まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】DCコミックスコラボガチャ一覧と当たりを紹介

 

2015年12月7日(月)から、待ちに待ったDCコミックスコラボが開催されます!

もちろん、上記の期間内では、レアガチャに「DCコラボミックスコラボガチャ」が登場します。

DCコミックスコラボガチャでゲットできる、スーパーマンやスーパーガールが様々なダンジョンで活躍しているのをみて、

早く復活してくれ!

との声が多かっただけに、復活を喜んでいる方も多いのでは!?

この記事では、改めてDCコラボミックスコラボガチャのラインナップ一覧と当たりモンスターをご紹介していきます。

スポンサーリンク

DCコミックスコラボガチャのラインナップ一覧

DCコミックスコラボガチャのラインナップは、全部で7種類

コラボガチャの中では比較的少ないラインナップとなっています。

ラインナップ一覧を見る前に、金卵と銀卵の比率を見てみると・・・

2種類
7種類

比率は2:5です。

コラボガチャの金卵と銀卵の比率はこのくらいが一番手を出しやすいですよね。

個人的には、このくらいの比率のコラボガチャが一番金卵が引きやすい気がします。

ラインナップの一覧を見てみると・・・

スーパーマン
スーパーガール
アクアマン
グリーンアロー
フラッシュ
バットガール&バットウーマン
ワンダーウーマン

DCコミックスコラボガチャのラインナップ一覧は上記のようになっています!

スーパーマンとはあまり縁がない生活を送ってきたので、キャラクターは正直あまりわかりません。

そもそも、DCコミックスってなんだ?と疑問に思い調べてみると・・・

マーベル・コミックと双璧を成すアメコミ出版社のひとつ。
DCとは、元々は「Detective Comics」の略称。

 

スーパーマンが登場する漫画かなんかの名前かと思ったら、出版会社とのコラボだったみたいです。

ちなみに、スーパーマンが登場したのは、1938年頃らしい。

ということで、スーパーマンは77歳です。

スポンサーリンク

当たりキャラクターの評価

ということで、DCコミックスコラボで排出されるキャラクターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

DCコミックスコラボガチャの星5一覧

DCコミックスコラボガチャの星5キャラクター(金卵)は2種類。

どちらもなかなか強力な性能を持った、DCコミックスコラボガチャの当たりキャラクターです。

 

スーパーマン

超絶大当たり

DCコミックスコラボガチャの大目玉の当たりキャラクター、スーパマン。

リーダースキルが上方修正され、リーダーとしても使える性能になりました!

もちろん、サブとしても陣要員として使えます。

汎用性が高い、文句なしのDCコミックスコラボガチャの大当たりキャラクターです!

 

スーパーガール

超絶大当たり

「いやいや、DCコミックスコラボガチャの一番の当たりは私よ!」と言わんばかりのスーパーガール。

とにかくかわいい、これに尽きます。

そして、ユニークなスキルはかなり面白い動きをしてくれます。

パズドラがより楽しくなるようなキャラクターですね。

 

DCコミックスコラボガチャの星4一覧

DCコミックスコラボガチャの星4キャラクター(銀卵)は、そこそこの性能。

使い道の幅は狭いですが、明確な使い道があるのが特徴的です。

 

アクアマン

普通

アクアマンは水の体力タイプ・体力エンハンス持ち。

水属性を主体で育てている方にとっては、嬉しい性能をもっています。

当たりとは言い難いですが、使い道はあるキャラターです!

 

グリーンアロー

普通

グリーンアローは、覚醒スキルに木ドロップ強化を2つ、スキルも木ドロップ強化となかなかの性能を持っています。

が、こちらも当たりとは言い難い。

木ドロップ強化が必要な際にはパーティーに加えても良いかもしれませんが・・・

 

フラッシュ

当たり

フラッシュは汎用性には欠けますが、一部のパーティーでは非常に重宝する存在です!

個人的には当たりキャラクターではないかと。

使い道が極端に少ないのが難点。

 

バットガール&バットウーマン

はずれ

DCコミックスコラボガチャのはずれキャラクター、バットガール&バットウーマン。

とにかくスキルが使えない・・・

使い道がまったく思いつかないほど。

DCコミックスコラボガチャで一番の大はずれキャラクターです。

 

ワンダーウーマン

普通

お、威嚇持ちじゃん!使えるかも、と淡い期待を抱かせてくるワンダーウーマン。

残念ながら威嚇ターンは1ターンぽっち。

これが2〜3ターンだと当たりキャラクターと言われていたかもしれませんね。

是非とも上方修正おねがいします。

 

DCコミックスコラボガチャは引くべきか

DCコミックスコラボガチャは引くべき?と聞かれると、かなり難しい顔になります。

スーパーマンがどうしても欲しいのであれば引くべきだと思いますが、悩むのであれば引かなくても良いかも・・・。

今のところは魔法石を温存しておいても良いかもしれませんね!

 

当たりキャラクターの確率

当たりキャラクターである「スーパーマン」や「スーパーガール」の確率については、後ほど追記します。

 

まとめ

以上、DCコミックスコラボガチャの当たりキャラクターとラインナップ一覧の紹介でした!

スーパーマンはやっぱり魅力的ではありますが、金卵の当たりキャラクターということでなかなか引けません。

試しに1回だけくらいが良いかもしれませんね。

今回のコラボ復活で一番楽しみだった金卵の究極進化でしたが、性能がパワーアップしただけでした。

スーパーマンの究極進化はいつになるやら・・・。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ