まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】アクアマンの評価やサブとしての使い道を紹介

パズドラ アクアマン

 

パズドラのDCコミックスコラボガチャで引くことができる、アクアマン。

銀卵の中ではなかなか使えるキャラクターです。

汎用性は高くはありませんが、幸い、スキルと属性の相性が良いためいくつかのパーティーでサブとしての使い道があります。

この記事では、アクアマンのサブとしての使い道はどんなものがあるか考えてみたいと思います。

また、アクアマンのリーダーやサブとしての評価もご紹介!

スポンサーリンク

目次

 

アクアマン(進化後)のステータス

パズドラ アクアマン
アクアマン アイコン
体力タイプ アイコン 体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,345 1,357 146
+99 4,335 1,852 443
スキル

アトランティスの銛:13(最短8)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。

リーダースキル

アトランティスの主
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。

覚醒スキル
2体攻撃
スキルブースト
水ドロップ強化

 

スキル上げ素材

アクアマンのスキル上げ方法

 

アクアマンのスキル上げ対象モンスターは、いません。

アクアマンをスキル上げするのであれば、

  • アクアマンを複数引いて合成させる
  • ミズピィを合成させる

上記のどちらかになってしまいます。

幸いエンハンススキルということでスキル上げの重要度は高くありません。

スキル上げは考えない方向でいきましょう!

 

アクアマンのリーダーとしての使い道

アクアマンのリーダーとしての使い道は、ほとんどないかも。。。

 

リーダースキル

アクアマンのリーダースキルは「体力タイプのHPと攻撃力が2倍」という効果。

タイプ制限があり、攻撃倍率が低いという理由で、あまりリーダーに向いている性能とは言い難いです。

体力タイプのモンスターが揃っているのであれば、リーダーとして使えないこともないですが。。。

スポンサーリンク

アクアマンのサブとしての使い道

アクアマンはサブとしての使い道がメインになります!

エンハンス要員として、なかなか優秀です。

 

スキルの使い道

アクアマンのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×30倍の攻撃
  • 1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍

上記2つの効果があります。

敵にダメージを与えるのはあくまでおまけ。

(レベル最大時でも4万程度)

メインは体力タイプエンハンスになります。

水属性の体力タイプのモンスターは多く、活躍できるパーティーは少なくありません。

 

ステータスや覚醒スキル

 

アクアマンのステータスは可もなく不可もなくという感じ。

体力タイプだけあってHPが高く、回復力が若干低めです。

 

で、覚醒スキルも無難なところに落ちついています。

銀卵というところで、あまり文句は言えません。

 

オススメパーティー

アクアマンは、スキルの関係上水の体力タイプが多いパーティーでの使い道になります。

青ソニアパーティー
青オーディンパーティー
ヌトパーティー

上記のようなパーティーにアクアマンをパーティーに加えれば、エンハンス要員として活躍してくれます。

また、パズドラの序盤で活躍してくれる、無課金でも入手できる体力パーティーのリーダー、ジークフリートパーティーにも入れることが可能。

リーダースキル
体力タイプの攻撃力が3倍

アクアマンはコストが低いので、ランクが低いパズドラ初心者の方に特におすすめです。

 

アクアマンの評価

アクアマンのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

アクアマンのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

水の体力タイプが揃っている方は、リーダーとして使えるかもしれません。

ですが、活躍するのはパズドラの序盤までと考えておいた方が良いです。

 

サブとしての評価

Bランク

アクアマンのサブとしての評価は、Bランク評価!

サブとしてはなかなか評価が高いキャラクターです。

代用できるモンスターも多いですが、体力エンハンススキルを持つキャラクターの中では優秀な部類に入ります。

 

まとめ

以上、アクアマンの評価やサブとしての使い道の紹介でした!

パズドラのDCコミックスコラボガチャの銀卵では、まずまずの当たりキャラクターです。

スキルと属性の相性が良いので、意外と使う機会は多いです。

が、パズドラの攻略が進むにつれて徐々に活躍の機会が減っていくことも否めなせん。

余裕があれば育ててみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ