まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】光諸葛亮のスキル上げ(水明星心の占術)を紹介

 

元ゴットフェス限定のモンスター、光諸葛亮。

フェス限から外されてしまった悲しき過去を持ちます。

以前はフェス限ということで、曜日ダンジョンボスでスキル上げをすることができました。

しかし・・・

ゴットフェス限定ではなくなってしまったがために、曜日ダンジョンボスではスキル上げができないことに!

ですがご安心ください。

新しい光諸葛亮の水明星心の占術のスキル上げ素材が登場したので、やっとスキル上げができるようになりました。

ということで、この記事では、光諸葛亮の水明星心の占術のスキル上げ方法をご紹介します!





ロズエルのスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

トサバウドラ
・ダンジョン

ミニ・光諸葛亮
・イベント友情ガチャ

光諸葛亮
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

光諸葛亮の水明星心の占術のスキル上げは、上記4体ですることが可能です!

なかでもオススメは、トサバウドラでのスキル上げ方法

続いて、ミニ光諸葛亮でのスキル上げ。

他のモンスターでのスキル上げはやめておきましょう!

なぜなら、

光諸葛亮は究極進化していないため確定スキル上げ(究極スキル上げ)をすることができません。

上がるかどうかわからないのに合成させるくらいだったら、売却してモンスターポイントに変える方が有意義な使い道と言えます。

そして、ヒカピィを合成させるのも勿体無い。。。

 

ピィは、スキル上げが素材がいないモンスターに合成させるため、しっかりと取っておきましょう。

 

スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、光諸葛亮の水明星心の占術のスキル上げはトサバウドラで行いましょう!

トサパウドラの入手場所は、執筆時現在は一箇所だけ。

 

水と光の犬龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 5
上級 25 7
中級 15 6

トサパウドラは光と水の犬龍のボスモンスターとして出現します!

超地獄級では、ボスモンスターのどちらかが確定ドロップ。

入手できる確率は1/2となりますが、必ず出現してくれるのはありがたいです。

もう一体のボスモンスターでのスキル上げも同時に行うと効率的ですね。(ファミエルのスキル上げ)

そして、他の様々なスキル上げ素材も入手することができる、かなりお得なダンジョンとなっています。

 

光諸葛亮の水明星心の占術と並行して、他のモンスターも一緒にスキル上げをしちゃいましょう!

 

ミニ諸葛亮

 

トサパウドラの他にも、ミニ光諸葛亮でもスキル上げをすることが可能です!

こちらの入手場所は、友情ガチャでのイベントのみ。(三国テンカトリガーコラボなど)

不定期で開催される友情ガチャイベントのみの排出ですが、ミニの状態で持っていても使うことはまずありません。

ミニとは言えど金枠モンスターなのでなかなか大量に引くのは難しいですが、本家を持っている方はスキル上げに使っちゃいましょう!

 

光諸葛亮のスキル「水明星心の占術」

光諸葛亮の「水明星心の占術」は最大でスキルレベルを6レベルまで上げることができます。(15⇒10)

スキルレベル最大にするまでに、どれくらいのスキル上げ素材が必要かというと・・・

約50~20体ほど。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

かなり大変なスキル上げになりそうですが、是非とも強い心を持ってスキル上げに挑んでください。

大変な思いをした分、光諸葛亮が様々なダンジョンで活躍してくれる・・・はず!!

 

まとめ

以上、光諸葛亮の水明星心の占術のスキル上げ方法の紹介でした!

光諸葛亮は変換スキルなどに比べると、スキル上げの重要性は低く感じるかもしれません。

ですが、ダンジョンの高速周回などでリーダーとして使う際は、先制攻撃対策などで重宝します。

スキル上げをしていないがために、

「ここでスキルを使用したかったのに!」

ってことにならぬよう、余裕がある時にしっかりとスキル上げをしておきたいものですね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ