まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】トゥバン(フレイムチャージ)のスキル上げ紹介

 

パズドラの機導龍シリーズの火枠、トゥバン。

「火ドロップの列変換+ヘイスト」の効果を持つ”フレイムチャージ”というスキルを所持しています。

火属性は列パーティーが充実しているので、使う頻度が高いモンスター。

ですが、

スキルレベルが上がっていなければ、トゥバンの魅力は半減してしまします。

ということで、

この記事では、トゥバンのフレイムチャージのスキル上げ方法を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

トゥバン(フレイムチャージ)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

火の機甲龍・サドル
ダンジョンドロップ

暴炎機導龍・トゥバン
レアガチャ

ホノピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

トゥバンのフレイムチャージは、上記の3種類のモンスターでスキル上げをすることができます!

中でも、火の機甲龍・サドルを合成させてスキル上げをするのがおすすめです。

他のモンスターでスキル上げをするのは、避けるのが無難。

理由は・・・

 

トゥバンを合成させるのは×

 

レアガチャを引いていると、同じモンスターが当たることも少なくありません。

トゥバンを複数引いてしまったら、スキル上げをするために合成させてさせたくなってしまう・・・。

ですが、

トゥバンは複数持っていても使い道があるモンスターです

フレイムチャージには、ヘイスト効果が付いているので、トゥバンを複数パーティーに入れれば、システムを作ることだって可能。

システムを作らないにしても、パーティーに2体、3体入れてもなかなか強力です。

そして、

売却すれば、5000のモンスターポイントと交換することもできます

 

なので、トゥバンを複数引いてしまった際は、スキル上げに使用するのは絶対に止めましょう。

 

ホノピィを合成も極力×

 

トゥバンは火属性なので、ホノピィを合成させれば確定スキル上げをすることが可能です。

ですが、ホノピィは入手が難しい超激レアモンスター。(入手場所はコチラ)

なので、ホノピィを合成させるのは少しもったいないのでないかと思います。

ホノピィが余っているなら話は別ですが、もっとホノピィが使うべきモンスターがいないか、良く考えてみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ素材の入手場所

ということで、トゥバンのフレイムチャージは”火の機甲龍・サドル”でスキル上げをしましょう!

火の機甲龍・サドルは、

 

上記のスペシャルダンジョンで入手することができます。

火と光の機甲龍では、ボス戦にアクルックスサドルが出現。

ボスが2体出現するので、サドルだけを狙って入手することができないので、スキル上げをするのは結構大変です。

できれば、アクルックスのスキル上げ対象である、シュザルと同時にスキル上げをするのが効率が良いですね。

 

ボスのドロップ率は、難易度が高くなれば、その分高くなるので、トゥバンのフレイムチャージのスキル上げをする際は、なるべく難易度の高いダンジョンを周回するようにしましょう!

サドルの入手場所が増えれば追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

トゥバンのスキル「フレイムチャージ」

トゥバンのスキル「フレイムチャージ」は最大で6レベルまで上げることができます(13⇒8)

通常のスキル上げは、だいたい下記の確率になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、トゥバンのフレイムチャージのスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算になります

スキルレベル最大までの、スキル上げ対象モンスターの必要数を聞くと、気持ちが萎えてしまいそう・・・

ですが、

良きパズドラライフのため、是非ともスキル上げに挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

以上、トゥバン(フレイムチャージ)のスキル上げの紹介でした!

トゥバンは、機導龍シリーズの中でも使い道が多いモンスターです。

ですが、サブとして使うのであれば、スキル上げは必須と言っても過言ではありません。

是非とも、フレイムチャージのスキルレベルを最大にして、様々なダンジョンの攻略に役立てましょう!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ