まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】シェザル(ライトニングチャージ)のスキル上げ紹介

 

パズドラの機導龍シリーズの光枠、シェザル。

使い勝手の良い、「列変換+ヘイスト」のスキルを所持しています。

盤面に関わらず光ドロップを必ず6個生成してくれるので、どんな状況からでもスキルを使用することが可能!

ですが、スキルレベルが上がっていなければシェザルの魅力も半減してしまいます。

ということで、

この記事ではシェザルのスキル上げ方法をご紹介します。





シェザル(ライトニングチャージ)のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

光の機甲龍・アクルックス
ダンジョンドロップ

天雷機導龍・シェザル
レアガチャ

ヒカピィ
ダンジョン報酬
スペシャルダンジョン
運営プレゼント

シェザルは上記3種類のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

その中でも、スキル上げをするのにオススメなのが、光の機甲龍・アクルックスを合成させること。

他のモンスターはというと・・・

 

シェザル同士を合成させるのは×

レアガチャを回したときに、シェザルを複数引いてしまったときは、共食いさせてしまいたくなります。

ですが、

シェザルを複数パーティーに入れれば、システムを組むことができます。

複数持っていても使い道があるモンスターなので、合成させてしまうのは勿体ない。

さらに、

売却すれば、モンスターポイントに変えることだってできます。

 

シェザルがダブったとしても、スキル上げに使用するのは避けましょう。

 

ヒカピィを合成させるも極力×

光属性の確定スキル上げ素材である、ヒカピィはスキル上げをするのにとっても楽です。

が、

ヒカピィは入手難易度が非常に高いモンスター。

合成させるなら、もっとスキル上げ難易度が高いモンスターに合成させるべきです。

 

ヒカピィを使って楽にスキル上げをしたい気持ちはわかりますが、ぐっと抑えて、ヒカピィはもっと有効に利用したいところ。





スキル上げ素材の入手場所

 

ということで、シェザルのスキル上げは、「光の機甲龍・アクルックス」でするようにしましょう。

アクルックスは、

で入手することができます。

難易度が広く設定してあるので、パズドラの初心者の方でもスキル上げに挑戦しやすくなっています。

ボスのアクルックスは、難易度が高くなればなるほど、ドロップ率も高くなります

安定して攻略することができる、なるべく難易度が高いダンジョンを周回してみてくださいね♪

アクルックスの入手場所が増えれば、追記します。

もし、見落としがあれば、コメント欄から教えていただけると大変助かります。

 

シェザルのスキル「ライトニングチャージ」

シェザルのスキル「ライトニングチャージ」は最大で6レベルまで上げることができます(13⇒8)

通常のスキル上げは、だいたい下記の確率になります。

スキル上げの確率
通常時 10%
2倍時 20%
2.5倍時 25%

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

なので、シェザルのスキル「ライトニングチャージ」のスキルレベル最大にするには、

スキル上げ素材50体〜20体ほど必要になる計算に

火と光の機甲龍ではボスが2体出現するため、スキル上げ素材を集めるのはかなり大変です。。。

が、

良きパズドラライフを送るため、頑張ってスキル上げに挑戦してみてください!

 

まとめ

以上、シェザルの「ライトニングチャージ」のスキル上げ方法の紹介でした!

シェザルのスキル上げをしておけば、使い道はかなり多くなるのではないかと思います。

パズドラのマシンタイプの需要も、徐々に多くなってきています。

ライトニングチャージは、使い勝手が良い列変換スキル。

いつでも使えるように、スキル上げのチャンスがあれば、スキルレベル最大にしておきたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ