まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】プーギー&アイルーのドロップ率や出現率を考察

 

パズドラのアイルーコラボダンジョンで幻獣枠として出現する、プーギー&アイルー。

パズドラのコラボダンジョンの幻獣枠は、使えないキャラターが多いですが、プーギー&アイルーは違います!

無課金で入手できるキャラクターとしては、十分すぎるほどの性能を持っています。

是非とも入手しておきましょう!

この記事では、気になるプーギー&アイルーのドロップ率や出現率を考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

幻獣枠とは?

まず、ご存知の方は多いとおもいますが、パズドラの幻獣枠とは、スペシャルダンジョン等で低確率で出現するレアキャラクターを指します

パズドラオリジナルの幻獣枠は、ケルベロスやフェニックス等。

(最近は、普通にダンジョンに出現したりしますが…)

コラボキャラクターの幻獣枠は、

ドラゴンボールコラボ
⇒ザーボン・帰ってきたベジータ

ハンターハンターコラボ
⇒ピトー

 

などが登場しました。

これらの幻獣枠は、基本的にボス以外のフロアで低確率で出現します

この「低確率」はどのコラボダンジョンでもほとんど同じくらいでした。

おそらく、アイルーコラボの幻獣枠、プーギー&アイルーも同じような出現率ではないかと思われます。

 

プーギー&アイルーの出現率

 

パズドラの幻獣枠のキャラクターは、難易度が高くなれば高くなるほど出現率も高くなります。

プーギー&アイルーも例外なし。

難易度によって、出現率は大きく変わるので、プーギー&アイルーを入手するのであれば、なるべく難易度の高いダンジョンを攻略しましょう!

 

難易度別の出現率

ということで、難易度別の出現率はどれくらいなのか、というところですが・・・

  • 過去のコラボダンジョンでの幻獣枠の出現率
  • 周回してみた印象
  • ネット上での出現報告

これらからプーギー&アイルーの出現率を予想すると、

超G級 20%
G級 10%
超級 5%
上級 3%
中級 3%以下

上記のような出現率になるのではないかと予想します!

しかし、出現率にはかなり波があるような気がします。。

連続でプーギー&アイルーが出現することもありますが、全く出ないことも。

運が良ければ、1発で出るし、運が悪ければ全然出現しないこともあります。

出現率の予想は、あくまで参考までに。

 

プーギー&アイルーのドロップ率

 

そして、プーギー&アイルーの気になるドロップ率は・・・

どの難易度も、出現した時点でドロップ率は100%になります

やっとの思いで遭遇したのに、ドロップしないなんてことはありませんのでご安心を。

プーギー&アイルーが出現した際には、絶対に攻略したいですね!

スポンサーリンク

プーギー&アイルーの出現率・遭遇率UPはある?

コラボイベントの幻獣枠は、出現率・遭遇率がUPすることがあります。

例として、ドラゴンボールコラボでは・・・

 

コラボダンジョン最終日には、幻獣枠であるザーボンの遭遇率が2倍になりました。

もしかしたら、プーギー&アイルーも最終日に出現率・遭遇率が上昇するかも!

ですが、必ず上昇する保証はどこにもないので「もしかしたら」程度に考えておくのが良さそうです。

 

プーギー&アイルーの使い道

 

なんとも可愛らしい、プーギー&アイルー。

幻獣枠は、マスコット的な性能なものが多く、実用性に乏しいキャラクターばかりの印象があります。

ですが、

プーギー&アイルー、かなり強いです。

リーダーとしては、新たなゾンビパのリーダーとして。

サブとしては、固定ダメージ要員として。

様々な使い道があるキャラクターです。

詳しくは下記の記事にて紹介しているので、入手できた方は参考にしてみてください。

 

まとめ

以上、プーギー&アイルーのドロップ率や出現率考察でした!

アイルーコラボでは、様々なアイルーが登場しますが、プーギー&アイルーが一番かわいい。

というか、プーギーがかわいい。

出現率が低く入手するのは大変ですが、是非ともアイルーコラボダンジョンを周回して、ゲットしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ