まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】タン大量発生の高速周回パーティーと攻略方法紹介

 

パズドラのスキル継承するのに必要になる『タン』の入手場所である、タン大量発生。

不定期で開催されるゲリラダンジョン、しかも開催は1時間と短いです。

スキル継承には大量のタンを必要とするため、攻略時に高速で周回する必要がありますが、パーティーの編成はどういったものが良いんでしょうか?

また、タン大量発生は、初心者の方でも十分に攻略することができる難易度になっています。

パーティーの編成さえ工夫してしまえば、攻略自体は難しくありませんので安心してください。

この記事では、

  • タン大量発生の攻略方法
  • タン大量発生の高速周回パーティー

これらについてご紹介します。

タン大量発生の最速パーティーは、まさかの無課金編成!?

スポンサーリンク

目次

 

タン大量発生とは

 

まず初めに、タン大量発生とはどんなゲリラダンジョンなのか簡単に。

タンとは、スキル継承に必要とする特殊なモンスターです。

「スキル継承ってなんぞや」

という方は、下記の記事で ”全て” をお話ししておりますので、そちらをご覧ください。

スキル継承とは?やり方や条件詳細と解除方法まとめ

スキル継承させることによって、所持しているモンスターがもっと強く、もしかしたら使っていないモンスターも息を吹き返してくれるかもしれません。

アイディア次第でかなり強力な性能に生まれ変わったり、ダンジョン攻略が捗ったり・・・

おすすめのスキル継承はこんな感じ!

スキル継承のアシストモンスターおすすめ一覧紹介

 

意外なモンスターが、超強力なモンスターに生まれ変わります!!

しかし、タンなしではスキル継承をすることができません。

タンは、モンスター購入から入手することもできますが、なななんと 2万5千のモンスターポイント もかかってしまいます。

それが、タン大量発生を攻略すれば、スタミナ50で4体、つまり10万モンスターポイント分のタンが入手できちゃいます!

前置きが長くなりましたが、タン大量発生の攻略情報、高速周回パーティーを見ていきましょう。

 

タン大量発生の攻略情報

スタミナ バトル 経験値
50 4 576

タン大量発生は、全てのフロアでタンが4体出現します。

出現する属性はランダムですが、ステータスはどれも変わりません。

・タン(5属性)
ターン:1 攻撃力:1,500
防御力:200,000(20万) HP:12

どれも、防御力は高いですが、HP12しかありません!

また、攻撃力も特別高いわけではないので、パズドラ初心者の方でも十分に攻略できる内容になっています。

高速周回するのであれば、パーティーの編成難易度はそれなりに高くなりますが、オール無課金パーティーでも高速周回は可能です。

というか、

最速パーティーは意外と無課金編成だったりします。

高速周回パーティーと初心者向けの攻略パーティーをそれぞれ見ていきましょう。

スポンサーリンク

高速周回パーティー

タン大量発生の高速周回パーティーは、とにかく

  • 固定ダメージ持ち(対象が敵全体)
  • 毒スキル持ち

のモンスターを4体確保することです。

また、開幕からスキルを使用するためには、スキルブーストの数も視野にいれて高速周回パーティーを編成する必要があります。

基本的な高速周回パーティーの編成としては、

固定ダメージor毒スキル×4体
スキルブースト要員×2体

 

にするのが鉄則。

防御力を無視してダメージを与えるモンスターも、スキルブースト要員も無課金で入手できるモンスターが多いため、だれでも高速周回パーティーを編成可能です!

ちなみに、タン大量発生の最速パーティーは下記の編成です。


※パーティーの順番はなんでも可

ダークサイド×4とスキルブースト要員の編成が、タン大量発生の最速パーティーとなります。

DCコミックスコラボダンジョンで入手することができるダークサイドのスキルには、固定ダメージ以外の効果がないため、

スキルの発動⇒敵を倒すまで

が一番早いと言われています。

(バハムート・アイルーでも最速周回編成を組むことが可能です)

高速周回パーティーを組むのであれば、全て固定ダメージ持ちのモンスターで編成するのが理想です。

タン大量発生で使える、固定ダメージ持ちのモンスターは下記の通り。

覚醒ラー(レアガチャ)
全体固定ダメージ(11⇒7)
キルア
全体固定ダメージ(13⇒9)
ラム
全体固定ダメージ(13⇒9)
古川修
全体固定ダメージ(15⇒10)
ダークサイド(DCコラボダンジョン)
全体固定ダメージ(19⇒9)
バハムート(CDコラボダンジョン)
全体固定ダメージ(20⇒10)
プーギー&アイルーアイルーコラボダンジョン
全体固定ダメージ(11⇒5)

レアガチャ、コラボガチャで引けるモンスターだけでなく、ダンジョン入手のモンスターも多数!

これらのモンスターでパーティーを編成すれば、タン大量発生を高速周回することができます。

また、

毒スキル持ちも考えれば、もっともっと編成の範囲は広がります!

赤オーディン
全体毒(20⇒15)
リリス
全体毒(15⇒10)
スキルブーストなし
スワロウテイルおすすめ!
全体毒

※その他多数は割愛

固定ダメージ持ちのモンスターと比べると、高速周回の速度は下がってしまうものの、十分に高速で周回することを可能にしてくれるモンスター達です。

特にスワロウテイルは無課金で入手できる、”超” おすすめのモンスターです!

無課金でも簡単!スワロウテイルの入手方法・場所を紹介

高速周回パーティーを編成することができれば、1周30秒程度でダンジョンを攻略することが可能です。

 

ぜひ、高速周回パーティーを組めるよう、色々と編成を試してみてくださいね!

 

パズドラ初心者でも攻略は可能

また、高速周回以前に、そこまでモンスターを育てていないパズドラ初心者の方であっても、タン大量発生を攻略することは難しくありません。

攻略する際のポイントは、

  • HPに倍率がかかるリーダーを起用
  • 回復力に倍率がかかるリーダーを起用

上記のどちらかです。

攻撃倍率が上昇する必要はありません。

とにかく少しの間耐久することができれば、全くモンスターが育っていないパーティーでもノーコン攻略は可能になります。

 

HPが高い、回復力が高いのどちらかでよいので、使えるリーダーを探してみてくださいね。

 

まとめ

以上、タン大量発生の攻略情報とノーコンパーティーの紹介でした!

繰り返しになりますが、スキルを継承させるには大量のタンが必要になります。

モンスターボックスは有限なので、タンを大量にとりすぎるっていうのも考えものですが、なるべく多くのタンは入手しておくのが良さそうですね。

「あまりモンスターボックスに余裕がない」という方に耳寄りな情報を。

スキル継承に必要なタンには、実は規則性があります!

だいたいスキル継承をしようと思っているモンスターの属性がわかれば、集めるべきタンの種類もだいたい決まってきます。

下記の記事で、スキル継承に必要なタンの属性のパターンを紹介しているので、絶対にチェックしておきましょう!

タンのおすすめの使い道を一覧で紹介

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ