まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】カッカブ(グラビティシグナル)のスキル上げ紹介

 

パズドラの機導龍シリーズの闇枠、カッカブ。

「縦1列変換+ヘイスト効果付き」のグラビティシグナルというスキルを所持しています。

どんな盤面からでも固定の位置にドロップを生成してくれるので、かなり使い勝手が良いモンスターです。

ですが、

スキルレベルが上がっていなければ、カッカブの魅力は半減してしまいます。

カッカブを使うのであれば、しっかりとスキル上げをしておきましょう!

ということで、

この記事では、カッカブのグラビティシグナルのスキル上げ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

アルナイル(ウィンドチャージ)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

ダークギア
ダンジョンドロップ

冥眼機導獣・カッカブ
レアガチャ

ヤミピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

カッカブのグラビティシグナルは、上記3体のモンスターでスキル上げをすることができます。

ただ、カッカブやヤミピィの入手の難しさを考えると、ダークギアでスキル上げをするのがオススメです

他のモンスターでのスキル上げは、極力避けるようにしましょう。

なぜなら…

 

カッカブでスキル上げをするのはダメ!絶対

 

レアガチャを引くと、同じモンスターを引いてしまうことなんて日常茶飯事です。

カッカブを2体引いたから、スキル上げのために合成させるかー・・・と言うのは絶対やめましょう。

カッカブは、複数持っていても使い道があるモンスターです。

ヘイスト付きのスキルを所持しているので、複数パーティーに入れればシステムを作ることだって可能

他にも、

売却すれば、5,000のモンスターポイントと交換することもできます

 

どちらにせよ、上がるかもわからないスキル上げ素材として使用するより、ずっと有意義な使い方です。

 

ヤミピィでスキル上げをするのもできれば×

 

ヤミピィは、入手難易度が非常に高い、超激レアモンスターです。

入手方法を見てみると(ピィ入手場所)簡単に使ってしまうのは勿体ない。

 

上記の記事で、ピィの合成させるオススメのモンスターを紹介しているので、

ヤミピィ使っちゃおうかな(^p^)

という方は、そちらの記事を御覧ください。

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

 

ということで、カッカブのグラビティシグナルのスキル上げは、ダークギアでで行いましょう!

ダークギアは、ドロップした時点でスキルを保有しているため、スキル上げはかなり楽です。

ダークギアの入手場所はこちら。

どちらも、不定期開催のダンジョンなので、いつでもカッカブのスキル上げをできるわけではありません。

ですが、

インディゴ降臨!なんかは、結構頻繁に開催されています。

是非とも、ダークギアの入手ダンジョンが開催されていた時は、カッカブのグラビティシグナルのスキル上げをしっかりとしておきましょう。

ダークギアの入手場所が増えれば、追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

カッカブのスキル「グラビティシグナル」

カッカブのスキル「グラビティシグナル」は最大で6レベルまで上げることが可能です。(12⇒7)

スキルレベルの上がる確率は、下記の通り。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、カッカブのグラビティシグナルのスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材が50体〜20体ほど必要になる計算になります

嫌になりますね。

一体ダンジョンを何周すれば良いのかわかりません。

が、運が良い方は、もっと高い確率でスキルレベルが上がることだってあります。

あまり悲観しすぎず、楽にスキル上げをしていきましょう!

 

まとめ

以上、カッカブのグラビティシグナルのスキル上げ方法の紹介でした!

カッカブは、悪魔タイプを所持しているため、闇属性で活躍の機会はかなり多いです。

スキル上げをしておく必要性が非常に高いモンスターなので、是非ともスキルレベル最大を目指していきましょう。

ちなみに、

管理人は、カッカブのスキル上げはヤミピィで済ましてしまいました。

ヤミピィでスキル上げをした直後、ダークギアが実装という。。。

ただ、それだけです。。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ