まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】武田ムラクモの使い道や評価!スキル上げも紹介

 

パズドラとパズバトコラボ期間内で登場する「バズバトコラボガチャ」では変換持ちの使えるキャラクターを引くことができます。

銀卵とは言っても、サブとして重宝するキャラクターばかり。

武田ムラクモもその一人で、多くのパーティーで大活躍してくれます!

この記事では、武田ムラクモの使い道や評価を紹介したいと思います

スキル上げ対象モンスターも紹介するので、しっかりとスキル上げもしておきましょう。

スポンサーリンク

目次

 

武田ムラクモ(進化後)のステータス

パズドラ ムラクモ
攻撃タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,158 1,623 56
+99 4,148 2,118 353
スキル

攻撃態勢・火:11(最短5)
回復ドロップを火ドロップに変化させる

リーダースキル

俺こそが最強だ!
攻撃タイプの全パラメータが1.5倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
毒耐性
火属性強化
毒耐性 2016年10月6日に追加
スキルブースト 2016年10月6日に追加
マルチブースト 2016年10月6日に追加

 

本家との違い

 

武田ムラクモと、本家のギガンテスを比べてみると・・・

ステータスが大きく違いますね!

ムラクモ
⇒攻撃力が高め

ギガンテス
⇒HPがかなり高め

そして、所持しているタイプや覚醒スキルも異なります。

同じスキルを持っていますが、武田ムラクモと本家ギガンテスの使い道は変わりそうですね!

 

スキル上げ素材

 

武田ムラクモのスキル上げは、

  • 武者ゴブリン
  • デカホノりん

上記のモンスターでする事ができます。

どちらも簡単なノーマルダンジョンで入手する事ができ、スキル上げ難易度はかなり低め。

武田ムラクモの変換スキルは、発動ターンが短いところが大きな魅力です。

是非ともスキル上げに挑戦してみてください!

 

武田ムラクモのリーダーとしての使い道

武田ムラクモのリーダーとしての使い道は、ほとんどなさそうです。

 

リーダースキル

武田ムラクモのリーダースキルは「攻撃タイプの全パラメータが1.5倍」という効果。

全てのステータスが上昇するリーダースキルを所持していますが、かかる倍率が低いです。

さらに、タイプ制限まであるので、優秀なリーダースキルとは言い難い。。。

火属性のモンスターは、攻撃タイプが多いですが、武田ムラクモよりも優秀なものばかりです。

武田ムラクモはリーダーとしてではなく、サブとしての使い道がメインになりそうです!

スポンサーリンク

武田ムラクモのサブとしての使い道

武田ムラクモは、サブとしての使い道はかなり多いキャラクターです!

 

スキルの使い道

武田ムラクモのスキルは、

回復ドロップ⇒火ドロップ

の変換スキル。

シンプルながらも、非常に強力なスキルです!

単色変換として使っても良し。

ヤマトタケル
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化
真田幸村
水ドロップを火ドロップに、光ドロップを回復ドロップに変化し、火ドロップを強化。

上記のような、回復ドロップ変換持ちのモンスターとスキルを組み合わせれば、大量の火ドロップを生成することも可能です!

 

オススメパーティー

武田ムラクモは、火属性強化持ちのキャラクターです。

主な使い道としては、火属性の列パーティーでの変換要員としての使い道になりそうですね。

サブとして使えるパーティーをあげると・・・

ヤマトタケルパーティー
火属性の列パーティー代表のヤマトタケルパーティーでは、ムラクモがサブとして活躍してくれます。スキルの相性もバッチリ!
覚醒レイランパーティー
覚醒レイランパーティーでのサブとしての使い道も!回復ドロップを変換しても、リーダースキルの発動には影響ありません。
アメノウズメパーティー
アメノウズメパーティーは周回パーティーとして使うことが多いです。ムラクモの軽い変換が役に立ちます!

火属性の列パーティーは充実しているので、ムラクモの使い道を挙げればきりがありません。

他にも・・・

ムラクモは攻撃タイプ持ちなので、「攻撃タイプ限定」のパーティーでもサブとしての使い道があります!

真田幸村パーティー
真田幸村とは、覚醒スキル、スキルの相性がバッチリ!ムラクモがテンプレ候補の筆頭に。
曹操(木)
攻撃タイプ限定の曹操パーティーでも!

火属性は攻撃タイプの需要が多いので、武田ムラクモがサブとして使えるパーティーはかなり多いです。

 

武田ムラクモの評価

武田ムラクモのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク

武田ムラクモのリーダーとしての評価は、Dランク評価。

リーダーとしては全く評価することができないキャラクターです。

リーダーとしての出番はなさそう・・・。

 

サブとしての評価

Bランク

武田ムラクモのサブとしての評価は、Bランク評価!

サブとしては、様々なパーティーで活躍してくれます。

需要をあげるとキリがないほど!

とにかくスキルが使えるので、しっかりとスキル上げをしておきたいキャラクターですね。

 

まとめ

以上、武田ムラクモの使い道や評価の紹介でした!

パズバトコラボガチャの銀卵キャラの中では、かなり使える部類になります。

銀卵でこの性能はありがたいですね。

しかし、

武田ムラクモにも真の上位互換が。

ヴァルキリーファム

火ヴァルキリーを持っている方は、武田ムラクモの出番は一切なさそう。

とはいっても、こちらはなかなか引くことができない激レアモンスター。

火ヴァルキリーを引くまでは、武田ムラクモが変換要員として、様々なパーティーで活躍してくれることでしょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ