まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】タンの入手方法やおすすめの使い道を一覧で紹介

 

2016年3月16日に新しく登場した『タン』シリーズ。

全部で5属性のタンが登場し、スキル継承をする際に必要となるモンスターです。

入手場所が限られるタンシリーズは、属性ごとにどういった使い道があるんでしょうか?

また、おすすめの使い道は・・・?

この記事では、

タンの入手方法やおすすめの使い道を属性ごと一覧でご紹介します!

タンはかなり貴重なモンスターとなってきそうなので、大事に使っていきましょう。

※おすすめの使い道は現在模索中なので、後ほど追記します





属性毎のタンの使い道

お気に入りのモンスターに、第2のスキルを継承する事ができる『スキル継承システム』。

タンはスキルを継承する際に、素材として必要になります。

スキル継承システムってなに?

という方は、先に下記の記事を記事を御覧ください!

スキル継承とは?やり方や条件詳細と解除方法まとめ

それで、タンには全部で5属性の種類が存在します。

ホノタン
スキル継承を行う時、必要になる。
ミズタン
スキル継承を行う時、必要になる。
モクタン
スキル継承を行う時、必要になる。
ヒカタン
スキル継承を行う時、必要になる。
ヤミタン
スキル継承を行う時、必要になる。

どれも「スキル継承を行う時に必要となる」という使い道は変わりませんが、スキル継承させるモンスター(アシストモンスター)の属性によって、必要とするタンの種類が変わってきます。

 

基本的には、スキル継承させるアシストモンスターの

主属性⇒タン×2
副属性⇒タン×2

のタンを必要とするようですね。

例えば・・・

赤オーディン
敵全体に攻撃力×50倍の闇属性で攻撃し、超猛毒にする

赤オーディンのスキルを継承さえたいのであれば、

  • ホノタン×2
  • ヤミタン×2

が必要になり、

ヤマトタケル
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化させる

ヤマトタケルのスキルを継承したいのであれば、

  • ホノタン×4

が必要となります。

タンの使い道は、スキル継承させる時の使い道以外は基本的にありません。

ぜひ、お気に入りのモンスターにスキルを継承させて、第2のスキルを所持させてみてくださいね!





タンの入手場所

スキル継承素材としての使い道があるタンは、

  • ゲリラダンジョンでの入手方法
  • モンスター購入での入手方法

現在は上記2種類の入手方法があります。

 

ゲリラダンジョンでの入手方法

 

タンのメインの入手方法となるのが、ゲリラダンジョンの『タン大量発生!』を攻略することです。

こちらがメインのタンの入手場所になりそうですが、ゲリラダンジョンということで、不定期開催となります。

 

タン大量発生が開催される日は、お知らせで告知されるのでお見逃しないように!

もし、おしらせをスキップしてしまった方は、【その他】のメニュー⇒【おしらせ】から確認する事ができます。

ゲリラダンジョンの開催時間は、多くのダンジョンで予想が立てられています。

「パズドラ_ゲリラ」

などで検索すると、多くのサイト様が『タン大量発生!』の開催時間を予測していると思うので、ぜひ調べてみてください!

 

現在執筆時には、『タン大量発生!』の開催前なので、詳細については後ほど追記します。

 

モンスター購入での入手方法

 

もう一つのタンの入手方法は、【モンスター購入】でモンスターポイントと引き換えることです。

タンを入手するのに必要なモンスターポイントは、2万5千 となっています。

結構お高いんですよね・・・。

スキル継承に使用するタンを購入しようとすると、10万のモンスターポイントがかかってしまうため、あまり経済的ではありません。

基本的には『タン大量発生!』を周回するのが、堅実なタンの入手方法と言えそうです。

 

その他の入手方法

もしかしたら、今後は『チャレンジダンジョン』や『降臨チャレンジ』などの攻略報酬として、タンを入手することができるようになるかもしれません。

新しいタンの入手方法が見つかり次第、追記したいと思います!

 

まとめ

以上、タンの入手方法やおすすめの使い道(←は後ほど)でした!

まとめると、

タンの使い道
⇒スキル継承をする際の素材としての使い道

入手方法
⇒基本的には『タン大量発生!』を攻略

 

ということになりそうです。

スキル継承によって、パズドラの戦略の幅も広がりそうなので、もっとパズドラが楽しくなりそうですね。

しっかりとスキル継承の方法や仕様を理解し、有効にタンを使ってみてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ