まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハロウィンナイトのスキル上げと効率の良い集め方

 

10月19(月)~11月1(日)

上記の期間、パズドラのスペシャルダンジョンでは、「ハロウィンナイト(仮装祭)」が開催されます!

ダンジョンでは、ハロウィンガチャで引くことができる限定モンスターのスキル上げ素材がドロップします

どのモンスターのスキル上げ素材がドロップするか、しっかりと把握しておきましょう!

ということで、

この記事では、ハロウィンナイト(仮装祭)でドロップするスキル上げ素材一覧を紹介します。

そして、

どの難易度を周回すれば、効率良くスキル上げ素材を集めることができるかも考えてみようと思います。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

出現モンスター スキル スキル上げ対象
攻撃態勢・闇
11⇒5

他、ヴァンパイア、闇ヴァルキリー
神器の一撃
11⇒5
防御態勢・闇
11⇒5
祝祭招龍陣・水闇
19⇒14
ミッドナイトスペル
11⇒6
ジャック・オー・ランタン
12⇒7

ハロウィンナイトでは、ハロウィンガチャで引ける固有スキル持ちのモンスターのスキル上げ素材が全てドロップします

その他にも、通常モンスターのスキル上げもひっそりできます。

闇のペンギンもドロップするので、スキル上げ素材を集めながら、レベル上げも出来る嬉しいダンジョン仕様。

ハロウィンガチャで、ハロウィン仕様のモンスターを引いた方は、是非ともスキルレベル最大を目指して、ハロウィンナイト(仮装祭)を周回しましょう!

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

スキル上げ素材を集めるんだったら、効率よく集めたい

効率よくスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率が上昇している時に周回するのが良さそうです。

ドロップ率が上昇する日程はコチラ!

周期
AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM AM PM
1週目 D1.5 D2
2週目 D1.5 D2

効率よくスキル上げをするためには、上記の日程に「ハロウィンナイト(仮装祭)」を周回するようにしましょう。

しかし、ドロップ率が上がった時に、どの難易度のダンジョンを周回すればいいか悩みますよね。

そして、

いくら効率良くスキル上げ素材を集めれるといっても、スキル上げが終わらなければ悲しい。

ドロップ率が上昇する日程以外にも、スキル上げ素材を少しずつ集めておいたほうが良いかもしれませんね。

 

おすすめ周回場所

ハロウィンナイト(仮装祭)の難易度は、中級〜超盛況の5種類

難易度毎のモンスターのドロップ率は、下記の記事で検証しました。

 

検証したドロップ率をベースに、「ドロップ率が上昇時」と「通常時」では、

どこを周回すれば効率よくスキル上げ素材を集めれるか

を、考えてみたいと思います。

※ドロップ率は正確ではないので、参考程度にお願いします

 

ボス集め効率

 

 

ハロウィンアルラウネのスキル上げ素材である、「仮装祭の主・パンプキンジョーカー」を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 超盛況
ドロップ率1.5倍 盛況
ドロップ率2倍 盛況

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率良さそうです。

上記のダンジョンを周回すれば、ボスモンスターが確定ドロップします。

ボスを効率良く集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するようにしましょう!

 

中ボス集め効率

 

 

上記のスキル上げ素材を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 中級
ドロップ率1.5倍 中級
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率の変動に関わらず、「ハロウィンナイト(仮装祭)中級」を周回するのが効率良さそうです!

中ボスのドロップ率は、難易度毎でそこまで変動しませんでした。

なので、

消費スタミナが少ない中級を周回するのが良いかと思います。

 

ノーマルモンスター集め効率

 

 

上記のモンスターのスキル上げ素材を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 上級
ドロップ率1.5倍 上級
ドロップ率2倍 上級

ドロップ率の変動に関わらず、「ハロウィンナイト(仮装祭)上級」を周回するのが効率良さそうです!

バトル2のモンスターは、中級でも頻繁にドロップします!

スタミナの消費を考えるのであれば、中級を周回するようにしましょう。

 

経験値効率

そして、もう一つ気になるのが獲得経験値!

どうせ周回するなら、ランク上げと同時にスキル上げ素材を集めたいという方も多いと思います。

難易度毎の経験値効率を見てみると・・・

難易度 経験値 経験値効率
超盛況 28,000 560
盛況 19,000 420
超級 11,000 275
上級 5,200 200
中級 2,500 160

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

ハロウィンナイトでは、難易度が高ければ高いほど、経験値効率が高いです!

なので、

経験値効率の良い難易度を選ぶとするならば、「ハロウィンナイト(仮装祭)超盛況」以外の選択肢はありません。

そこそこ経験値効率が良いので、ランク上げと同時に、スキル上げ素材を集めるために周回するのも良いかもしれませんね!

 

まとめ

以上、ハロウィンナイト(仮装祭)のスキル上げ一覧と効率の良い集め方の紹介でした!

ハロウィンナイト(仮装祭)では、どのスキル上げ素材を入手したいかによって、効率の良い周回難易度が変わってきます。

スキル上げ素材を集める時は、効率良く!!!

是非とも、ハロウィンガチャで引いたモンスターのスキルレベルは最大にしておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ