まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】スーパーガールの評価やサブとしての使い道紹介

 

パズドラの「DCコミックスコラボガチャ」の金卵キャラクター、スーパーガール。

何がスーパーかって可愛い。スーパー可愛い。

全国の男性パズドラは、この可愛さに魅力されていつのまにかDCコミックスコラボガチャを引いたことでしょう。

ですが、当たったは良いものの使い道がわからないという方も多いのではないでしょうか。

何を隠そう、僕もその一人です。

ということでこの記事では、スーパーガールの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらを考えてみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

目次

 

スーパーガール(進化後)のステータス

パズドラ スーパーガール
回復タイプ アイコン 回復タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,085 1,101 524
+99 4,075 1,596 821
スキル

北極ブレース:12(最短8)
左端縦1列を光に、右端縦1列を水ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

メイド・オブ・マイト
火、水、光ドロップの中から、2種類消した同時攻撃で攻撃力が上がり、3種類で3.5倍。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
封印耐性
2体攻撃

 

スキル上げ素材

 

スーパーガールのスキル上げ素材は、登場するのかどうか今は不明です。

DCコミックスコラボガチャの金卵キャラクターということで、コラボダンジョンでスキル上げ素材の登場に期待したいところですが・・・

こちらはわかり次第追記したいと思います。

 

スーパーガールのリーダーとしての使い道

スーパーガールは、パズドラ中級者向けのリーダーです。

リーダースキルを発動させやすく、なかなか使い勝手が良いリーダー。

 

リーダースキル

スーパーガールのリーダースキルは「火、水、光ドロップの中から、2種類消した同時攻撃で攻撃力が上がり、3種類で3.5倍。」という効果。

コラボ系のキャラクターによく見られるリーダースキルです。

発動条件はゆるいですが、攻撃倍率は控えめ。

パズドラの高難易度ダンジョンの攻略は難しいですが、パズドラ序盤〜中盤までは活躍してくれます。

何と言っても、コストが25しかないので、ランクが低くても使いやすいのが魅力ですね!

 

テンプレの考察

スーパーガールをリーダーとして使うのであれば、必ず抑えておきたいのが火属性のモンスターをパーティーにいれるところ。

スーパーガールが光、水属性を持っているのでこれはいいとしても、火属性モンスターがパーティーにいなければ最大倍率を出すことができません。

しっかりと事前にパーティーのモンスターを確認しておきましょう。

 

スーパーガールのテンプレパーティー

モンスター名 スキル
スーパーガール 左端縦1列を光に、右端縦1列を水に+ヘイスト
・ヴァルキリー 回復⇒光
・ヴァーチェ 闇⇒光
・アテナ 光と木ドロップ強化
・エキドナ 威嚇
スーパーガール 左端縦1列を光に、右端縦1列を水に+ヘイスト

スーパーガールのテンプレパーティーを考察しました。

全て比較的入手しやすいモンスターでパーティーを編成!

パズドラの中盤くらいまでは、楽々攻略することができそうです。

エキドナの代わりに火属性持ちのモンスターを考えるのであれば、

タケミナカタ
火と光ドロップの攻撃力を強化。

タケミナカタがオススメ!

アテナとスキルがかぶってしまいますが、アテナを火力要員として考えるのであればタケミナカタを入れても良いかと思います。

スポンサーリンク

スーパーガールのサブとしての使い道

スーパーガールは、サブとしての使い道がメインになります。

面白いスキルを所持しているため、いろいろなパーティーで楽しめます。

 

スキルの使い道

スーパーガールのスキルは、

  • 左端縦1列を光に、右端縦1列を水ドロップに変化
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

上記2つの効果があります。

文面ではわかりづらいですが、

 

左右をそれぞれ光と水ドロップに変換するわけです。

そして、味方のスキルを溜めるヘイスト効果付き。

もちろん、変換要員としての使い道もありますが、いろいろと遊べるスキルです。

例えば・・・

 

赤ソニア(2色陣)⇒スーパーガール

のスキルを使えば、

 

4色盤面を作り出すことが可能です。

運が良ければ、火ドロップと闇ドロップがうまい具合に分かれれば「パリンパリン」と2wayが連続で発動してかなり気持ち良いですw

 

しかもこれはネタとしてではなく、多色パーティーでダンジョンを高速周回したいときにも意外と使えます。

ぜひ一度お試しを。

 

オススメパーティー

スーパーガールは、基本的には光属性の2wayパーティーでのサブとしての使い道になります。

スーパーガールのサブとしての使い道で思いつくのが、

 

光諸葛亮パーティーでのサブとしての使い道!

光諸葛亮は副属性が水ということで、スーパーガールのスキルと相性バッチリです。

テンプレのサブ候補のモンスターになります。

他にも・・・

大喬パーティー
覚醒アマテラスパーティー
光メタトロンパーティー
ポルックスパーティー

上記のようなパーティーでのサブとしての使い道も!

 

スーパーガールの評価

スーパーガールのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

スーパーガールのリーダーとしての評価は、Bランク評価。

リーダーとしてはパズドラ中盤くらいまでの活躍になります。

多色の入門パーティーとして使えるので、パズドラを始めたばかりの方にオススメのリーダーです。

 

サブとしての評価

B+ランク

スーパーガールのサブとしての評価は、B+ランク評価。

サブとしてはそこそこの評価です。

回復タイプということで、回復パのサブとしても使える意外と汎用性が高いキャラクターです。

2色陣持ちと合わせてのパリンパリンコンボは一見の価値あり。

 

まとめ

以上、スーパーガールの評価や使い道とテンプレパーティーの紹介でした!

やっぱりスーパーガールの魅力は、ユニークな変換スキル。

是非ともいろいろなパーティーで使ってみて、スーパーガールの就職先を見つけてみてください。

個人的には、パリンパリンコンボをするのが、一番のスーパーガールの使い道だと思っています。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ