まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ハットリくんの評価やサブとしての使い道を紹介

 

藤子不二雄Ⓐ氏の漫画「忍者ハットリくん」とパズドラがコラボレーション!

コラボ内容は、ハットリくんがモンスターポイントで購入できるという内容になっているようです。

10万ポイントで購入することができますが、果たしてそれ相応の使い道はあるんでしょうか。

この記事では、ハットリくんの評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

ハットリくん(進化後)のステータス

パズドラ ハットリくん
攻撃タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3303 1705 65
+99 4293 2200 362
スキル

忍法・落ち葉吹雪:?(最短9)
全ドロップを水、木、光ドロップに変化。

リーダースキル

ゆくでござる
水、木、光の中から2色同時攻撃で攻撃力が2倍、3色で3.5倍。

覚醒スキル
水属性強化
スキルブースト
封印耐性
封印耐性

   

スキル上げ素材

 

現在のところ、ハットリくんのスキル上げ素材の有無は判明しておりません。

ハットリくんを入手するのであれば、是非ともスキル上げ素材が登場して欲しいところ。

こちらは、わかり次第追記したいと思います!

 

ハットリくんのリーダーとしての使い道

ハットリくんのリーダーとしての使い道は、かなり微妙なライン。

使えないこともないですが・・・。

 

リーダースキル

ハットリくんのリーダースキルは、

 

上記のドロップから、

2色同時攻撃⇒2倍(LF4倍)

3色同時攻撃⇒3.5倍(LF12.25倍)

と攻撃倍率がかかります。

すごいリアクションが取りづらいリーダースキルですね。。。

なんと言うか、古い(笑)

リーダーとして活躍してくれる性能ではなさそう。

しかし、「ハットリくんが大好き」という方は、リーダーに設定しておくことで、同じハットリくん好きのフレンドとの仲が深まるかもしれません。

ネタとして使っても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハットリくんのサブとしての使い道

ハットリくんは、サブとしての使い道がメインになりそうです!

ですが、サブとしては強いか?と聞かれたら微妙なところ。

 

スキルの使い道

ハットリくんのスキルは、

(水)(木)(光) 

上記の3色陣です。

使い勝手の良い3色陣というところは魅力的です。

ですが・・・

良い変換持ちのモンスターがいないんですよね。

トランクス
木ドロップを水ドロップに変化+敵1体に攻撃力×80倍の攻撃

単色変換持ちだと、トランクス・・・?

フラッドフェンリルナイト・カムイ
木ドロップを水ドロップに変化

他だと、フラッドフェンリルナイト・カムイとかでしょうか。

相性が抜群!という変換持ちのモンスターがいれば、サブとしてもう少し使いやすかったかもしれません。

 

覚醒スキル

 

ハットリくんは覚醒スキルが優秀(?)です!

なんと、封印耐性×2個持ちのキャラクターとなっています。

 

スキル封印対策が必要なダンジョンでは重宝すること間違いなしです!

・・・と言っても、持っている覚醒スキルが少ないから、封印耐性に目が行きがちですが、

など、封印耐性2個持ちのモンスターも多くなってきました。

これらを持っている方は、ハットリくんのサブとしての出番はない・・・?

 

オススメパーティー

ハットリくんは、「攻撃・体力タイプ」を所持しています。

水属性のこれらのタイプ制限があるパーティーでは活躍してくれそうですね!

ミカサパーティー
攻撃タイプ持ちというところで、ミカサパーティーのサブとして使うことができます!
青ソニアパーティー
体力タイプパーティーといえば、青ソニア!スキル封印対策が必要な際は、封印耐性を持っていないリーダーの元で力を発揮してくれます。

と、ハットリくんの使い道を考えてみましたが、どれもパッとしないような。

他には・・・

覚醒イシス
覚醒イシスパーティーと、ハットリくんの3色陣スキルは相性良し!

覚醒イシスパーティーの光枠としての採用もありっちゃあありですが。。。

 

ハットリくんの評価

ハットリくんのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク

ハットリくんのリーダーとしての評価は、Bランク評価。

使えないことはない!

こんな言葉が真っ先に出てきてしまいますが、ハットリくんファンならリーダーとして使うかも・・・という感じですね。

 

サブとしての評価

Bランク

ハットリくんのサブとしての評価も、Bランク評価。

3色陣はなかなか魅力的ですが、貴重なスキルというわけでもありません。

他にも3色陣持ちをあげるとキリがないほど。

ですが、封印耐性2個持ちというところで、サブとしての使い道はあるかもしれません。

 

まとめ

以上、ハットリくんのサブとしての使い道や評価の紹介でした!

すごいまとまりのない記事になってしまいました!

ハットリくんは、3色陣封印耐性×2個持ちなどの魅力があるはずなのに、あまり欲しいと思わせてくれませんね。

ステータスも並みですし・・・。

10万のモンスターポイントで購入することができるとのことですが、それ相応の価値があるのか見極めれていないというのが現状です。

ハットリくんの「これ!」っていう使い道を発見できれば、記事内で紹介させていただきます。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ