まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】とらの使い道を紹介!評価やサブとしては使える?

 

パズドラのと週刊少年サンデーコラボイベントの企画の一つで、「週刊少年サンデー」を購入するだけで入手することができる、とら!

サンデーの価格が300円程度で購入できることを考えるとかなり破格の性能となっています!

これを待っていた!!!!

との声が様々なところから聞こえてきますが、スキルと覚醒スキルが噛み合った優秀なキャラクター。

この記事では、とらの評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

とらのステータス

パズドラ とら
悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3603 1459 0
+99 4593 1954 297
スキル

:お前を食ってやる!17(最短13)
光、闇ドロップを強化。自分以外のスキルターンが2ターン溜まる。

リーダースキル

わしはとらだ!
悪魔タイプの攻撃力が2倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。

覚醒スキル
光ドロップ強化
光ドロップ強化
光ドロップ強化
光ドロップ強化
光ドロップ強化
スキルブースト
スキルブースト
スキルブースト
操作時間延長

 

スキル上げ素材

 

とらのスキル上げ素材は、当然ながらいません。。。

なのでスキル上げをするのであれば、光属性の確定スキル上げモンスター「ヒカピィ」を合成させるか・・・

週刊少年サンデーを大量購入して、とらを複数合成させるということになりそうです。

とらのスキル、めちゃめちゃ強いので、是非ともスキル上げをしておきたいところですが、なんともスキル上げが悩ましいところ。

サンデー…大量購入しようかな。

 

とらのリーダーとしての使い道

とらはリーダーとしての使い道は少ないキャラクター。

リーダーとして使うことはほとんどなさそう。

 

リーダースキル

とらのリーダースキルは、

  • 悪魔タイプの攻撃力が2倍
  • 強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍

上記の効果があります。

リーダースキルの倍率もそこまで高くなく、何と言っても光属性の悪魔タイプはかなり限られてしまいます。

覚醒トール
覚醒ラー
バアル
小太郎

バアルや小太郎は良いとしても、覚醒トール、覚醒ラーに至ってはそちらをリーダーとして使った方が絶対に強い!

光属性の悪魔タイプのモンスターの数を考えると、とらをリーダーとして使うのはかなり厳しいですね。。。

リーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道を考えましょう!

スポンサーリンク

とらのサブとしての使い道

とらのサブとしての使い道は、かなり色々とありそうです!

本当にシリアルコードで入手できるキャラクターなのか疑問に思うほど、使えるキャラクターです。

(よっぽどサンデーを買わせたいんですねw)

 

スキルの使い道

とらのスキルは、

  • 光、闇ドロップを強化
  • 自分以外のスキルターンが2ターン溜まる

上記2つの効果があります。

なんとも贅沢なスキルですが、これらの効果はとらの覚醒スキルと相性が良すぎる!!!

とらの覚醒スキルを見てみると・・・

 

尖りまくった覚醒スキルのラインナップ!!!

 

光ドロップ強化要員としての使い道

まず、光ドロップ強化を5個持っているということで、とらを入れるだけで降ってくる光ドロップが100%強化済みになります。

そして、とらが強力だと言われる所以が・・・スキルもドロップ強化なところ!

覚醒スキルの光ドロップ強化により、光ドロップ強化した時の攻撃倍率がかなり高いものとなります。

(めちゃめちゃややこしいですが・・・)

とにかく、とらを入れるだけで光ドロップを消した時の倍率が上昇するって認識でOKです!

 

スキルブースト要員としての使い道

とらの最大の魅力は、スキルブースト要員としてパズドラトップクラスの性能を持つところ!

スキルブーストを3個も所持していて、なおかつスキルに2ターンヘイスト効果も付いています。

実質、スキルブースト5個持ちみたいなものです。

ダンジョンを高速周回するさいのスキルブースト要員として、かなり優秀なモンスターです!!!

 

オススメパーティー

とらは、

  • 光ドロップ強化パーティーでの使い道
  • スキルブースト要員としての使い道

上記の2つの使い道があるキャラクター。

まず、光ドロップ強化パーティーのサブとしての使い道は・・・

ハトホルパーティー
ポルックスパーティー

上記のようなパーティーでサブとして使うことができます。

とらの存在自体がエンハンスみたいなものなので、パーティーに入れる価値は十分すぎるほどあります。

光のドロップ強化パーティーには、今後とらが必須となっていきそうです!

そして、

スキルブースト要員としての使い道。

これは

五右衛門パーティー

パッと思いつくところだと、五右衛門パーティーでのサブとしての使い道でしょうか。

高速周回パーティーとして大人気の五右衛門パーティーでは、スキルブーストをいくつ積めるか、と言うことが重要になります。

こういったスキルブーストの重要性が高いパーティーでは、とらがサブとして活躍してくれそうですね!

 

とらの評価

とらのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

とらのサブとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとしてはあまり使い道はないキャラクターっていうのは、リーダーとしての使い道で説明した通りです。

 

サブとしての評価

Aランク

とらのサブとしての評価は、Aランク評価!

サブとしては非常に評価が高いキャラクターです。

覚醒スキル、スキルがめちゃめちゃ魅力的。

様々なパーティーで活躍してくれることは間違いありません!!!

 

まとめ

以上、とらの使い道や評価の紹介でした!

週刊少年サンデーの付録として、こんなにも魅力的なモンスターをつけちゃって良いの?というくらいの性能ですね。

絶対に、とらが付録で付いてくるサンデーは買い逃せません!

悩みどころは、サンデーを何冊買うかってところですね・・・。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ