短3)
木以外からランダムで回復ドロップを2個生成。お邪魔と毒ドロップを木ドロップに変化。

ロノウェの「ハリケーンシャウト」は、最短3ターンで発動させることができる”軽さ”が何よりの魅力です。

リーダースキルを発動させるために回復ドロップを必要とするので、リーダーとして使うのであればスキル上げは必須!

また、サブとして使う際は、「スキルを使用したターンに攻撃力が◯倍」というパーティーでは、サブ候補の筆頭にもなります。
(覚醒劉備などが良い例ですね)

そして、
スキル継承システムの登場により、スキルの発動ターンの短いロノウェに注目が集まっています。

 

これだけ使い道があるモンスターなので、入手したからにはスキル上げをしないわけにはいきません。

早速、スキル上げが可能なモンスターを確認していきましょう。

 

ロノウェのスキル上げ対象モンスター

ロノウェの「ハリケーンシャウト」のスキル上げができるモンスターは下記の通りです。

モンスター 入手場所

グリーンドラゴンフルーツ
※不定期で変更されることがあります
  • ダンジョン

ロノウェ
  • レアガチャ

モクピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

ロノウェは上記のモンスターを合成させることでスキル上げをすることが可能。

中でもオススメは、グリーンドラゴンフルーツを合成させてのスキル上げ方法です。

是非ともグリーンドラゴンフルーツを大量に集め、スキルレベル最大を目指していきましょう。

 

ロノウェでのスキル上げ方法

ゴッドフェス限定モンスターのロノウェ。ガチャでの排出率は低いですが、複数引いてしまうこともあるかもしれません。

しかし、複数引いたからといってロノウェ同時の合成はナンセンス。ボックスに保管しておく、もしくは複数も必要ないのであれば、売却してモンスターポイントに変えるのがオススメです。

 

ピィでのスキル上げ方法

木属性の確定スキル上げモンスターである「モクピィ」でも、ロノウェのスキル上げをすることができます。

個人的にはモクピィを合成させるに十分値するモンスターだと思っています。

もし、モンスターボックスにモクピィが大量に余っているのであれば、ロノウェに使っても良いのではないかと思います。

しかし中にはロノウェよりも優先すべきピィの使う先があることもお忘れなく。

 

曜日ダンジョンボスでのスキル上げ方法

2016年8月19日のパズドラアップデートに合わせて、ロノウェの「ハリケーンシャウト」のスキル上げモンスターとしてグリーンドラゴンフルーツが選ばれました。

しかしこちらは固定ではなく、不定期でスキル上げ対象モンスターは変動します。
(詳細はパズドラ公式サイト スキル上げについてをご覧ください)

基本的にはパズドラのアップデートに合わせてスキル上げ対象モンスターが変動します。

ロノウェのスキル上げをする際は、一度グリーンドラゴンフルーツのスキルが「ハリケーンシャウト」になっているかしっかりと確認してみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、ロノウェのスキル上げは、基本的に「グリーンドラゴンフルーツ」でおこなっていきましょう。

グリーンドラゴンフルーツの入手場所は、ご存知の通りスペシャルダンジョンで毎週開催される木曜ダンジョンが王道ですね。

一番てっとり早く入手できるのがこのダンジョンなので、ひたすら木曜ダンジョンを周回しましょう。

他にも

も入手場所としてあげられます。

今回は入手ダンジョンである、木曜ダンジョン・レア進化ラッシュについて簡単にご説明します。

 

木曜ダンジョンでのスキル上げ素材集め

難易度 スタミナ バトル
夢見洞 超地獄級 50 4

木曜ダンジョンの夢見洞 超地獄級では、ロノウェの「ハリケーンシャウト」のスキル上げ対象モンスターであるグリーンドラゴンフルーツがボスとして必ず出現します。

ボスモンスターは確定ドロップするものの、入手確率は1/3。

ドロップするモンスターを選べれば良いのですが、こればっかりはどうしようもないので、何度も周回するしかありません。

 

集結!レア進化ラッシュ!!でのスキル上げ素材集め

難易度 スタミナ バトル
進化絢爛? 99 5

木曜ダンジョン以外のグリーンドラゴンフルーツの入手場所となるのが、コインダンジョンで常設されている、集結!レア進化ラッシュ!!の進化絢爛?です。
(ゲリラダンジョンの「進化用モンスター大量発生!」も同じ内容です)

こちらの入手場所の魅力は、

  • 複数の曜日ダンジョンボスが一気に集めれる
  • 常設のコインダンジョンなのでいつでも挑戦できる

というところでしょう。

進化素材や他のスキル上げ対象モンスターも同時に集めたいというときには効率的なダンジョンです。

しかしデメリットもあり・・・

  • 消費スタミナが99と多い
  • 購入するのに500万コインが必要

と、良いことばかりではないので、必要に応じて活用していきましょう。

 

スキル上げ素材の必要数

ロノウェの「ハリケーンシャウト」は、8⇒3までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までスキル上げをすると、どれくらいの素材が必要になるか計算してみましょう。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率によっても素材の数が変わりますが、約16〜50体程度必要になることになります。

・・・スキル上げ素材を集める気が削がれてしまったかもしれませんね。

そしてロノウェの「ハリケーンシャウト」のスキル上げ対象モンスターは、カラードラゴンフルーツということで、大量に素材を集めるのが難しいです。

ここまで記事を読んでいただいて誠に恐縮ですが、自分ならモクピィを合成させちゃいます。

今後新たに登場するスキル上げ対象モンスターに期待するのも良いですが、すぐにスキル上げを終わらたい方は、ピィの力を借りるのもアリだと思います。

 

まとめ

以上、ロノウェの「ハリケーンシャウト」のスキル上げ対象モンスターの一覧と効率的な素材の集め方の紹介でした。
”効率”というところはかなり微妙になってしまいました・・・)

スキル上げ重要度が非常に高いロノウェですが、同時にスキル上げ難易度も高いモンスターでもあります。

素材を集めるのも一苦労なので、気合と根気が必要ですね。

しかし、ゴッドフェス限定だけあって、性能はガチャ限定モンスターの中でも頭一つ出ています。

方法はともかく、スキルレベルは絶対に上げておいて損はありませんよ!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ