まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

覚醒ヴィーナスのスキル上げ(ビューティフルワールド)を紹介

 

パズドラの西洋神シリーズの光枠、ヴィーナス。

覚醒究極進化させる事が可能ですが、覚醒ヴィーナスに進化させてしまうとスキルレベルがリセットされてしまいます。

もちろん、覚醒前でのスキル上げ素材も変わります。

覚醒ヴィーナスに進化させたのであれば、しっかりとスキル上げはしておきたいところ。

ということで、この記事では、パズドラの覚醒ヴィーナスが持つスキル「ビューティフルワールド」のスキル上げ方法をご紹介します!





覚醒ヴィーナスのスキル上げ対象モンスター

覚醒ヴィーナスのビューティフルワールドのスキル上げは、下記のモンスターで行うことができます。

モンスター 入手場所

ライトニングキーパー
ダンジョン

覚醒ヴィーナス
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

覚醒ヴィーナスのビューティフルワールドは、上記3体のモンスターでスキル上げをする事ができますが、おすすめはライトニングキーパーでのスキル上げ方法。

覚醒ヴィーナスを複数持っている場合は、確定スキル上げをする方法もありですが、どうやら手間がかかりすぎる。

また、パズドラのレアモンスター、ヒカピィでスキル上げをしても良いとは思いますが、せっかくスキル上げ素材が入るんだったらそちらを利用したいところ。

 

ピィは上記のような、スキル上げが難しいモンスター用にとっておきたいですね。

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、覚醒ヴィーナスのビューティフルワールドのスキル上げは、ライトニングキーパーで行うと良さそうです。

覚醒ヴィーナスのスキル上げが存在意義、みたいなところがあるライトニングキーパーですが、入手ダンジョンは限られます。

記事執筆現在(2016年1月)で確認できるのは一つのダンジョンのみ。

パズドラの協力プレイダンジョンの雷と海の古代龍です。

しかも、幻獣枠での出現ということで、覚醒ヴィーナスのスキル上げをするには少々骨がおれそう・・・

詳しくスキル上げ素材について見てみましょう。

 

雷と海の古代龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

雷と海の古代龍では、覚醒ヴィーナスのビューティフルワールドのスキル上げ素材である、ライトニングキーパーが出現するのは前述の通り。

しかも ”幻獣枠” での出現とのことで、ビューティフルワールドのスキル上げをするのはちょっと大変そうです。

覚醒ヴィーナスのスキル上げをするために、ライトニングキーパーを集めるなら少しでも効率が良いダンジョンを周回したいところ。

雷と海の古代龍の難易度は超地獄級〜中級の5種類あるわけですが、どこを周回したらよいかというと・・・

ズバリ、超地獄級の一択です。

覚醒ヴィーナスのビューティフルワールドのスキル上げ素材である、ライトニングキーパーは難易度が高いダンジョンほど出現率が高くなる傾向があります。

ドロップ率の変動に関係なく、覚醒ヴィーナスのスキル上げをするのであれば、超地獄級を周回しましょう!

 

覚醒ヴィーナスのスキル「ビューティフルワールド」

覚醒ヴィーナスの「ビューティフルワールド」は、9⇒5までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、4回のスキル上げ成功でスキルレベル最大になります。(スキルレベル最大5)

覚醒究極進化が実装されているモンスターは、スキルレベルの最大が低いのが嬉しいところ。

イーリアなんて最大16レベルですからね・・・。

覚醒ヴィーナスのスキルレベル最大までにどれくらいのスキル上げ素材が必要かというと、数にしてだいたい約40〜16体程度です。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約40体
2倍時 20% 約20体
2.5倍時 25% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

数に表すと目の前が真っ暗になった方もいるかもしれませんね。

普通のスキル上げ素材とは違い、覚醒ヴィーナスのビューティフルワールドのスキル上げ素材はなんてったって幻獣枠。

入手場所を何十周すればスキルレベル最大になってくれましょうか。(へたすると何百周)

しかし、

強力な覚醒ヴィーナスのスキル上げをするとなると、ある程度覚悟を決めなきゃいけない、そういうことなのかもしれません。

 

まとめ

以上、パズドラの覚醒ヴィーナスが持つスキル「ビューティフルワールド」のスキル上げ方法でした。

記事の後半をみるとかなり暗い気分になりますが、強力でイラストが色っぽい覚醒ヴィーナスのためなら仕方がありません。

もし、スキル上げ素材でのスキル上げで心が折れた方は、

  • スキル上げを諦める
  • ピィでスキル上げをする

などを検討するのもありかもしれません。

ですが・・・覚醒ヴィーナス、パズドラの光属性モンスターの中でも、かなり使える性能なのでスキル上げはしっかりとしておきたいです。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ヴィーナスかぁ
    最近使ってる人見ないかも
    私自身も持ってないし
    次のGF に期待

    • 管理人 より:

      リーダーとして使っている方はかなり少なくなってしまいましたね。。。

      ですがサブとしては結構需要あったりするような。使われているモンスターランキングとか集計できたら良いんですが(^^;)

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ