まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ワンダーウーマンの評価とサブでの使い道を紹介

パズドラ ワンダーウーマントップ

 

パズドラのDCコミックスコラボガチャで引くことができる、ワンダーウーマン。

銀卵ということであまり活躍に期待はできないと思いきや、意外と使えるキャラクターです。

スキルが威嚇持ち、覚醒スキルもなかなか良い感じ。コラボガチャの銀卵でこれだけの性能を持っていれば十分でしょう!

重要なのが「どんな使い道があるか」というところ。

この記事では、パズドラのワンダーウーマンの評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

ワンダーウーマン(進化後)のステータス

パズドラ ワンダーウーマン
ワンダーウーマン アイコン
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2,693 1,710 103
+99 3,683 2,205 400
スキル

魔法の投げ縄:13(最短8)
敵の攻撃頻度をほんの少し低下。

リーダースキル

ウォリアー・プリンセス
攻撃タイプの攻撃力と回復力が2倍。

覚醒スキル
封印耐性
スキルブースト
木属性強化

 

スキル上げ素材

ワンダーウーマン スキル上げ

 

ワンダーウーマンのスキルは、色々と使い勝手が良い「威嚇」スキル。

スキルの発動ターンは初期レベルで、13ターンと少し長めです。

スキル上げをしておきたいところですが、コラボガチャの銀卵ということでスキル上げ対象モンスターはいません。

ワンダーウーマンのスキル上げは、あきらめましょう。

 

ワンダーウーマンのリーダーとしての使い道

ワンダーウーマンは、リーダーとしてはほとんど使い道がないモンスターです。

どうして使えないか、理由を簡単にご紹介。

 

リーダースキル

ワンダーウーマンのリーダースキルは「攻撃タイプの攻撃力と回復力が2倍」という効果です。

木属性は攻撃タイプのモンスターが揃っているんですが、やはりコラボガチャの銀卵キャラ。

かかる倍率はかなり低めです。

パズドラ初心者の方にはリーダーとしておすすめ!と言いたいんですが、タイプ制限があるためサブモンスターが限られてしまいます。

せめてリーダースキルの対象が木属性モンスターにして欲しかった。。。

パズドラ中〜上級者の方にとっては物足りなく、
パズドラ初心者の方にとってはパーティーを組む敷居が高い。

ワンダーウーマンのリーダーとしての使い道は、ほとんどないと言って良さそうです。

スポンサーリンク

ワンダーウーマンのサブとしての使い道

ワンダーウーマンを使うならサブとして!

威嚇要員や、覚醒スキル目当てでパーティーに入れる余地はありそうです。

 

スキルの使い道

ワンダーウーマンのスキルは「敵の攻撃頻度をほんの少し低下」という効果です。

俗に言う、威嚇スキルってやつですね。

ほんの少し低下って何ターンなんだってところですが(◯ターン攻撃頻度を遅らせるって表記にしないのはなぜ?w)

1ターンです!

2ターンを期待していた方、ごめんなさい。

でも1ターン威嚇でも使い道は色々とあります。

 

根性対策としての使い道

 

パズドラの敵モンスターもずいぶんと根性持ちが増えました。

根性を持っている敵モンスターは決められたHP以下にしないと倒しきれないわけですが、それだけならまだいい。

だいたい敵の根性を発動させてしまうと、大ダメージ攻撃をしてきたりとやっかいです。

この対策として、ワンダーウーマンの1ターン威嚇が活躍します。
(攻撃ターンを遅らせれば、根性を発動させてもやっかいな攻撃を受けるのを防げます)

木属性の威嚇持ちは少ないので、ワンダーウーマンのスキルはかなり重宝します。

※状態異常無効を使用する敵に対しては効かないので注意

 

使い道は様々
  • 敵の攻撃を受けることができない状況
  • とりあえずターンを稼ぎたい時

 

1ターンとは言えども、使い道は様々です。

様々なシチュエーションで使える便利なスキル。

 

覚醒スキル

 

ワンダーウーマンの覚醒スキル、悪くないです。

コラボガチャ銀枠ということで持っている覚醒スキルは少ないなりにも優秀。

とくに、封印耐性持ちということで、スキル封印対策をしなければならないダンジョンでピンポイントで使うことも考えられます。

 

オススメパーティー

ワンダーウーマンは汎用性の高い威嚇スキル持ちということで入るパーティーを選びません!

どこに入れても活躍してくれますが、あえて挙げるのであれば・・・

 

石田三成パーティーでのサブとしての使い道。

ワンダーウーマンは、

  • 攻撃タイプ
  • 木属性強化持ち

というところで、石田三成と相性が良いです。

そして、攻撃タイプの中では回復力が高いところも高評価。

石田三成パーティーのサブに困ったらワンダーウーマンの出番かもしれません!

 

ワンダーウーマンの評価

ワンダーウーマンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

ワンダーウーマンのリーダースキルは、Cランク評価!

リーダースキルの性能だけを見ればそれなりの性能なんですが・・・やはりキャラクター自体の能力が低いため、リーダーとして使うことはほとんどなさそう。

ワンダーウーマンはリーダーとしてではなく、サブとして評価されるべきキャラクターです。

 

サブとしての評価

Bランク

ワンダーウーマンのサブとしての評価は、Bランク評価!

Bランク評価は言い過ぎじゃないか?とも思ったりしますが、局所的に使える性能の持ち主ということで。

ワンダーウーマンがいるとダンジョン攻略がすごい楽になることもあるのでなめれません。

育てる優先順位はあまり高くありませんが、サブとしては活躍に期待できます。

 

まとめ

以上、ワンダーウーマンの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

コラボガチャの銀卵キャラクターはどうしても使い道がないものも少なくありません。

少し悲しい言い回しですが、それらに比べるとワンダーウーマンは当たりキャラクターと言っても良いのではないでしょうか。

欲をいえば、威嚇ターンが2ターンになってくれるだけで評価は大きく変わりそうなものですが。

とにかく、

銀卵キャラの中ではなかなか使えるキャラクターなので、余裕があると育成しておきたいですね。

他のDCコミックスコラボガチャの銀卵キャラクターの性能を見れば、ワンダーウーマンの性能の高さが伺えます。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ