まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ティフォンのスキル上げ(サンセットゾーン)を紹介

 

この記事では、ティフォンの持つスキルの「サンセットゾーン」のスキル上げ方法をご紹介します。

ゴッドフェス限定のモンスターであるティフォンは、究極進化によって株が大きく上がったモンスター。

使う頻度も上がったことで、スキル上げの需要も高まっています。

しかし・・・

「ティフォンのスキル上げ対象モンスターがわからない」

という方も多いのではないでしょうか?

そんな方のためにティフォンの「サンセットゾーン」のスキル上げ素材を紹介します。

効率的なスキル上げ方法についても触れていきますので、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ティフォンのスキル上げ対象モンスター

ティフォンの「サンセットゾーン」のスキル上げ対象モンスターは下記の通り。

モンスター 入手場所

ドルヴァ
ダンジョン

ティフォン
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

ティフォンの「サンセットゾーン」のスキル上げは、上記のモンスターですることができます。

中でもおすすめはドルヴァを合成させてのスキル上げ方法!

唯一ダンジョンで入手することができるモンスターなので、これを活用しない手はありませんね。

ティフォンのスキル上げを目指すのであれば、ドルヴァを効率良く大量に集めていくのが一番です。

他のスキル上げは・・・

 

ティフォンを合成させてのスキル上げ

ティフォン同士を合成させることでスキル上げをすることも可能ですが、絶対NGです。

究極ティフォン同士を合成させることによって、確定スキル上げもできますが贅沢すぎる。。。

「複数入手して使い道がない」

という場合には、売却してモンスターポイントに変える方がよっぽど有意義な使い道と言えます。

 

ヤミピィでのスキル上げ

ヤミピィでのスキル上げもなるべく行わないのを推奨します。

パズドラにはティフォン以上にスキル上げが難しいモンスターが山のようにいるので、なるべくは取っておきたいところ。

 

「今すぐティフォンのスキル上げをしなきゃいけない!!」

って時以外は、ヤミピィのスキル上げ方法は控えましょう。

 

曜日ダンジョンボスでのスキル上げ方法

 

ティフォンはゴッドフェス限定モンスターということで、曜日ダンジョンボス(他プレドラなど)でスキル上げをすることができました。

曜日ダンジョンボスはパズドラのアップデートに合わせてスキルが変更されていましたが、現在はティフォンのスキル上げ対象になることは少ないです。

(もしかしたら今後は曜日ダンジョンボスでスキル上げできないかも・・・)

こちらについては、パズドラの公式サイト(スキル上げについて)で最新情報を確認してみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、ティフォンのサンセットゾーンのスキル上げは、ドルヴァでしていきましょう!

ドルヴァはティフォンのスキル上げ対象モンスターとして誕生したと言っても過言ではありません。

入手場所は、

です。

スペシャルダンジョンとして不定期で開催されますが、コインダンジョンで販売されることもあります。

開催中のコインダンジョンの確認は、パズドラ公式サイトで確認してみてください。

 

また、パズドラの公式サイトで確認せずとも自分のパズドラアカウントからでも確認することができます。

パズドラの

【ショップメニュー】⇒【コインでダンジョンを購入】

で黒の契約龍が販売されていた時は、そちらを活用してみてください。

続いて、ティフォンのサンセットゾーンのスキル上げを行う効率的な周回方法も見ていきましょう!

 

黒の契約龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 6
中級 15 6

ティフォンと同じ「サンセットゾーン」を所持するドルヴァは、黒の契約龍のボスとして出現します。

効率的にドルヴァを入手するのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

上記の難易度を周回するのが効率的です。

黒の契約龍でボスモンスターを集めるのであれば、ボスが確定ドロップするダンジョンを周回するのが一番。

ドロップ率に合わせて、確定ドロップするダンジョンを周回しましょう。

また、黒の契約龍ではティフォンの「サンセットゾーン」の他にも、様々なスキル上げ対象モンスターがドロップします。

ティフォンのスキル上げと並行して、是非とも別のモンスターのスキル上げにも挑戦してみてください。

 

ティフォンのスキル「サンセットゾーン」

ティフォンの「サンセットゾーン」は、16⇒10までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、スキル上げを6回成功させなければなりません。

スキルレベル最大までスキル上げをするとなると、どれくらの素材が必要になるか計算すると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約60体
2倍時 20% 約30体
2.5倍時 25% 約24体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

約24〜60体程度 必要になる計算です。

数字にしてみるとかなりの数になってしまいますが、強力なティフォンを使いこなすため、と思って辛抱強くスキル上げ素材を集めていきましょう。

スキル上げに必要な素材数はあくまで予想です。

もっと少ないスキル上げ素材の数で済むことも十分にありえますので、希望を捨てないでスキル上げに挑戦してみてくださいね!

 

まとめ

以上、ティフォンの「サンセットゾーン」スキル上げ方法の紹介でした。

ティフォンのサンセットゾーンはボス戦などの深いバトル数で使うことが多いため、スキル上げが絶対!というわけではありません。

ですが、やはりスキル上げをしておいたほうが使い勝手が向上するのは間違いなし。

ティフォンはリーダーとしてもサブとしても使い道があるモンスター。

スキル上げはできるときにしっかりと終わらせておきたいですね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ