まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】バットガール&バットウーマンの使い道と評価

 

なんでもいいから使い道をくれ!

パズドラのDCコミックスコラボガチャで一番のハズレと言っても良い、バットガール&バットウーマン。

もうなにに使うんだという性能になっています。

しかもあなた、バットマンコラボに出た方が良いんじゃない!?

あまりアメコミには詳しくないためよくわかりませんが。

この記事では、バットガール&バットウーマンの評価や使い道を考えてみたいと思います。

使い道はやっぱりアレ?

スポンサーリンク

目次

 

バットガール&バットウーマン(進化後)のステータス

パズドラ バットガール&バットウーマン
パズドラ バットガール&バットウーマン
バランスタイプ バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2695 1247 409
+99 3685 1742 706
スキル

バタラング・ブリッツ:13(最短8)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、バランスタイプの攻撃が2倍。

リーダースキル

曲芸コンバット
バランスタイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。

覚醒スキル
闇ドロップ強化
暗闇耐性
2体攻撃

 

スキル上げ素材

スキル上げ

 

バットガール&バットウーマンのスキル上げ素材は、いません。

コラボガチャの銀卵キャラクターということで、スキル上げがいないのが残念。

というか、スキルが残念。

バットガール&バットウーマンのスキル上げは全く考えなくて良いでしょう。

 

バットガール&バットウーマンのリーダーとしての使い道

バットガール&バットウーマンのリーダーとしての使い道は、ない。

 

リーダースキル

バットガール&バットウーマンのリーダースキルは、

  • バランスタイプのHP1.5倍
  • バランスタイプの攻撃力2.5倍

上記2つの効果があります。

ありふれたリーダースキルですが、タイプ制限がきつすぎる・・・。

闇のバランスタイプのモンスターはほとんどいないためパーティーを組むのもままならないのが現状です。

バットガール&バットウーマンをリーダーとして使うことは、まずないと言って良いと思います。

スポンサーリンク

バットガール&バットウーマンのサブとしての使い道

バットウーマン&バットガールのサブとしての使い道も、ほとんどない。

 

スキルの使い道

バットガール&バットウーマンのスキルは

  • 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
  • 1ターンの間、バランスタイプの攻撃が2倍

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与えるのはあくまでおまけ。

(進化後自警団員・Bガール&Bウーマンで3万7千程度)

メインはエンハンス要員としての使い道になりますが、リーダーとしての使い道でもご説明したように闇のバランスタイプは極端に少ないです。

そもそも闇のバランスタイプって何がいましたっけ・・・?

 

闇のバランスタイプモンスター

思いつく闇のバランスタイプのモンスターをあげてみます。

サブとして活躍しているモンスターは、

闇黒魔王・ヴァンパイアデューク
回復ドロップを闇ドロップに変化させる
カオスドラゴンナイト・ヴォイス
光ドロップを闇ドロップに変化させる
ねむり姫
木ドロップを回復ドロップに変化。バインド状態を3ターン回復

もう、思いつかない・・・。

上記3体は確かに優秀なモンスターではありますが。。。

闇のバランスタイプのリーダーといえば、

ティフォンパーティー
カイトパーティー

これくらい。

どちらかのパーティーで、かつ、先ほど紹介した闇属性のバランスタイプでパーティーを組めば。

…かなり厳しいですね。

バットガール&バットウーマンのサブとしての使い道もほとんどなさそうです。

 

覚醒スキルやステータス

しかし!スキルが使えなくてもステータスや覚醒スキルが優秀であればもしかしたら!

 

ステータス・・・

 

覚醒スキルも・・・

ない。

褒めるべきところが、回復力が気持ち高いところくらい。

うむ、困った。

 

バットガール&バットウーマンの評価

バットガール&バットウーマンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

バットガール&バットウーマンのリーダーとしての評価は、Dランク評価。

リーダーとしては全く評価することができないキャラクターです。

属性とタイプ制限の相性が悪すぎる・・・。

 

サブとしての評価

Dランク

バットガール&バットウーマンのサブとしての評価も、Dランク評価。

こちらも属性とタイプの相性が悪すぎるため最低評価に。

覚醒スキルがめちゃめちゃ強いならまだしも、そちらに関しても期待できません。

パズドラの中でもトップレベルに使えない性能と言っても良いかも。

 

まとめ

以上、バットガール&バットウーマンの評価やサブとしての使い道の紹介でした。

Bガール&Bウーマンに進化させたとしても、ほとんどこれといった使い道は思いつきませんでした。

ということで使い道は・・・

売却してモンスターポイントに変えること!!!

 

バットガール&バットウーマンの使い道は、売却してモンスターポイントに変えること。

これになりそうです。

もう少し何かの役割を与えてあげて。。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ